キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.06.11 (Sun)

妹のえりちゃんが遊びに来たよ!

0606111.jpg
りんちゃんのじゃないよー

週末、スーさんのえりちゃんが鎌倉に遊びに来ました。
ちょうど12日が妹の誕生日なのでバースデーケーキを用意(ろうそく3本って・・・!?)
名前入りのバースデーケーキはビッグサプライズだったようで、とても喜んでくれました。
歌も歌って、ふ~っとろうそく消しましたよ(笑)

せっかく鎌倉に来たので、今日は長谷寺にアジサイを見に行きました。
先日のブログでは、奈良の長谷寺にリンクがはってありました。失礼しますた!)

と、ところが・・・
0606112.jpg
なんですか?このポールは・・・

雨にもかかわらずメチャ混みのうえ、アジサイ待ちの行列が。雰囲気台無しですね・・・
散策路は諦めて、お堂の裏に回ったら、意外な穴場を発見。

0606113.jpg
「これでじゅうぶんだよね~」(さすがは姉妹)

今日は雨だったので、りんちゃんはお留守番でしたが、
小型犬ならクレート入りでOKのこともあるそうです。詳細はコチラ
あききさん、情報ありがとうございます)
ちなみに本日のアジサイは5分咲き程度でした。見ごろは1~2週間後といったところです。

0606115.jpg

えりちゃんとは何度か会っているので、りんちゃんもご覧のとおり。
おまけにえりちゃんの近くにいると、食べ物がもらえるようで、
りんちゃんはえりちゃんが大好き(オイオイ!!)

えりちゃんからおみやげもらいました。
0606114.jpg
りんちゃん用ランチョンマット


小さい頃はケンカばかりしていて、モノゴコロがついた頃には私が進学で実家を離れ、
社会人になってからはお互い忙しくてなかなか会えず・・・
気がつけば、人生の中で一緒に過ごす時間ってとても少ないのですが、
姉妹って、大人になってから友達みたいになれるのでとってもいいですね。
えりちゃん、また遊びに来てね♪

関連記事

Edit  |  18:48 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(22) | Top↑

えりちゃんお誕生日おめでとうございます。
ケーキを眺めているりんちゃんがまたまた可愛いですね。
思わず連日書き込みしてしまいました。
これってりんちゃんマジックなのか・・スーさんマジックなのか・・
スーさんのブログではワンコ以外のいろんな素敵なことも盛り込まれていてホント楽しいです。
スーさんって三姉妹ですか??
ストロベリーママ |  2006年06月11日(日) 20:15 | URL 【コメント編集】

姉妹っていいですね。
まぁは弟がいるけど、すっかり他人ですよ。
あききさんにはまぁもお世話になってます。
本当に色んな事に詳しいですよね。
えりちゃんとりんちゃん、とっても仲良しさんだ~~♪
寝顔が可愛いな。
まぁ |  2006年06月11日(日) 21:36 | URL 【コメント編集】

こんばんは^^
えりさん、お誕生日おめでとぅございます♪
とっても美味しそぅなケーキ・・3本のローソクもいぃですね♪
私の誕生日の時もジャンボローソク3本でしたヨ^^
私も2人姉妹です^^でも・・スーさんと違って
私は次女です!!
今でもやっぱり私にはとっても優しい姉で
そぅそぅ・・小さい頃はケンカもいっぱいしたけど
大人になるといぃものですよねぇ~~^^
いつでも会える距離でもなかなか会えなかったりですよね
なんだか私もお姉ちゃんに会いたくなっちゃいました!!
Hinami(クワイガン&パドメ) |  2006年06月11日(日) 21:47 | URL 【コメント編集】

妹さんが遊びに来られたんですよね~
お誕生日おめでとうございます!
ケーキ、とても喜んだでしょうね♪
ホント姉妹っていいですよね。
私の姉はずいぶんと歳が離れているので
あまり仲のよくない時期もあったのですが
大きくなってからはとても仲良しです。
スーさんは3姉妹なんですか?!
なんかいいですねぇ~3姉妹という響き♪
masako |  2006年06月11日(日) 22:08 | URL 【コメント編集】

妹さん、いいですね!
私には弟が二人いますが、姉妹には憧れちゃいます。
りんちゃんもすっかりくつろいじゃって、カワユイ♪
あ、そうそう。VERY見ましたよ~!(ブログは読み逃げでごめんなさいっ)
鎌倉ライフに優しそうな旦那様とりんちゃん、とっても素敵だなって思いました。
これからもスーさんの鎌倉ライフを楽しみに拝見させていただきますねっ!
mayu |  2006年06月11日(日) 22:29 | URL 【コメント編集】

えりさんお誕生日おめでとうございます!!!
私も?3姉妹なので兄弟っていいな~って実感してます。
小さい頃はTVの取り合いばかりで
いいことなんて何もなかったように思うんですけど。。
大人になり、言葉を交わさなくても通じるものがあったりして。。
姉妹でよかったって実感してます。
えりさんは近くに住んでるんですか?
12日は私の甥っ子の誕生日でもあります。
(松井選手も!?)
一緒にお祝いしましょう~
ココママ |  2006年06月11日(日) 22:46 | URL 【コメント編集】

ワタシの姉も東京に住んでいるので、今は何年に1度しか会うことがありません
そんなに仲が良い姉妹ではないけれど、会わなくてもなんとなく心は通じていると思ってます^^
でも会うと分かれる時が寂しくなるので、ワタシはそれが苦手なんですけどね...
りんちゃんと妹さん2人で寝てるお写真、りんちゃんの口元を手で握ってるカンジがしてなんとなくウケてしまいました^^
ナカニー |  2006年06月12日(月) 00:34 | URL 【コメント編集】

えりちゃんお誕生日おめでとうございまーす。私えりちゃんが逆さになった名前なんです(笑)
私には弟しかいないので同性の兄弟ってすっごく憧れます。
VERY見ました~。スーさんすっごい頑張り屋さんなんですね。感動しました。だんなしゃんも優しそうで素敵なご夫婦!やっぱりキャバリエでしたね(笑)
すずり |  2006年06月12日(月) 08:58 | URL 【コメント編集】

HAPPY・Birthdayえりもいいお年頃になったんだね~。たまに遊びに行くと3姉妹で勉強していた姿を思いだすな~。みんな頑張りやさんだものね。
お盆に会えればいいな。
てるちゃん |  2006年06月12日(月) 09:33 | URL 【コメント編集】

えりさんお誕生日おめでとうございます♪
私は弟がいますがホント何やってるんでしょうかぁ?奴は・・・って感じなので羨ましいですぅ(T_T)
スーさんと同い年だという事が判明(^-^)
立ち読みしました~♪で、私もダイバーです☆
トモリン |  2006年06月12日(月) 17:14 | URL 【コメント編集】

えりちゃん お誕生日おめでとう♪♪
スーさん遅くなりましたが・・『VERY』を拝見しましたよ!207ページ・・207ページ・・と探しながらココかな?と予感を感じたのかピッタリと探し当てました!!宝くじは当たらないのに・・
なので、スーさんもダンナしゃんももう分かるので、えりちゃんも想像で・・顔が浮かんできます(笑)
姉妹って不思議ですよねぇ。幼き頃は喧嘩はするし、自分は自分って生活してたような・・。
でもこの歳になってから、友達のような雰囲気です。でも昔と同じく構ったりしない丁度イイ友達。
私の妹は「この人はこんな性格」と言えない&良く分からないという・・未だに理解が出来ない人なんですよ←妹はAB型です。それでいいのかも!!
中学生の頃はお兄ちゃんがいたらな・・って良く思ってたけど、今は姉妹でヨカッタと思ってます。スーさんも姉妹でヨカッタかな???
りのママ |  2006年06月12日(月) 17:14 | URL 【コメント編集】

えりさん、お誕生日おめでとうございます。
スーさんは、女兄弟で羨ましいです。
私は、兄だけなので・・・。小さい時にとってもお姉さんに憧れてました。
↓VERY買っちゃいましたよ。
へへへ・・・。読み逃げして知ってました(笑)
もしかして、年が近いのかな~?と思っていたけど、同じ年でした!!
うちのダイヤモンドの替わりもかれんです。
みみ |  2006年06月12日(月) 19:09 | URL 【コメント編集】

えりさん、お誕生日おめでとうございます♪
私の妹と名前が似てるわ( ・ノェ・)コショッ
VERY、一昨日買って読みました~♪
なるほど~って納得!
だって、スーさんの文章ユーモアもあって上手だなぁ、
って思っていたんです。
私の夢は七里ガ浜に住むことなんです♪
るぱんママ |  2006年06月12日(月) 19:28 | URL 【コメント編集】

いつも楽しく読ませて頂いている、
大好きなブログに名前を載せて頂き、大変、光栄です(^^)
長谷寺のアジサイはまだまだみたいですね。
長谷寺程では無いと思うのですが、
「源氏山公園頼朝像前」のアジサイも良いと言うページを
見た気がするのですが、実際の所はどうなんでしょう?(笑)
同じく見頃はもう少し先だと思うのですが、
長谷寺から大仏ハイキングコースを通って、
源氏山公園にアジサイを見に行くコースも良さそうですね♪
自分も来週あたり行ってみま~す。(^▼^)ノ
あきき |  2006年06月12日(月) 20:43 | URL 【コメント編集】

妹さんとなかなかステキな関係で、
うらやましいな…
ワタシにも妹がいるのだけど、
すごく仲が悪くてね…
そうそう、雑誌見ましたよー!
いろんなことがあって、海の側に越していらしたんですね。
ステキなスーさんとダンナさま、
ますますファンになりましたよ♪
トモ |  2006年06月12日(月) 22:29 | URL 【コメント編集】

えりさん
お誕生日おめでとうございます!
仲いいんですね~★
うちは妹と11歳弟は16歳離れてるのでもう子供みたいな感覚です~泣
おっ!じゃありんちゃんと仲良くなるには、おやつを持参すれば完璧だなっ?!
フフフ(`∀´)笑
みく |  2006年06月13日(火) 00:39 | URL 【コメント編集】

いいないいなお出かけ!
最近は、毎日どたばた大騒動★
朝の6時から夕方までは座ることなく時間が過ぎます・・・。
そして、お昼ご飯の時間もすぎ・・・。
気がついたら夜の九時に夕飯zzz
そんな毎日家事育児?に追われている毎日ですが、深夜一時に寝ている姿の仔犬や12頭の姿は一日の疲れを吹き飛ばしてくれますね★
OKAMO |  2006年06月13日(火) 15:34 | URL 【コメント編集】

みなさんに”おめでとう”を言っていただき感激です。ありがとうございます!
スーさん(姉)  スーさん(兄) ”ぞろ目たんじょび会”ありがとうございました。
りんちゃん含め スーさんの家はあったかいデス。しっかり充電できました。しっかり発電して私ももうひと花(?)咲かすべくがんばりますね。これからこれから!また報告会しましょう。妹バージョンリンちゃんフォトをまた送ります。
えり(妹) |  2006年06月13日(火) 16:58 | URL 【コメント編集】

スーさん、こんにちは。
私は今日退院して来ました!あたたかいお言葉ありがとうございます!スーさんのブログに全国紙デビューを見て、早速雑誌購入しました♪
じっくり何度も読んじゃいました・・・って言うかあのページしか読んでません(笑)
もっとりんちゃんの可愛らしさを撮って欲しかったな~!!
ますみ |  2006年06月13日(火) 19:21 | URL 【コメント編集】

おっ!妹さん。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
はじめましてっ!スーさんに毎度ナイスコメントを頂いているシャ~ロックのママです。
このたびはお誕生日おめでとうございま~す!またえりさんエピソードが出るのを待ってますね~。
Qoo |  2006年06月13日(火) 19:24 | URL 【コメント編集】

★★えりちゃんにオメデトウのコメントありがとうございます!
妹共々大変喜んでおります byスーさん★★
★ストロベリーママさん
連日ありがとうございます!!
もちろん、りんちゃんマジックよん♪日々笑いねネタが尽きません。
私は3姉妹の真ん中で~す。
★まぁさん
うちは女ばっかりなので(いとこも)、男の兄弟って、未知の世界なのよねー
まぁさんもあききさんとお知り合いなんですね。
不思議ですよね。ブログつながりって!
★Hinamiさん
私も一応次女ですが、3姉妹の真ん中です。
兄弟っていいですよね。
離れて暮らしている分、オトナになってからの方がいろいろ話をするようになりました。
ろうそく3本っていっても、ゾロメの3本デス(笑)
りんちゃんの誕生日ケーキ(人間用)買ったときも恥ずかしかったけど、
これもかなり恥ずかしかったなぁ。。
★masakoさん
うちはあまり年が離れていないのですが、
今現在の生き方は三者三様ですね。みんなないものねだりで、「あんたがうらやましい」とか言い合ってます(笑)
★mayuさん
記事読んでいただいてありがとうございます。
人間って疲れると自然を欲するんでしょうかね。
鎌倉ライフ、とっても合っています。
あとは目指せ!babyですね。
mayuさんの妊娠菌もちゃーんといただきました(笑)
★ココママさん
甥っ子さん、お誕生日おめでとうございます!
妹は静岡の実家(の近く)に住んでいます。
電車で2時間の距離なのですが、社会人になると
なかなか会う機会も減りますねー
でも二人ともお酒が大好きなので、会えば必ず飲んだくれてます(笑)
★ナカニーさん
別れ際寂しいのが苦手って、とってもナカニーさんらしい感じがします。
私も苦手で、一人電車で鎌倉に帰るときや、姪っ子たちが遊びに来たあとは
すごくもの悲しくなってしまいます。
イイ年してねー(照)
★すずりさん
おぉ、えりの反対ですかー
ますます運命!?
記事読んでいただいてありがとうございます。
頑張り屋さんだなんて・・・あの頃は誰もそんなこと言ってくれなかったなぁ。
今は頑張りすぎた分、一生懸命取り戻しています。でもあのときの自分の生き方、後悔はしていません。やっぱり頑張るって大事ですよね。
ホント、ありがとー!!
★てるちゃん
今年のお盆は会えそうな気がするよ!
えりもてるちゃんに会いたがっていました。
この前来た時の写真(3ワンズやダンナさん)見せてあげました。
カンジンのてるちゃん、撮ってなかった・・後悔。
スーさん |  2006年06月13日(火) 21:40 | URL 【コメント編集】

★トモリンさん
お久しぶりです。
記事読んでいただいてありがとうございます!
ほぉ、同い年でしたか(笑)
なんか安心しました!!
しかもダイバーなんですね~私は最近、ぜんぜん潜っていませんが。。
★りのママさん
記事読んでいただきありがとうございます。
その要領で宝くじも当たるとイイネ!
うんうん、私も中学生のときは「お兄ちゃん」に憧れました。
でも同感。今は同性でよかったと思います。
我が家はみーんなO型なんですよ。
だからベースは同じなんです(笑)
AB型って、確かにつかみどころがない人が多かったような・・
★みみさん
記事読んでいただきありがとうございます。
おぉ、みみさんも同い年でしたか~~ヤッター!!(←意味不明・・)
ダイヤモンド、カタチは違えどもやっぱり私たちの大切な「我が子」ですね。
★るぱんママさん
記事読んでいただきありがとうございます。
編集部時代、最後の方はホントつまんない記事書いていたと思います。
読者に申し訳なかったわ・・
やっぱり好きこそもののなんとかですよね。
七里ガ浜ですか~~
最初、物件見に行きましたよー。高かったっす!
いつか夢がかなうといいですね。
★あききさん
大仏コースですね。結構歩き甲斐がありますよー
雨の翌日は足元が悪いので気をつけてくださいね。
そうそう、ちょっと前まではそのハイキングコースのすぐ近くに住んでいました。
よく道を聞かれましたよ(笑)
源氏山公園までは歩いてすぐでした!
★トモさん
記事読んでいただきありがとうございます。
ファンだなんてー(照)
妹とは(姉とも)まだときどき、ケンカしますよー。そんなときは姉妹だけに口が悪い、悪い!
★みくさん
それはめちゃ離れてますね~~確かに親子に近いかも!?
妹、こっそりパンの切れ端あげたり、食べ物さわった手をなめさせているんですぅー
だからりんちゃんは妹の周りをうろうろです(笑)
★OKAMOさん
いったい何頭のワンちゃんたちと同居しているんだろうと思っていたのですが、12頭とは!!
確かにお出かけは難しそうですね。お散歩も大変そうだわ!
でもその分、楽しみも倍増ですね。
ガンバレー!!
★えりちゃん
皆さんからいっぱいオメデトウしてもらえて、よかったですね!記念すべきゾロメバースデーになったかな。
静岡といわず、日本・世界でひと花咲かせてください!いやいや、そんな欲張らなくていいか・・(笑)
とにかく地道に毎日を過ごしてください。
★Qooさん
妹エピソードまだまだありますので、お楽しみにね~~
週末は鎌倉来られなかったんですね。
確かにずっと雨だったから・・。
また来るときには、ぜひ連絡してくださいね
スーさん |  2006年06月13日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |