キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.06.06 (Tue)

大くにの「波乗りまんじゅう」

0606064.jpg
鎌倉の老舗和菓子屋「大くに」で見つけました

これ、何だと思います??

0606065.jpg
しっとりした生地の中にほんのり苦味のきいたコーヒー餡

最近、パッケージに凝った豆腐が何かと話題ですが、ちょっと似てますね(笑)
でもとっても美味でした。鎌倉の新しいお土産にぜひ!(1コ178円・あんず餡もアリ)

近くにはワンコ店内OKカフェ「BANA-BANA」もあります。
お店レポ追記しましたのでぜひコチラもご覧ください。

■大くに(月休)
■鎌倉市大町2-2-10 ℡0467-22-1899



関連記事

Edit  |  21:29 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑

こんにちは~、お久しぶりです~。
波乗りまんじゅうですか、あまり鎌倉の銘菓については詳しくないですが、気になります。
中にはコーヒー餡ですかぁ…、鎌倉にもこういう面白いのがあるんですね。(笑)
もし行く機会があったら家族で(?)食べてみたいです。
ちあき |  2006年06月06日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】

ずいぶんとポップなパッケージですね(笑)
和菓子屋さん…しかも老舗…う~ん鎌倉ナイスですっ。
そうそう!豆乳プリン作りましたよ~!
人間用にも作って食べたらお砂糖を控えすぎでパッケージに凝った豆腐の味になっちゃいました(笑)
BANA-BANAさんも雰囲気がステキですね♪
バナナジュース好きですっ!
ruri |  2006年06月06日(火) 23:08 | URL 【コメント編集】

すご~い!
初めて見た、こんなPOPな和菓子…笑
す~さんのゆッてる豆腐と違うかもしれないですが
波乗りジョニ-の何とか…とゆう豆腐は食べました★
みく |  2006年06月06日(火) 23:59 | URL 【コメント編集】

スーさんが羨ましぢィ~・・・ヨダレ。
だって私は‘バナナジュース’が大好きだからです♪
なんかこの文字を見るだけで飲みたくなりますぅ。「波乗りまんじゅう」と一緒に!!
この日は、カフェトレーニング順調なりんちゃんに‘おやつ’はあったのかな???
と、イスに座ってるのスーさん??
なんかお家のリビングのような雰囲気♪イイ感じ!
本当にこのテーブル&イス カワイイ♪
写真に目が釘付けになっちゃいました。
りのママ |  2006年06月07日(水) 00:27 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
すごい!このお菓子、和菓子なのにサーファーがパッケージについてる!!!
新たなチャレンジャーですね。
まりこ |  2006年06月07日(水) 07:14 | URL 【コメント編集】

BANABANA-来週行ってみます。確か家具も購入できるんだよね?バナナジュース大好きなんだよ!バニラアイスをチョコット入れて作ると美味しいよね。波乗り饅頭・・惹かれるね~。1個買ってみるか!そうそう2006.6.6オーメン復活の日だったのだよ!今日映画見に行ってきます。ひ.と.りでね~。帰ったらWAN’S達に吠えられるかも??ギャー・・
てるちゃん |  2006年06月07日(水) 09:39 | URL 【コメント編集】

大好きなわんちゃんと一緒にハワイに行きませんか??
ペットとハワイ |  2006年06月07日(水) 13:40 | URL 【コメント編集】

こんにちわ~。
ぶぶぶっ=33何ですか~このお菓子!中身は美味しそうですが、パッケージでザインがサーフィンで使うワックスのパッケージみたいです~!
波乗りまんじゅうって…これは是非とも買ってみたい一品ですよ~♪見る度におもしろくてお口がまがっちゃいます~。
CHI-BO |  2006年06月07日(水) 15:07 | URL 【コメント編集】

面白いお菓子ですね!
めちゃめちゃ美味しそう~♪
こういうの大好きですよ(*´ -`)(´- `*)
今度ぜひ買ってみたいなぁ~
豆腐も今美味しそうなのでてますよね~
男前豆腐とか?!一度食べてみたいんですよね~
masako |  2006年06月07日(水) 15:13 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
ふらふらとワンコ画像を求めてさまよっていたらこちらに辿り着きました。
それで、TOP表示のりんちゃんが可愛くて思わずイラストにしてしまったのでお知らせに。勝手にすみません;
あまり似てないんですが、一応ここに画像URLを置いていきますね^^;
http://image.blog.livedoor.jp/kyokuhi_a/imgs/d/2/d2c59846.jpg?blog_id=1263352
変なアダルト画像ではないのでご安心下さいませ。
うちはM・ダックスと雑種を飼ってます。毎日戦争です。
それでは、御報告まで。
可愛いワンコ画像をごちそうさまでしたw
アズサ |  2006年06月07日(水) 21:20 | URL 【コメント編集】

★ちあきさん
英検前なのに書き込みありがとう~
なかなかおもしろいでしょ。
他のお菓子は、「これぞ和菓子!」って感じの真面目なものばかりなんですよ。
ぜひぜひお土産に!
★ruriさん
プリン作ったの見ました~
シナモン風味ですか(笑)
コメント入れたかったんですが、ずーーーっと「開いています・・・」で、コメント欄がポチできなかったよぉ。
後でもいちどチャレンジするね!
★みくさん
そう、ソレ。ビンゴです~!
お店には↑のパッケージ柄のTシャツまで販売していました。
おじさん、サーファーなのかな??
★りのママさん
座ってるのはスーさんです(照)
ね、ね、かわいいでしょ、このテーブルとイス。
他にも地元の作家さんの陶器やインテリアグッズが飾ってあって、
とってもおしゃれなんです。
バナナのおじさんはそういう雰囲気ではないんですけど(笑)
★まりこさん
hanakoにも紹介されたそうで、以来結構売れているそうです。
他の和菓子もおいしいですよー
スーさん |  2006年06月07日(水) 22:04 | URL 【コメント編集】

★てるちゃん
BANABANAの追記記事を書いていて気付いたよー「6.6.6」
家具も買えるの~?
でも確かに全部作家さんのものだから、買えるかもね。
バナナのおじさん、きっと喜ぶと思うよ!
★CHI-BOさん
なるほど。もしかしてこれって、ワックスをイメージしたものなのかな??
考えすぎ?
サーファーとしては買うしかないですね!
生菓子もおいしそうなのでぜひ行ってみてくださいね。
★masakoさん
男前豆腐、おいしいですよー
私はジョニーより奴野郎がスキです。
あ、このお菓子ももちろん、おいしかったですよ!
★アズサさん
こんばんは♪
イラスト見ました!スゴイ!!!
お上手ですね~~。ちゃんと保存しましたヨ!
これからもよかったら材料探しに遊びに来て下さ~い
スーさん |  2006年06月07日(水) 22:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |