キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.05.29 (Mon)

由比ガ浜&ワンコテラスOKの「COO'S CAFE」に行ったよ!

1周年記念の日曜日は由比ガ浜にお散歩に行って来ました。

06052901.jpg
干潮時の海岸をちょっとだけノーリードでお散歩

06052902.jpg 06052903.jpg
いい波が出ていたのか、この日はサーファーでいっぱい(いつもは波ナシ)

と、そこに大波が・・・
06052904.jpg 06052905.jpg
06052906.jpg 06052907.jpg
りんちゃん、来なくていい~(笑)

りんちゃんもだけど、私たちまでズボンが泥だらけになっちゃいました。
でも、全然水を怖がる様子ナシ。今年の夏は一緒に泳げるかな!?

ひとしきり遊んだ後は、歩いて若宮大路沿いのCOO'S CAFEへ。
06052908.jpg
手前のテラス席がワンコOK

リードフックもあり、りんちゃん用にお水も出してもらえました。
ただ歩道に面しているので、食事(人間)は歩行者からの視線がちょっと気になるかも・・・

06052909.jpg 06052910.jpg
ワンコ用クッキー(100円・3枚入り)   こちらはアイスウインナー(ダンナしゃん)

今日は特別大サービスでクッキーあげるよん♪
06052911.jpg
もっとガッツリしたものがいいだワン!


一年前に夢に見ていたコト。
いつの間にか夢がかなってました!

<おまけ>
この日、本当はビーチクリーンアップに参加しようと思っていたのに、行ったらすでに
終わってまひた。自主的に清掃するほどデキた人間ではなく・・・
関連記事

Edit  |  23:42 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑

スーさん、りんちゃんこんばんわ!
私たち夫婦と友人夫婦もワンコOKのカフェ行ってきましたよ。
そこはキャバリアが看板犬で超可愛かったです。
海が近くだと遊ばせられるから羨ましいなぁ。
埼玉は平地しかないから、ちと足をのばして行かないとだわぁ。
本日5/30は、ぬゎんとアレマロのママのバァスディでありまする。
アレマロとパパりんにお祝いしてもらうじょ。って祝う年令でもないのですが・・あはは。
アレマロのママ |  2006年05月30日(火) 00:53 | URL 【コメント編集】

海でお散歩、楽しそうですね~ 海岸のお散歩、憧れてるので羨ましいです どんな反応するかみてみたいんです
リンちゃんが犬泳ぎデビューする日も近いですね 楽しみがまた一つ増えましたね~
SHO |  2006年05月30日(火) 08:10 | URL 【コメント編集】

クリーンアップ、私達も起きた時間が10時で参加できず(>_<)
この日は江ノ島付近におりました~
りんちゃん全然波が怖くないのですね!
今年の夏は泳げそうですね~
すごいな(*^_^*)
夢が一年後にかなうってすごく嬉しいですね♪
りんちゃんサマサマですね~♪
masako |  2006年05月30日(火) 09:25 | URL 【コメント編集】

よかった?クリーンアップ参加出来なかったのね!私達は前日ダ・ヴィンチコードをレイトショーで見に行ったため?起きれませんでした。午後から少し晴れ間も見えて予定遂行です。今週末ようやくウッドデッキが完成します。天気次第ですが・・・りんちゃん今年は泳ぐのね~。我が家は海に入水の場合はお水のタンクを持っていきます。濡れた体を洗うのにちょうどいいお湯加減?になっているので。最近はチョット遠のいていますが・・
てるちゃん |  2006年05月30日(火) 09:39 | URL 【コメント編集】

わんこ用クッキーめっちゃ美味しそう!!
クッキーマニアな私から見ると
パーフェクトな見た目ですね!!
あ~夢に出てきそう・・・。
ふみえ |  2006年05月30日(火) 18:12 | URL 【コメント編集】

なんと驚き!
りんちゃんがスーさん宅へやってきた一年前、
我が家は新居へお引越ししてきたのでした。
鎌倉歴はちょうどりんちゃんと同じ。
変な運命を感じてしまうわ~。
海でのりんちゃん、とっても楽しそう。
多分、旦那しゃんもスーさんもめっちゃ笑顔だったのでは?
りんちゃんにとっても家族全員でのお散歩は、
他の何にも変えられないのでしょうね。
micha |  2006年05月30日(火) 19:33 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆
鎌倉のクリーンアップ、残念でしたね。
りんちゃん、海怖がらないんだ~
いいなぁ。うちのアリちゃんにも見習わせたいです!
まりこ |  2006年05月30日(火) 20:01 | URL 【コメント編集】

ビーチクリーン参加できなくてもその気持ちが大事!ごみを出さない気持ちがあれば。
由比ガ浜って海水浴場だから台風でもないと
波はいってこないんじゃない?
波に飲み込まれないでね、りんちゃん。
でも、りんちゃんもしかして、水泳得意かもね。
pecolin |  2006年05月30日(火) 20:08 | URL 【コメント編集】

★アレマロのママさん
間に合ってよかったー。
お誕生日おめでとうございます~!!
いくつになっても、やっぱり祝ってもらうのはウレシイですよね!
キャバリアが看板犬って駒沢かしら?
(行ったことないけど)
★SHOさん
海は泥だらけになるけれど、とっても楽しいですね。
貝殻ひろいとかもよくしてます(笑)
りんちゃん、初泳ぎした日には絶対ブログアップしちゃいまーす!
★masakoさん
雨で出足悪かったみたい。
11時過ぎについたらもう誰もいませんでした(泣)
秋にもあるので、次回ぜひ一緒に参加しましょー。
★てるちゃん
雨だったし、あまり人出ていませんでした。
ウッドデッキ完成するんだー!早く遊びに行かなくちゃ!!
海遊びのときは確かにポリタンクがあると便利かも。。
★ふみえさん
犬用クッキーですよ!?コレ(笑)
なんかこんな感じのクッキーありましたよね。Nビスコのムーンライトだっけ!?
★michaさん
へぇそうだったんだ。それは親近感♪
りんちゃんと鎌倉歴が一緒なんて、michaさんらしい(笑)
ウチは今年でえーっと4年かな。ちょっとセンパイ!
★まりこさん
足半分くらいまでだったらわりと平気です。
でも泳ぐのとは話が別だからねぇ。。
ビビリのりんちゃんに果たして泳げるか!?
楽しみです!
★pecolinさん
夏はBBQにロケット花火、海岸の大敵がいっぱいです。
そうそう、鎌倉花火大会の翌日は、ボランティアで海岸清掃していたような。今年はそっちに参加してみようかな。
由比ガ浜は普段、全然波入って来ないですよ。
この日、写真を見るとわかると思いますが、じゃっかん波があって、それでこの人出!
ビギナーが多いんでしょうか?
同じ湘南でも辻堂海岸はまるでハワイみたいな波(言いすぎ?)でした。
pecolinFさん、たまには湘南にも来てね!
スーさん |  2006年05月30日(火) 23:37 | URL 【コメント編集】

スーさん、バースディ・コメントありがとうございます。
同じ30代と言う事で、これからも宜しくお願いしまぁす。
キャバリアが看板犬のカフェは、埼玉の川越ですよん。私は坂戸というところに住んでいますので、川越近辺でフラフラしてるのれすぅ。
近くに来た時には声かけてくださいね。埼玉も長瀞とかワンコと乗れるカヌー教室とか色々ありますょん。
アレマロのママ |  2006年05月30日(火) 23:53 | URL 【コメント編集】

こんばんは^^りんちゃんとの生活一周年、おめでとぅです♪♪
1年前のりんちゃんと1年後のりんちゃん、
我が家のクワイガンも顔のセンターラインが細く
なりましたが、りんちゃんも少し細くなりましたね!
由比ガ浜もとっても懐かしい^^
ぅんぅんサーファー・・Hinamiも
高校3年間はハマッてましたね~サーフィン。
りんちゃんは海(水)苦手じゃないんですねぇ~
我が家のふたりはダメダメですよぉ~^^;
ワンCookieも美味しそぅ~^^
でも1周年だから・・ガッツリ食べたかったかな?りんちゃん♪
Hinami |  2006年06月02日(金) 00:51 | URL 【コメント編集】

こんばんは☆
りんちゃんがやってきて1周年だったんですねー
おめでとうございますっ!
日曜日、私も由比ガ浜に行くつもりだったので
りんちゃんに会えるかなーと思ってたんですが、
そんな日に限ってオットが鵠沼と言い出して・・・。
(波がスゴかったらしいです。。)
でも毎週末のように湘南方面に出かけているので、
いつか会えるかな♪
COO'S CAFE、いつも鎌倉ブラブラしていると気になるカフェです。
テラスならワンコOKかなーと思ってましたが、
ワンコ用クッキーとかもあるんですねービックリ!
今度行ってみまーす!
maki |  2006年06月02日(金) 22:30 | URL 【コメント編集】

★アレマロのママさん
いやーん!30代ってバラしちゃやだ~(←とっくにバレてますけど・笑)
長瀞のカヌー、おもしろそうですね。
カヌーって大好きです。今度埼玉方面にも出没しなくちゃ!
★Hinamiさん
えー、サーファーだったんですか~。ちょっと予想外!
しかも高校時代っていうのがカッコイイですね。
私は1回しかやったことありません。
海の近くに住みながら・・・。
★makiさん
あの日は由比ガ浜であれだけの人出だもん。
鵠沼じゃ、もっといい波出てたんでしょうね~。
我が家は結構日曜日の8-9時ごろ海に出没しているので、案外すぐに会えるかもしれませんよー。朝はサーファーさん多いですもんね。
P.S makiさんもあのネックレス、やられちゃったのね~ププ!!
スーさん |  2006年06月03日(土) 00:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |