キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.05.28 (Sun)

一年前、共働き夫婦にワンコがやってきた!

りんちゃんを我が家に迎えて、今日でちょうど1年がたちます。
(一年前の今日の様子はコチラ。絵に書いたようなドタバタ振りです)

毎日接しているとなかなか気付かないけれど、りんちゃん、こんなに成長しました。
左が1年前、右が現在です。

「オスワリ」
0605281.jpg 0605282.jpg

1年前と比べると、眉間が狭くなってる!?
あと、カーペットも変わってます(お粗相で・・・)

「ボール大好き!」
0605285.jpg 0605286.jpg

1年前はカジカジしかできなかったけれど、
今ではこんな大きなボールもご覧の通り。飾り毛もずいぶん伸びたね。

「お昼寝zzz」
0605283.jpg 0605284.jpg

「リビングでおりこうにできるようになるのは2才くらいから」
と聞いていたけれど、1才にしてすでにくつろぎ過ぎ!?


当初、共働きでワンコを飼うことにいっぱい悩んで迷ったけれど、
無事1年を越えることができました。
りんちゃんを迎えて本当によかったです。


「この1年で何よりも変わったこと」
0605287.jpg

2人家族から3人家族になったこと


☆これからもRin's cafeをよろしくお願いします☆
0605288.jpg

関連記事

Edit  |  21:37 |  家族の記念日  | Trackback(1)  | Comment(37) | Top↑

りんちゃん、だいぶ大人の女になりましたね!!
飾り毛もこんなに伸びて・・・感動的です!!ぐすん・・。
なんかこういう成長の過程を見ると感動しますよね!!
ふみえ |  2006年05月28日(日) 21:51 | URL 【コメント編集】

最初は共働きですごい!!って思って読んだのが始まりです・・
でも共働きとは思えないくらいりんちゃんに愛情いっぱいのスーさんとだんなさんですね・・
いつもいろんな情報提供してくれて感謝・・
りんちゃんのかわいらしさにいつもメロメロ
これからも楽しいブログ期待してます。
りんちゃん・・スーさんちに飼われて最高だったね!
ストロベリーママ |  2006年05月28日(日) 22:15 | URL 【コメント編集】

1周年おめでとうございます。
りんちゃん、ずいぶん成長したんですね。ただ、子犬のころからきれいに整った顔だと思います。
うちも共働きです。悩みましたが、やっぱり良かったと思います。
りんちゃん、いいご家族の元でこれからもお幸せに!
nahoko |  2006年05月28日(日) 22:18 | URL 【コメント編集】

スーさん、ダンナしゃん、りんちゃん、1周年おめでとうございます!
りんちゃんはお二人から愛されてかわいく美しく成長したのですね(T-T)感涙です。
これからも幸せな生活のおすそ分けを期待してます!
patapata |  2006年05月28日(日) 22:31 | URL 【コメント編集】

りんちゃん家族一周年記念おめでとうございます♪
とても小さかったのですね~
りんちゃん大きくなりましたね♪
今も昔もとっても可愛いですね(*^_^*)
家族がひとり増えると幸せももっともっと
増えますよね♪
これからもたくさん可愛がってもらってね!りんちゃん♪
masako |  2006年05月28日(日) 22:35 | URL 【コメント編集】

こちらこそ、よろしく~~~
ウチも共働きだからキャバ飼うのはムリかなぁ
なんて色々悩んだことを思い出しました。
でもジョアンの忍耐?のおかげで無事生活は
なんとか成り立っています(^o^)
ちなみに、うちも、カーペット変わったわーーー
ジョアンママ |  2006年05月28日(日) 22:54 | URL 【コメント編集】

りんちゃんが家族になって1年なんですね。
ブログははじめから全部拝見しました。とっても愛情がいっぱいで、
また情報もいっぱいなので、ついついお邪魔してしまいます。
りんちゃんの成長も、ついわが家の琥雅と重ねて見てしまいます。
りんちゃんはとっても可愛いお嬢さんになりましたね。
スーさんとダンナしゃんの愛情の賜物ですね。。。
これからも楽しみにしています。
クーガハハ |  2006年05月28日(日) 23:02 | URL 【コメント編集】

 はじめまして。donutと申します。
 りんちゃんがお家にきて1周年、おめでとうございます。りんちゃん、可愛いですね。
 我が家もブレンのキャバリアを飼っていて、名前は「のの」といいます。
 5月26日の記事にある、りんちゃんのトイレのこだわりが、「のの」と同じだったので、びっくりしています。
 あんまりびっくりしたので、我が家のブログの記事の中に、こちらへのリンクを張らせていただき、トラックバックを打たせていただきました。よろしかったでしょうか。
 
donut |  2006年05月28日(日) 23:21 | URL 【コメント編集】

1周年おめでとうございます。
大人の女になっても、澄んだ瞳はかわりませんね。
ぜひとも、その瞳と大人の魅力で、道行く男どもを釘付けにしてやってください(笑
以外とベロデカのりんちゃん、これも可愛いぃぃ(^。^)
Rook |  2006年05月29日(月) 00:28 | URL 【コメント編集】

な、なんと!
りんちゃんがきた運命の日は、あたしの誕生日ですよ~!
すごおい!なんかうれしい。
りんちゃんと一緒だ(笑)
なんか読んでてウルウルしちゃッた…
うちも(未婚ですが)共働きなので共感するところが多々ありますー
りんちゃん、これからもス~さん一家のかわいい娘でいてね!
あっリンクぜひぜひお願いしまあす!
私のやり方がわからないのでちょっと待っててくださいですー!BYココ
みく |  2006年05月29日(月) 00:50 | URL 【コメント編集】

1年記念日、おめでとうございます。
ワンコと暮らすのは大変ですが、その分かけがえのない温かさがありますよね。
これからもますますかわいくなるりんちゃんを楽しみにしています。
しーたP |  2006年05月29日(月) 01:17 | URL 【コメント編集】

祝☆1周年!!
ご家族皆サマおめでとうございます!
「りんちゃんを迎えて本当によかったです」
↑この一言が、りんちゃんには何よりとても嬉しいことだと思います。
我が家も昨日、なにげな~く旦那さまに
「この時期にワンコを迎えて本当によかったのかなぁ」とポツリと言ったところ、
「“そら”と出会えて迎えれたことが良かったんじゃないか」
と返されました。。本当にその通り。
色々な事情は違えど、きっとどの家庭でも同じ想いなのでしょうね。
私もブログを通してですが、りんちゃんの成長を見守りつつ、楽しみにしています。
これからもどうぞご一家皆サマ、健やかにお幸せでありますように♪
姫子 |  2006年05月29日(月) 06:59 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの1周年おめでとうございます。
誕生日も大事だけど、我が家に来てから1周年のほうが実感がある分大事ですよね。
リリーも6月13日に「我が家に来て2年」記念日を迎えます。やはり2歳過ぎた時からずいぶん落ち着きが増しました。
リリーパパ |  2006年05月29日(月) 07:00 | URL 【コメント編集】

はじめまして=*^-^*=
キャバリアをこれから飼いたくて、何度も覗かせていただいていました。さこぷと申します。
りんちゃん1周年おめでとうございます。りんちゃんも一年ですごく成長したんですね。ご家族のたっぷりの愛情が伝わってきます。
これからも飼うに当たって参考にさせていただきますので、スー先輩よろしくお願いいたします(^o^)/
さこぷ |  2006年05月29日(月) 09:51 | URL 【コメント編集】

祝☆1周年!おめでとうございます♪
りんちゃんを迎えてのこの1年、さらに充実されたのがブログ読んでいると分かります!!
いくらももうすぐ2歳ですが、留守番はプロ級!
(得意にならざるを得ない・・・涙・・)
今ではなくてはならない存在ですよねっー。
いくら |  2006年05月29日(月) 10:49 | URL 【コメント編集】

はじめまして♪ガチャコと申します。
1周年おめでとうございます!!
初めてこのブログを見つけた時『こんな可愛いキャバリアがいるんだ♪』と、りんちゃんにヒトメボレでした!!!
以来、いつもコッソリ楽しく見させて頂いてました☆愛情たっぷり受けて、可愛いいまま成長してく<りんちゃん>を見るのが毎回楽しみです♪
我が家には、パグとダックスのMIX犬<ゴンゾウ♂8才>が居ます♪
そして、もうすぐチワワ(ブラタンロング♂)がやってきます!
改めて、りんちゃんとスーさん&旦那様の『共働きワンコ物語』参考にさせて頂きますね(^▽^)
よろしくお願いしまーす♪
ガチャコ |  2006年05月29日(月) 10:51 | URL 【コメント編集】

一周年、おめでとうございます!! わんこを飼うと1年ってあっという間ですよね~。 
私も、ハッピーを飼う時とっても迷いましたが、今となっては、家族の一員です!
おく |  2006年05月29日(月) 10:53 | URL 【コメント編集】

パピーのりんちゃんのあどけなさも捨てがたいし、今のりんちゃんの表情豊かなお顔もたまらないですね。どっちもとってもかわいいです。
マザーボールって本当に気持ちいいんですね。
ぐっすり眠っているのが、よーく伝わってきます!
共働きなのに、すごく細かくりんちゃんのこと見てあげていて、ブログも更新頻度が高くて、ほんとにスーさんってすごい!と思います。
りんちゃんと共に一周年、おめでとうございます☆
ジュリアママ |  2006年05月29日(月) 13:13 | URL 【コメント編集】

一周年おめでとうございます
愛情一杯のりんちゃんの成長をこれからも楽しみにしてます
ゆ-き |  2006年05月29日(月) 14:17 | URL 【コメント編集】

初日の事って忘れられないですよね!
りんちゃんこれからもすくすくと元気に・・・
そして「コント」でスーさん手こずらせて(^_-)-☆
3人家族の写真どうやって撮ったのかな(・・;)
くるちゃ |  2006年05月29日(月) 15:01 | URL 【コメント編集】

一周年、おめでとうございます!!!まだ一年なんですよね~blog拝見すると色々されたり出掛けられているので一年とは思えません 充実した一年でしたね&お留守番できて偉いな~
SHO |  2006年05月29日(月) 15:20 | URL 【コメント編集】

3人家族になって一年・・・オメデト!☆(ノ^o^)ノ
パピーのリンちゃん、本当に小さい~~~
大きくなったんだねぇ・・・
それにしてもいつも思うけど リンちゃんの笑顔ってたまらなくキュート♪♪♪じゃ。
モカって笑った顔にならないから 羨ましいよぉ・・・
モカまま |  2006年05月29日(月) 15:22 | URL 【コメント編集】

一周年おめでとうございます♪
いつも湘南情報とっても参考になります~
スーさん目線の紹介は間違いなくて役立ちますよ!
パピーのりんちゃん 可愛いですね~
今もその可愛さは残しつつレディになってますます可愛いです
これからもよろしくお願いします~
ロワママ |  2006年05月29日(月) 16:22 | URL 【コメント編集】

あっという間だったんじゃない?りんちゃんに出会えて ホント 良かったね。今や アイドルだもんねぇ。これからも りんちゃんの成長を楽しみにしています。
カニ江 |  2006年05月29日(月) 16:24 | URL 【コメント編集】

こんにちわ~。
家族記念日なんですね~、おめでとうございます~☆
私も共働き&2わんこもいるので、スーさんの書かれる内容にとっても共感できます~。
これからも遊びにこさせて頂きますので、改めて宜しくお願いします~(^0^)
りんちゃん、ホントにお姉さんになりましたね~。
飾り毛も素敵に伸びていますが、表情もゆったりとして優しいお顔をしてますよね~。
ちっちゃい時のりんちゃんの上目使いにヤラれました!!
CHI-BO |  2006年05月29日(月) 17:18 | URL 【コメント編集】

スーさん&ダンナしゃん!パパ・ママになって1年おめでとう♪
りんちゃんも1年経つとすっかりレディになってしもうて・・・立派になって(涙)←バアバ風で。
ワンコが苦手も今では家に帰ると1番に「りんちゃ~ん!」が当たり前になってるんでしょう!!
そう思うとりんちゃんは凄い存在。
だってワンコが苦手な人が‘キャバの運動会’まで参加してるんやもん☆☆
この1年はスーさんも大変化!
そして部屋(カーペット)の様子も大変化・・(笑)
今度は2年目を目指して♪
りのママ |  2006年05月29日(月) 18:28 | URL 【コメント編集】

一周年おめでとうございます!りんちゃんの最後の写真、すごい笑顔ですね(笑)
やっぱり1年を比べると成長しているんですね~。後は粗相がなくなれば!?
でも、うちのりんもトイレを完全に覚えるのに2年くらいかかったような・・。ゴンとハナは早かったのに。
これからも素敵な日記楽しみにしています♪
ますみ |  2006年05月29日(月) 18:56 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
1周年記念オメデトウございます☆
りんちゃん成長したんだね~
パピー時代はくるくるだったおしっぽも
今はふさふさですね!
これからもがんばってください!
まりこ |  2006年05月29日(月) 20:22 | URL 【コメント編集】

スーさん1周年おめでとうございます!
スーさんご夫婦の愛情あふれる接し方をこれからも見習ってうちもりんと頑張ります。
マザーボールのりんちゃん気持ちよさそうですね。うちも買おうかと思うのですが今ものすごい換毛中でちょっと延期にしています(笑)一日3回は掃除機かけてます。
すずり |  2006年05月29日(月) 21:45 | URL 【コメント編集】

一周年おめでとうございます♪
うちももうすぐ一年になります。
あっという間の一年だったのでしょうね。
これからもりんちゃんとの生活エンジョイしてくださいね。
↓のcafe今度行ってみようっと!!
歓ママ |  2006年05月29日(月) 23:21 | URL 【コメント編集】

リンちゃん、スーさんちの子になって1年なのね!
おめでとう~☆
リンちゃんスーさんちの子で良かったね♪
こんなにリンちゃんのことを考えてくれていいパパとママだね^^
スーさん、パパさん、リンちゃんが来てくれて良かったね。
夫婦の喜びも倍になったね~。嫌な事があっても癒されちゃうよね^^
これからも家族仲良く元気でお幸せに!!
ニコナ |  2006年05月29日(月) 23:24 | URL 【コメント編集】

★皆さん、いつもRin's cafeを支えていただき、ありがとうございます。
そしてたくさんの温かいコメントをありがとうございます。ウルウル・・・★
(お返事もうしばらくお待ちください)
スーさん |  2006年05月29日(月) 23:52 | URL 【コメント編集】

遅くなりましたが、一周年おめでとうございます。
1年間でりんちゃんレポートも盛りだくさんで、わんこ初心者&共働きの我が家にとってはキャバ版”ひよこクラブ”として随分心強い味方です。今は避妊についてのカテゴリを熟読させてもらっています( ^∀^)(我が家では最近もっぱら深刻なテーマ)。
これからもりんちゃんの背中を追いかけつつ応援していま~す!
ps:ビーチクリーンアップ残念でしたね~。シャ~ロックが海を気に入ってくれたみたいなので週末は鎌倉遠征(ほぼ隣市ですが)が増えそうです♪りんちゃんにいつか会えるのを楽しみにしてま~す!
Qoo |  2006年05月30日(火) 21:02 | URL 【コメント編集】

★ふみえさん
毎日見ていると全然気付かないけど、写真並べると、我ながら感動的です。
アリちゃんもきっと大人の女に成長しているんじゃないかな。
★ストロベリーママさん
ありがとうございます。
共働きでワンコを迎えることに最初は本当に葛藤がありました。
会社が近くて残業ないから何とかなっているけど、
そうじゃなければきっとムリだっただろうな。
これからも応援よろしくです♪
★nahokoさん
ありがとうございます。
共働きなうえ、多頭飼いは、きっととても大変なことと思います。
それでも「やっぱり良かった」というnahokoさん、むぎ・うめちゃんたちもきっと幸せだと思います。
お互い頑張っていきましょうね。
★patapataさん
2周年に向けて美しさとかわいさに磨きをかけるわ!
これからも、りんちゃん&スーさんのドタバタコンビに乞ご期待!
★masakoさん
いつもありがとうございます。
ムック君の調子もよくなったみたいなので、
そろそろプチオフ会しましょうね!
★ジョアンママさん
うちのりんちゃんはあまり忍耐強くない!?から、帰ってきたらそりゃ大変なことになってますよ(笑)
カーペット、実は3枚目なんですぅ。。(泣)
★クーガハハさん
ありがとうございます。
cafe&お出かけ好きなので、情報には事欠かない!?
これからも湘南ネタをアップしていきますので、
画像だけでもお楽しみください(笑)
★donut さん
はじめまして♪
お返事遅くなってゴメンナサイ。
ののちゃん、見ました!なんとなく顔の雰囲気がりんちゃんに似ているような・・。
オチッコスタイルも一緒だなんて、ちょっと親近感♪
これからもよろしくお願いします。
スーさん |  2006年05月30日(火) 22:06 | URL 【コメント編集】

★Rookさん
バッサバッサ切り倒して!?行きますよ~!
この瞳にやられちゃったんですよね。
ペットショップ時代から変わっていません。
ベロデカ・・確かに!
たまにつかもうとするとビックリします。当たり前か(笑)
★みくさん
遅れちゃったけれど、お誕生日おめでとー!!
これから毎年思い出すわ(笑)
リンクの件、ありがとうございます。
さっそく入れさせていただきます。
これからもよろしくです♪
★しーたPさん
いつも見守っていてくれて(←と勝手に思ってます・笑)ありがとうございます。
ワンコが与えてくれる温かさを裏切ることなく、
これからも育てていきたいです。
お互い、頑張りましょうね。
★姫子さん
旦那さまの言葉、胸に染みました。
我が家はりんちゃんを飼うとき、いろいろ事情があってのことだったので、
自分たちのことと重ね合わせて、じーんときてしまいました。
姫子さんご夫婦にとって、きっとそらちゃんとの出会いは運命だったんでしょうね。
これからの成長が楽しみです!
★リリーパパさん
リリーちゃんはもうすぐ2周年なんですね。
そうか、1才でもじゅうぶん落ち着いてきたと思っていましたが、2才はさらに違うのですね!!
りんちゃんもリリーちゃんを見習って頑張ります。
★さこぷさん
はじめまして♪
今まで見ていてくださったんですねー。うれしいです!
スー先輩だなんてとーんでもないです(笑)
私はまだまだダメダメ飼い主なので、
反面教師ってことで参考にしてくださいね。
★いくらさん
お留守番がプロ級って、大きな声じゃ言えないですよね・・(笑)
でも同じ共働きの方がいらっしゃると、本当に励みになります。
あ、りんちゃん、まだまだプロ級じゃないか。
いたずらし放題だからなー!
スーさん |  2006年05月30日(火) 22:24 | URL 【コメント編集】

★ガチャコさん
はじめまして♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。
りんちゃんに人目ボレとは!それはそれはありがとうございます(←親バカ)
ゴンゾウ君、どんな風貌なんだろ?とっても気になるぅ。
そして、もうじきチワワがやってくるんですね。
がんばれ、多頭飼い!!(あこがれます)
★おくさん
ありがとうございます。
ワンコが家族の一員って、飼ってみるまで全然想像つかなかったけれど、今じゃいないことの方が考えられないですよね。
ずーーっと長生きしてほしいですよね。
★ジュリアママさん
マザーボールは本当にお気に入りのようです。
ただ、いつもそこで寝ているわけではなく、
今は別のクッションの上で寝てます。もしかしたら暑いのかも・・。
ブログは完璧第一の趣味と化していますね。
続けられる限り、ガンバリマ~ス!
★ゆ-きさん
ありがとうございます。
歳はとってほしくないですが、立派に成長している姿はやっぱりウレシイですね。
★くるちゃさん
りんちゃんが来てから毎日コントだねー(笑)
3人の写真、手元にあったケータイで。
気がついたら「川の字」になっていて、とてもうれしかったです。
★SHOさん
この1年、お出かけ好き&共働きの私たち夫婦にすっかりつき合わされてきたりんちゃんです。
お留守番は、まだまだいたずら天国・お粗相天国ですよー(泣)
★モカままさん
ありがとうー!!
りんちゃんもね、1才までは無表情だったんだよ。ココ最近、喜怒哀楽の特に「喜」と「楽」がはっきりしてきました。「怒」はほとんどないかな。
「哀」は少なくしてあげたいけれど、
共働きだとね。。
そのぶん、週末はイヤってくらい遊んであげてます。
★ロワママさん
ありがとうございます。
湘南情報は、すっかり自分のシュミが高じて・・・って感じですが、これからもお楽しみに!
レッスンも頑張りま~す(笑わないでね!)
★カニ江さん
ホント、あっという間でしたー。
つい昨日のことのようだよ。
これからも1年1年、楽しく過ごせたらいいなと思っています。
また一緒に(←これは人間だけか・・)遊んでくださいね。
スーさん |  2006年05月30日(火) 22:43 | URL 【コメント編集】

★CHI-BOさん
「家族記念日」かぁ。いい言葉ですね。
これからそう呼ぶことにしよう(笑)
りんちゃん一人だけでも手一杯なのに、多頭飼いってホント大変だと思います。
でもきっと、喜びも2倍、3倍なんでしょうね。
そうそう、私もあの上目遣いにしょっちゅうやられます。くぅーー。
★りのママさん
そうよねー。私、犬嫌いだったんだよね。
すっかり忘れてた(笑)
あ、でも大型犬運動会だったら、固まってたかも!
りんちゃんも1年で変わったけれど、私も変わったのかな。え、歳とっただけ!?
★ますみさん
よくおわかりで・・(笑)
そうなの、あとはお粗相だけなの。
イヤ、他にもひっぱりグセとかあるけど、
お粗相に比べたらかわいいものだわ!
でも最近少し減ってきたような・・?
★まりこさん
いつもありがとう!
まだまだ普通のキャバちゃんに比べると毛は少ないけれど、小さい頃なんてツルツルだったんだね(笑)
今はもうこれ以上伸びなくていいや~って思っています。お手入れ楽なので!
★すずりさん
えーー一日3回も掃除機!?
それは抜け毛がスゴイんじゃなくって、すずりさんのマメな性格をたたえるべきだわ(笑)
マザーボール、結構毛がつくので落ち着いてからの方がいいかもしれませんね。
それに夏は暑いかも・・・
★歓ママさん
ありがとうございます。
やることなすこと初めてのことばかりで、
あっという間の一年でした。
今年もまたあっという間なんだろうな。歳はとりたくないですね、ワンコも人間も!
★ニコナさん
ありがとうございます。
まだまだ新米パパママ(ってそんなかわいい感じじゃない)ですが、
共働きでも頑張って行きま~す!
ホント、りんちゃんが我が家にやってきてくれてよかったー!
きっとみんな一緒なんだろうね!
★Qooさん
お次は避妊手術かぁ。1年目はホント、次から次へと未知の世界がやってくるから、
あっという間ですよね。
でもきっと1年目が一番思い出深いと思いますよ!
こんなブログですが、お役に立てれば幸いっす!
スーさん |  2006年05月30日(火) 23:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★はじめまして!! ヨロシク♪

今日からブログを始めました。ヨロシク!まず家のペットの紹介を・・・。お顔は今度。犬(キャバリア)のハナ6才、ちょっとおデブなおばさんワンコです。←ハナの背中(ただのもじゃもじゃ!?   1999年10月10日に家の一員になりました。(当時生後45日の赤ち
2006/05/28(日) 23:57:52 | ハナとマロンの「仲良くなれるかな?」
 | HOME |