キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.06.02 (Fri)

ワンコプリン作ったよ!

0606021.jpg

じゃーん。おいしそうしょ!
これ、全部りんちゃん用のワンコプリンです(器はバラバラですが味は全部一緒)
もちろんスーさんの手作りでーす。

ス:りんちゃん、待て!
0606022.jpg

プリンなんて食べたことないのに、これがおいしいって知ってるみたい。
やっぱり女の子だね(笑)

0606023.jpg 0606024.jpg
秒食 瞬食でした。食べ終わった後もずーっとお皿をペロペロ・・・ コチラ↑が材料

あまりにも食いつきがよかったので、おかわり許可。丸々1コあげちゃいました。
材料はたったこれだけ?って感じですが、本当にこれだけです。
では作り方をご紹介。

<ワンコプリンレシピ>
1. 豆乳150mlを軽くチン。
2. 泡だて器で卵をよくほぐし、ザルでこす。
3. 豆乳に卵液を少しずつ混ぜ、よくかき混ぜる。
4. 器に入れ、お湯を張った天板にのせ、オーブンで160℃×15~20分。
以上、できあがり~! よーく冷ましてからあげてネ♪


<おまけ>
実は今日、会社の人たちともんじゃを食べてきて帰りが遅くなってしまったのですが、
フードタイマーにセットしてあるはずのごはん(昼・夜分)が、手違いで蓋OPENせず・・・!
罪ほろぼしに、このプリンを作ってあげたのでしたー!
どうりで食いつきいいはずだわ・・・
関連記事

Edit  |  23:57 |  簡単ワンコおやつレシピ  | Trackback(0)  | Comment(16) | Top↑

手作りプリンとても美味しそうですね!
しかし、タイマーが動かなかったとは
りんちゃんも災難でしたね。かなりお腹が
減ったことでしょう。
プリンは今度作ってみます! ココも
瞬食してくれるといいんですけど。
ココママ |  2006年06月03日(土) 01:08 | URL 【コメント編集】

こんばんわ♪
プリンおいしそーですー!!
豆乳大好きなので(わたしが笑)
興味シンシン♪
でも、秒食よりもはやい「食」があった
なんて……スーさん、さすがですね★笑
「しゅんしょく」って言いにくいですね笑
あと、ちょっと体調をくずしていて出遅れて
しまいましたが、一周年おめでとう
ございます!実は、ワタシの結婚記念日
とおんなじ日でした笑。えへっ♪
とっても充実された日々を拝見させて
もらえました♪これからもどうぞよろしく
お願いいたしますー*
キキ |  2006年06月03日(土) 01:24 | URL 【コメント編集】

プリン美味しそう♪
きっといいにおいがしたんでしょうね。
るぱんもプリン大好きです。
私もたまには作ってあげようかな?
るぱんママ |  2006年06月03日(土) 02:03 | URL 【コメント編集】

プリンおいしそうですね~♪
料理下手の私でもできるかも!
おやつと言えば、ジャーキーとか、ドライなものばかりで...
たまに、のどが潤うようなおやつ、いいですよね。
試してみます(^^)
Rook |  2006年06月03日(土) 08:33 | URL 【コメント編集】

わー コレなら作るの簡単ですね。
しかも豆乳なら健康にも良さそうだし。
ジョアンママ |  2006年06月03日(土) 09:11 | URL 【コメント編集】

手作りプリン、美味しそう♪
瞬速で食べてくれたなんて嬉しいですね。
作った甲斐があるって物です。
フードタイマー、蓋が開かなかったなんてりんちゃん、困っちゃってたでしょうね。
そろそろのハズなんだけど~。ってずっと待ってたのかしら?
でも、そのおかげで美味しいプリンが食べられて良かったね。
↓ポピー、すっごくキレイでしたよ。
ぜひ行ってみてくださいね。
まぁ |  2006年06月03日(土) 11:51 | URL 【コメント編集】

ほー!これはいいかも!
ワタシも今度作ってみまーす!
お砂糖入れれば人間も平気かなぁ??
ruri |  2006年06月03日(土) 14:29 | URL 【コメント編集】

★ココママさん
タイマー、いつもは6時間ごとに蓋があくようにセットしてあるのですが、
この日はなぜか24時間に・・・。
朝以来、夜の9時過ぎまで何にも食べれなかったりんちゃんなのでした。
プリン、夜の9時に帰ってきてからでも作れるくらい簡単なのでぜひぜひ!
★キキさん
体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
「チュンチョク」になっちゃいそう!?
ホント、ちょっと目を離したスキに空っぽ・・・。
今日もあげてみましたが、やはり瞬食でしたよ(笑)
あまり豆乳っぽくなく、食べやすかったですよ。
人間用には砂糖を入れるか、カラメルをかければOKだと思います。
★るぱんママさん
ハハハ、ニオイですでにバレバレだったかな~。
これは(も)簡単ですよ!
ってことは、人間用プリンも簡単に作れるんですよね。
いつも買ってばかりでした。
★Rookさん
私もジャーキーかチップス系が多かったんですが、
これも同じくらい簡単でしたよ。
いや、材料を切らない分、もっとラクチンかも。
ぜひお試しください!
★ジョアンママさん
豆乳ってのがポイントですよね。
それも紙パックのでいいので、ホントお手軽です。
ぜひぜひ作ってみてね!
★まぁさん
ポピー情報、ありがとうございます。
来週あたり行ってみようと思います!
ワンコの腹時計はきっと人間以上でしょうから、
きっとずーっと蓋が開くのを待っていたと思います(笑)
こういう日に限って、帰りが遅いんですよね。
(以前も同じことアリ)
学習能力のない飼い主ですわ。。
★ruriさん
お砂糖入れればOKだと思います。
この分量でちょうど写真分のプリンができて、ワンにはちょっと多いので、半分人間用にするとちょうどいいかも。
あと、オーブン、私は20分焼きましたが、15分くらいでぷるぷるになります。
時間はお好みで!
スーさん |  2006年06月03日(土) 20:23 | URL 【コメント編集】

いつもスーさんのワンコ料理 チェックさせてもらってます~~☆☆☆
ほんとどれもおいしそう!!
プリンもその材料ならすぐ作れる~!とか思いながら ウチにはオーブンが無いのです;_;
マリ |  2006年06月03日(土) 21:46 | URL 【コメント編集】

リンちゃん、なんで開かないね~って待っていたのかな?ご飯好きなリンちゃんには一大事でしたね
でも、おかげでプリン食べられてよかったね~(^^)
SHO |  2006年06月04日(日) 10:07 | URL 【コメント編集】

リンちゃん、なんで開かないの~って待っていたのかな?ご飯好きなリンちゃんには一大事でしたね
でも、おかげでプリン食べられてよかったね~(^^)
SHO |  2006年06月04日(日) 10:07 | URL 【コメント編集】

★マリさん
そっかー。電子レンジではできないのかなぁ?
★SHOさん
一大事も一大事よね。2食分開かなかったワケだからね~!
ゴメンりんちゃん!
スーさん |  2006年06月04日(日) 16:28 | URL 【コメント編集】

美味しそう!!
ってことでいちごちゃんの全快祝いに作らせてもらました。
りんちゃんと同じくすごい勢いで完食でした。
ただ・・つるつるすべるみたいで最初の1,2秒もがいてました・・(笑)
簡単レシピありがとうございます。
ストロベリーママ |  2006年06月04日(日) 23:00 | URL 【コメント編集】

★ストロベリーママさん
わーい、ありがとうございます。
いちごちゃん、もがいていたのね(笑)
でも気に入ってくれてよかったです!
スーさん |  2006年06月06日(火) 21:35 | URL 【コメント編集】

こんにちは。初めてお伺いさせていただいたのですが・・・
美味しそうなプリンですね。
ウチでは冷やして固めるプリンしか作ったことないので今度挑戦したいと思います。
豆乳150ccに卵は2個でいいのですか?
モモ |  2006年08月25日(金) 15:42 | URL 【コメント編集】

★モモさん
はじめまして★ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってゴメンナサイ!
卵2個でOKです。
作った感じでは、もう少し豆乳が多くても大丈夫そうでしたので、お好みで調整してみてくださいね。
スーさん |  2006年08月27日(日) 07:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |