キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.05.27 (Sat)

津久井浜のワンコ店内OK「Blue Moon」に行ったよ!

先日、ワケあって横須賀に行ってきました。
じつは、ダンナしゃんの体調でちょっと気になることがあり、病院付き添いに。

そんなときも、もちろんりんちゃん一緒♪(←スーさん、うかれてない!?)
ところがこの後、とんでもないことになりました(注:ちょっと長いです)

せっかくなので、以前から気になっていた秋谷の「プラージュ・スッド」で
ランチしていこうと思ったら、ワンコNG(スーさんの勘違いでした)

気を取り直して、テラス席OKのOttimoへ向かったら、強風でテラスNG
がーん!

次に横須賀のドッグカフェJ-DOG CAFEに行ったら、定休日なのか閉まってまひた。
がーん、がーん!!

ようやく横須賀中央駅前にスタバを見つけ、テラスでささっと昼食を済ませました。
おいしいランチを楽しみにしてたのに・・・(←出た、スーさんの本音)

病院はりんちゃんNGなので、ダンナしゃんを待っている間、三笠公園をお散歩することに。
と、ところが--ワンコNGでした。この公園。(ちなみに猿島へ渡るお船もワンコNG
横須賀市さん、ど~して?? さらに、雨もポツポツ・・・。
がーん、がーん、がーん!!!

ついてないときって、トコトンついてないわ。
おまけにダンナしゃんの検査結果が悪かったらどうしよう・・・と心配しましたが、
こちらは「問題なし」でした。ヨカッター!!!

今日はついてないから、こうなったらついてないついでに、
ネットで調べていた津久井浜のワンコOKカフェに行ってみようということに。
きっと閉まってるんじゃない?と思いながらも、どうせ帰り道(三浦半島一周)だし・・・

134号沿いに「Blue Moon」の看板発見。
0605272.jpg 0605276.jpg
やってるぅ~~!!
0605271.jpg
津久井浜一望のロケーション

ここはワンコ店内OK。リードフックがちゃんとありました。
ピザやハンバーガー、タコライスなど、お料理も充実&お手軽価格。

0605273.jpg 0605274.jpg
コーラがむしょうに飲みたくなるときってナイ? ハンバーガーもボリューム満点

本日二度目の昼食です(笑)
そのときりんちゃんは--
0605275.jpg
どーせ、りんのはないだワン

先客に3ゴールデンズがいましたが、りんちゃん、おとなしくマテできました。
ハワイアン系のまったりしたCAFEで、女性の店長さん?もとても感じのいい方でした。
天気がよければ目の前の津久井浜でお散歩も楽しめそう。これはリピート間違いナシだね。
最後にステキなCAFEに出会えてホントよかったです。

終わりよければすべてよし!の長い長い一日でした。


<おまけ>
久里浜からここに向かう途中、「尻こすり坂通り」っていう道路があったよー。
りんちゃん、お尻歩きしてみる!?

■Blue Moon(11:30~/月曜休)
■横須賀市津久井1-4-7 ℡046-847-2330 P有り

関連記事

Edit  |  19:12 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(1)  | Comment(20) | Top↑

りんちゃん今日は
ついてなかったネ~!!
でも最後はちゃんとおりこうして
りんちゃんえらいネ。
わたし海が大好きなんで
海が見えるお店とか
憧れますー!!
ハンバーガーは間食ですよネ??笑
みく |  2006年05月27日(土) 20:49 | URL 【コメント編集】

わぁー災難でしたねー横須賀市はワンコフレンドリーじゃないんですね(*_*)リンちゃんも、スーさんもお疲れ様でした 旦那様も検索結果、大丈夫で一安心ですね よかったよかった
SHO |  2006年05月27日(土) 20:58 | URL 【コメント編集】

プラージュスッド、だめなんだぁ(>_<)
私もワンOKだと思っていたので
いつか行こうと思っていました!
そしてこのお店もすごく美味しそう~
このハンバーガーとポテトの絵をみせたら
パパが行きたがるだろうな~
それにしてもダンナしゃん大丈夫でしょうか?
問題なしとのことでよかったですが
スーさんとしては色々とご心配でしょう。
そちら方面は雨が降っていなかったのですね~
藤沢は今日ずっと雨でしたよ(>_<)
masako |  2006年05月27日(土) 21:13 | URL 【コメント編集】

ついてなかったけど だんなしゃんが 問題なっしだったから ホント 良かったよぉ。〆も良かったしね。
カニ江 |  2006年05月27日(土) 21:13 | URL 【コメント編集】

ぬぉー!!!なんとンマそうなハンバーガー!!!
ハンバーガー大好きなんです☆
そのうち行ってみよー♪
ruri |  2006年05月27日(土) 21:30 | URL 【コメント編集】

さんざんでしたね・・・なかなか、わんこOKのカフェないんですよね。わんこOKのお店見つけると嬉しくなってしまいますよね!今日、うちのマロン、カフェデビューしました。無駄吠えも、トイレ失敗もなく、無事にデビューできましたが、落ち着きがなく、まだまだといった感じです・・・
まろまろ |  2006年05月27日(土) 22:29 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃんの検査結果、問題なしでよかったですね。
何事によらず、終わりよければすべてよしですね。
三笠公園はワンちゃんNGなんですか。。。
一度「船艦三笠」を見学しようと思っていたのでとっても残念です。
うちもいつでも琥雅が一緒なので・・・
でも、「Blue Moon」は行ってみたいです。
クーガハハ |  2006年05月27日(土) 22:35 | URL 【コメント編集】

うわお!お疲れ様です・・・。
でも、最後に良い店に行き着いてよかった☆
そういえば、スーさん聞いてくださいよぉ!!
メトロポリタンオペラのドレスリハーサルが観れる事になりました!!
S席6万なので諦めていたのですが・・・。
演目はワーグナーのワルキューレです!!
5時間にも及ぶ超大作なので、めっちゃ楽しみー!!
ふみえ |  2006年05月27日(土) 22:46 | URL 【コメント編集】

どんな時も美味しいものに目がないスーさん
いいですね~ ロワママも一緒
食いしん坊ってやつですね♪
こちらのお店よいですね~
お天気いい日に行ってみることとします♪
りんちゃん カフェでフセしてたのですね~
足元できちんとフセしてるとなんだかかっこいいですよね
ロワママ |  2006年05月27日(土) 23:17 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
旦那さん 何事もなくて良かったですね。
無性にコーラが飲みたくなる時
ありますよー。
でも缶入りコーラは炭酸が強くて飲みきれないので そんな時は程よく炭酸の抜けたマックのコーラを買っています。
コジロウパパ |  2006年05月28日(日) 00:53 | URL 【コメント編集】

おひさしぶりです。横須賀の話題とあっては、黙っていられません!?わんこOKのお店もあるんですよ~。
ショコラズわんカフェ(池田町)
http://ciocolat-cafe.com/
ちょっとわかりにくい場所ですが、フレンドリーなママさんが迎えてくれます!
あとは、行ったこと無いですが、
カフェレストランコルセール(汐入)
http://r.gnavi.co.jp/a725200/
ビビカフェ(馬堀町)NEW OPENのお店です。
今度のお出かけの参考にしてくださいね。
公園なら、うみかぜ公園は、わんこいっぱいですよ~。懲りずに、またきてくださいね~!
ロッキーママ |  2006年05月28日(日) 07:04 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
ひょっとして“ラ・プラージュ”と間違われたのではないかしら?名前が似ているので・・・。
こちらは葉山のお店なんですが、テラス席はワンOKらしいんです。(うちもまだ行った事ないんですけどね)
ご主人、大事無くてよかったですね(^^)
色々ドッグカフェに行かれて行動的ですごい!といつも思っています。
私も見習わなきゃいけないな~。
KAZUKO |  2006年05月28日(日) 09:16 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃん、ご無事でなによりでした!
それにしても、りんちゃん、おりこうちゃんですね^^
でもすねてるお顔がかわいい☆
最近はわんこOKのとこが結構あるもんだと思ってたら、
そうでもないんですね。
ひともわんこも、いつでもいろんなことを一緒に楽しめる世の中になればいいですね♪
patapata |  2006年05月28日(日) 10:27 | URL 【コメント編集】

はじめまして
先日の南町田グランベリーモールでの
キャバリア運動会の話題でこのページに出会いました。
とても楽しく拝見させて頂いています。(^^)
りんちゃん可愛いですね~♪
ウチもトライのキャバリア(女の子)とチワワが2匹居るのですが、
横須賀のドッグカフェは自分が休みの月曜定休が多く、
三笠公園もわんこNGでガッカリした覚えがあります。(^^;
ちょっと日記を読みながらドキドキしたのですが、
検査結果が良好だったみたいで安心しました。
横須賀は「くりはま花の国」が
今週辺りからポピーも見頃になったみたいですね♪
基本的にハーブ園意外はレストランも
わんこOK(テラスのみ)みたいですので、
自分も来週辺り、また、行ってみようかと思っています。
それではまた遊びに来させて頂きま~す。(^▼^)ノ
あきき |  2006年05月28日(日) 12:24 | URL 【コメント編集】

こんなに続く日ってあるんですね・・・。公園もワンコNGなんて!!でもダンナシャンが何ともなかったからOKですねっ。
りんちゃんは疲れちゃったかもしれないけど、次はこのカフェへ直接行けるからねっ。
ワンコ同伴だとまだまだ制限されることが多いんですね~
ますみ |  2006年05月28日(日) 14:48 | URL 【コメント編集】

猿島へはBBQをしに行った事があります。
そう、ワンコNGなんですよね。。。
お出かけは、いつもりんちゃん同伴で、りんちゃんはシアワセ者ですね!
うちのメルはしょっちゅうお留守番ですねています(^^;
旦那様の結果問題なくて何よりです。
私も来週健康診断、そして旦那も人間ドックです。良い結果が出るといいなぁ。
メルママ |  2006年05月28日(日) 18:35 | URL 【コメント編集】

旦那さん、何もなくて良かったですね!!
健康が一番ですからね。
しかし、それと逆にカフェ運(あるのかな?)はいまいちでしたねー。
最後にたどり着けたからいいですけど。
ハンバーガーもボリューム満点でおいしそう♪
ナオユキ |  2006年05月28日(日) 21:39 | URL 【コメント編集】

☆みくさん
えーーーっとーーー、ハンバーガーはしっかり2つオーダーしますた。
おまけに夕飯もがっつり行きましたv
p.sいつもありがとうございます。リンク入れさせてくださーい!
☆SHOさん
三笠公園、ちょっと楽しみにしてたんだけどなー。
でも隣のうみかぜ公園はOKのようです。
でも名前の通り、風が強くて断念しました。
☆masakoさん
テラスOKだと思ってたんだけどなー。
ラ・プラージュと勘違いだったかな?
ぜひぜひパパさんに連れて行ってもらってくださいね!
ハンバーガー手作りでおいしかったです。
☆カニ江さん
ダンナしゃん、頭痛がひどかったのと、リンパ線あたりが腫れてて、心配しちゃったよー。
結局問題なしというか「異常見つからず」なので、
手放しでは喜べませんが、お互い気をつけようね。
☆ruriさん
ぜひぜひ!三浦半島一周もなかなか発見があって楽しいよ。
私は今度こそottimo行かなくちゃ!
☆まろまろさん
カフェデビューおめでとうございます!!
おりこうじゃないですか。
うちなんていまだに落ち着きないですよ。
このときは疲れていたからおとなしかっただけっす(汗)
これからが楽しみですね。
スーさん |  2006年05月28日(日) 22:30 | URL 【コメント編集】

☆クーガハハさん
そうなんですよー。船艦三笠は目の前に見えているのに、このゲートを越えられないもどかしさ・・。
知らん振りして入ろうかとも思いましたよ。
NGの理由がわからない。。船艦がNGならわかるんだけどな。
☆ふみえさん
えーーースゴイ、スゴイ!!
うらやましい~~!!
さすがに6万円は高いけど、好きなものなら我を忘れてチケット買いそう(笑)
☆ロワママさん
ダンナしゃんのことも心配は心配だったけど(笑)
やっぱり平日のおサボリはいいねぇ。
☆コジロウパパさん
マックはちょうどいいんですねー(笑)
ビンのコーラなんて久しぶりでした。
中学生の頃は1Lビンをポテチとともに1日で飲み干してましたよ。
そりゃ太るわけだ。
☆ロッキーママさん
調べずに行った私たちがいけなかったー(泣)
まだまだドッグカフェがたくさんあったんですね。
汐入のお店、広くておいしそうでよさそうですね。
天気のいい日にぜひ行ってみたいです。
情報ありがとうございまーす!
☆KAZUKOさん
こんばんは♪
たぶん、そちらのお店と勘違いしていたと思います。
名前も場所も雰囲気もにてますものね。
今度は間違えずに行ってみたいと思います。
行動的というより、外食好きなだけなんですぅ(汗)
スーさん |  2006年05月28日(日) 22:46 | URL 【コメント編集】

☆patapataさん
そうですよね。せめて公園くらい、開放していただけるとありがたい。。
でもちゃんとマナーを守らない人もいるからなぁ。
ワンが苦手っていう人もいるし、
ホント難しい問題です。
でもこんな規制が多いのって日本くらい?
☆あききさん
はじめまして♪
HP拝見しました。ものすごいレポートされてますね~!
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
(もしかしてすでに何度か見ていたかも・・)
くりはま花の国はまだ行ったことがないです。
すごくきれいそうですね。私も行ってみようと思います。
ダンナしゃんの検査結果、ドキドキさせてゴメンナサイ!!
☆ますみさん
ワンコにやさしい国になって欲しいですよね。
昨日TVで聴導犬(候補犬)の受け入れを小学校でやっていたのを見ました。
すごくいいシステムだなと思いましたが、まだまだレアケースですよね。
でもこういうのも、自分がワンを飼って初めて気付いたことです。
偉そうなこといえないな・・
☆メルママさん
健康診断の季節ですね。
以前は体重にドキドキでしたが、今はそれはもう諦めて(笑)、何も異常がないことを祈るのみって感じです。
猿島、私も以前BBQしたことがあります。
りんちゃんと行けたら楽しそうだなと思って、船着場に行ったのですが、受付のおねーさんにチベたい目で見られてしまいました。
☆ナオユキさん
このハンバーガーに絶対くいつくと思いました!(笑)
手作りでおいしかったですよ~。
↑でいろいろカフェ情報もいただけて、やっぱりカフェ運はよかったのかな。結果的に。
スーさん |  2006年05月28日(日) 23:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★そらいろ新聞:津久井の庚申塔とか

津久井の史跡巡りに行ってきました。 紛らわしいんですが、横須賀の津久井ね。 津久井浜駅の津...
2007/01/01(月) 15:08:14 | そらいろブログ新聞
 | HOME |