キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.08.05 (Fri)

夏の北海道ニセコ<準備編>

初めてのワンコ旅行

2005.08.05-07



■初めてのワンコ旅行決定

この夏、思い切ってりんちゃん(6ヶ月)を連れて
どこか旅行に行こう! ということになりました。

ちょうどJALのマイルがたまっていたのと、
ワンコにとっては少しでも涼しい所を、

ということで
行き先は北海道に決定~!

宿は、高原のリゾートホテルでのんびりしたいというダンナさんの希望で、ニセコの《ホテル日航アンヌプリ》に決まりました。

ここは、部屋のみワンコOKで、ケージ(45×65cmくらい)、トイレシーツ、エサ入れが備え付けられています。近くには無料のドックラン(スキー場のゲレンデ)や自然公園、ワンコOKのゴンドラもあって、犬連れにはもってこいです。

宿泊条件として
「小型犬でトイレのしつけができていること」
とありました。


■部屋でのトイレはどうする?

さて、旅行に行く前にいろいろと用意したり考えたりしなければならないことがありました。

大きな問題はなんといっても、
「部屋でのトイレを失敗させないためにはどうするか?」

ということで、その日から特訓開始!
私たちがいる間はできる限り部屋に出しっぱなしにし、失敗覚悟でトイレの集中訓練をやりました。

詳細とその成果は「共働き夫婦のトイレトレーニング」へ。


■旅行に必要なワンコグッズ

「積丹でウニ丼を食べよう」
「札幌でスープカレーを食べよう」……etc.

人間だって旅先で楽しみたいことがいっぱい。
でもどこでもワンコOKというわけにはいかないハズ。
ということで、布製のキャリーバックを購入しました。
(でもこれは結局、ほとんど出番ナシだったけれど……。)

その他にも、レンタカー内に引くシートや抜け毛取りのコロコロ、ポイ太くんなど細々したものを購入したり、エサを1食分ずつ小分けにしたりして準備完了。

気付いたら持ち物の大部分は
りんちゃんグッズになっていました。

夏の北海道ニセコ<1日目>につづく

関連記事

Edit  |  10:00 |  ワンコと旅行  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |