キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.05.26 (Fri)

りんちゃんのこだわり

今日も路上コントしてきました。

途中、小学一年生くらいの女の子が無言でジリジリと近づいてきて、
しばらくりんちゃんをじーーっと見ていたので、
「ワンちゃん好き?」と聞いてみたら、無言でコクン。

せっかくなので、コント「オスワリ」を披露しました(一発で成功)。
でも、やっぱり無言・・・。つ、つまんなかった!?

でも帰り際、お母さんに得意げにしゃべっているのが聞こえてきました。
「りんちゃんっていうんだよ。『オスワリ』って言ったらちゃんとオスワリしたんだよ」

静かにウケていただけたようで・・・(笑)
あ、ちなみに今日のコント「フセ」はスーさんの負け。これで1勝2敗です。トホホ・・・

--前置きが長くなりました。
地面では絶対にフセしないりんちゃん、相当ガンコだな~とつくづく実感しますが、
最近トイレにもあるこだわりが・・・

0605261.jpg

そうなんです。なぜか前足を出して、縁ギリギリのところでチッコするんです。
以前はそんなことなかったのに。しかも、ときに片足上げて・・・

今のところ、枠内におさまっているのでセーフなのですが、前足汚れるのがイヤなのかな?
(地面でフセしたがらないくらいだからなぁ・・・)
皆さんのワンコはどんなスタイルでチッコしてますか? これってかなりヘン!?

1才過ぎて、とたんに我が強くなってきたりんちゃん。
コント「トイレ」だけは勘弁して欲しいなぁ。。
関連記事

Edit  |  21:33 |  りんちゃんのフシギ生態  | Trackback(1)  | Comment(21) | Top↑

こんばんは!うちの子は♂だけど、まだパピーなので、女の子座りで、おしっこします。でも、所詮♂なので、前足にかかってしまうんです(T_T)りんちゃんのように、ぎりぎりで、おしっこすれば、当然はみ出します・・・でも、ちゃんとトイレでしてくれるから、まあ、良しとしています。フセも、最近 ”休め ”になってしまって、困っています。ふせ、嫌いなのかな~
まろまろ |  2006年05月26日(金) 22:27 | URL 【コメント編集】

ウぅ~ン!うちのチビ助達もチョー際どいしっこします。時にPちゃんの方が多いです。コロンってー落ちてる?ビミョーですね。
てるちゃん |  2006年05月26日(金) 22:51 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの躾・・頑張ってますね・・尊敬!!
チッコスタイルねぇ・・いちごは、ほとんど同じスタイルでしますが、
たまに・・片足を上げたりします・・
昨日は、ウン○とチッコが一緒に出てびびりました。
追伸
 浜省のベストアルバムは、2枚出るんです・・
 2枚組ではないので、やっぱりファンとしては、
 2枚買うっきゃないですよね・・
ストロベリーママ |  2006年05月26日(金) 22:58 | URL 【コメント編集】

トイレは、琥雅も時々シートの縁ギリギリですることがあります。
そういうとき、琥雅は男の子なので、思いっきり外へ飛び出してしまいます。
とりあえずトイレではしているし、時々なので叱ることはないですけど、
どうしたものか、困っていることの一つです。
それから、興奮したときにもすぐにオスワリ、フセができるようにしたいので、
スーさんのコント「フセ、オスワリ」を是非試してみたいです。
でも、近くに駅はあっても、無人駅、乗降客はチラホラ、いない時も・・・
スーパーは車で20分というとんでもないところなので、
まずは人がたくさんいるところを探さなくては・・・(笑)
クーガハハ |  2006年05月26日(金) 23:14 | URL 【コメント編集】

うちのりき(ポメ9ヶ月)も、失敗するときは決まって前足がはみ出ています。。りんちゃんと同じスタイルで外にはみ出す感じです。むむ。
かお |  2006年05月26日(金) 23:20 | URL 【コメント編集】

スーさんのお家、綺麗にされていますしスーさんに似て綺麗好きなのかな~(^^)お互い似てくるみたいですし♪リンちゃんの自我、かわいらしいじゃないですか~女の子らしくてほほえましいです リンちゃん、いつもフワフワですがお手入れ、よくされますか?
SHO |  2006年05月26日(金) 23:27 | URL 【コメント編集】

モカも一時期 後ろ足だけトイレ上にあって
チーしてたんで 男の子だからかもろに外がびっしょり・・・
という事があったよ。
なので100均で見つけた猫ブロック用の
いぼいぼが突起していて踏むとc(゜ー゜*)チョッチ痛いのを
トイレまわりに置いてみました。
そしたらちゃんと全身トイレの中に納まってちっこするように。
だんだんに減らしていって今は無し・・・
でも またなるかもしれないのでしまってあります。
今日日記にここをリンクで飛べるようにしたんだけど
大丈夫かな???
駄目だったら教えてね、すぐに外します。
モカまま |  2006年05月27日(土) 00:09 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、もう立派な女の子ワンだから
きっと自分の中の譲れないスタイルなのかも~♪
生りんちゃんは未体験ですが、こちらのブログで知る限りのイメージでは、
スーさんの画像上コメントの印象が強いからなぁ・・自己主張がお上手とでもいいましょうか、
まさに時代のワンコです(笑)
上記のモカままさんの情報、参考にさせてもらおうかな♪
みなさん、さすが!先輩ママさんなので感心します!!
姫子 |  2006年05月27日(土) 00:48 | URL 【コメント編集】

実家のキャバのなかにもやっぱりきれい好きな子がいますよ~
うちは庭が広いので、庭で用を足させています。
でも足が土に触れるのを嫌がる子がいたり…
他の犬をあまり知らないからかもしれませんが、
キャバは個性がはっきりしてるような気がします。
ちなみに、うちの一番キュートなおばかさんは、「オスワリ」と一言いうと、
オスワリ・お手・おかわり・伏せのフルコースメニューをこなして、
物欲しげな顔でこちらを見つめます。食べ物でつったのがまずかったのか…
あとは、お手、の進化系ですが、「イエイ!」と言って手を出すと、
ハイタッチをしに走ってきます。
このお調子者っぷり…愛すべきおばかさんです。
patapata |  2006年05月27日(土) 01:13 | URL 【コメント編集】

スーさん、こんばんは。
実家のワンの、チッコスタイルも片足上げです。足が短いので、汚れるのが、イヤなんだと思うのですが。ワンコって、変な所に頑固でキレイ好きですよね~。
コメント、届いてます。単に私のチェックミスです。が、教えていただいだアドレスにメールを送ったのですが、送信できなかったようです。
お手数ですが、私のアドレスの方に詳細を送っていただけませんか~?雨が、少し心配です…。では、よろしくお願いしま~す!
ぐみハハ |  2006年05月27日(土) 02:05 | URL 【コメント編集】

ペペルが足を上げてチッコした時(7ヶ月位の時)
には成長を感じ感動ものでしたが、今では後足の
上げ具合によって前足全体におもいっきりかかり、
その足で家中を歩行するために家の中がチッコ臭
で充満してしまうこと、しばしばです。
りんちゃんのきれい好きわかりますよ。
うちのペペルもシートは一度しか使いません。
シートの取替えを忘れてしまうと、別の場所に
してしまったり、「シート取り替えて」と催促に
きます。だから、雨の日の散歩も大嫌いのようです。
スーさん、りんちゃんトレーニングがんばってますね。
トレーニングの様子「そんなことあるある」と思いながら応援してますよ。
りんちゃん同様ペペルも最近「ガンコ犬」性を発揮
してきてます。
そろそろトレーニング始めようかな・・・。
明日の海のクリーンアップ、晴れるといいですね。
たけちゃん |  2006年05月27日(土) 09:12 | URL 【コメント編集】

りんちゃん頑固なのかな?
くるみは外で伏せをするのが怖かったみたいだけれど・・・
無防備になる伏せ状態よりお座りの方がやりやすいみたいです。
りんちゃんトイレ失敗しなくなって偉いね~
くるみはまだ失敗している(T_T)
くるちゃ |  2006年05月27日(土) 10:42 | URL 【コメント編集】

ロンに外で「ふせ」をさせたらどこでもしました(笑)
でもモカはお座りさえしない・・・まだ外だと集中力無しです(TωT)ウルウル
りんちゃんも外では「伏せ」が嫌なんですね。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、ワンコにも好き嫌いありますものね。
でももう一息~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
トイレはどうなんでしょう。
でも前足だけ出しているといつかははみ出す危険性があるかも??
ロンモカはしっかりシートの上に乗ってるので何とかなってますけど・・・。やはりトイレの下に更にシートを広げておくのが一番でしょうか?
ロンママ |  2006年05月27日(土) 11:07 | URL 【コメント編集】

うちのデカりんもおトイレには前足を入れません
いつからだろうか・・憶えてまりません
うんぴはちゃんと全部入っています
だからその度に「どっち-!!」と言いながらトイレシートを動かします
ゆ-き |  2006年05月27日(土) 12:10 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
レオも以前は外では絶対フセをしませんでした…
お腹を地面につける事が許せなかったみたい(笑)
でも子供の野球の練習、試合と毎週末グランドにいたから諦めてするようになり今ではどこでもベタァ~(-_-)
トイレもやはり角でやるけど男の子だから全部外に飛んじゃうのでトイレの外にシート敷いてます
ほとんどトイレの中よりも外のシートでやるからトイレの意味がなくてね…(T_T)
コント「トイレ」リクエストしていい?(笑)
レオママ |  2006年05月27日(土) 16:12 | URL 【コメント編集】

☆まろまろさん
そうか、男の子にはそういう悩みがあるんですね。
小さい頃から男の子スタイルでチッコするのかと思ってました。
掃除&シャンプーが大変ですね。
「休め」って横すわりな感じ?それはそれでかわいいですね。
☆てるちゃん
この前家に来たときも微妙に(いや完全に!?)外れてたもんね。
うんPは中央でしてくれます。平行じゃないと踏ん張れないのかな?
☆ストロベリーママさん
うちもたまに同時に出ます(笑)
やめてくれーって感じですけど。。
そうなんだ、2枚別々に出るんですね。
そりゃ、2枚買うしかないですよね~
☆クーガハハさん
お腹抱えて笑っちゃいました(失礼!)
でもそれじゃ路上コント、したくてもできませんね~
今日は雨なので部屋で少しやりましたが、部屋では余裕でできちゃうんですよね。
これじゃ、意味ナイ。。
☆かおさん
それじゃ、叱るに叱れないですね。。
頑張ったけどもー少し後ろで・・・って言っても、ワンにはわからんものね。
☆SHOさん
部屋もきれいじゃなければ、お手入れも全然やってましぇーん!
ありがたいことにうちのダンナしゃん、「部屋はちらかってても死にはしない」派なので助かってマス!?
お手入れも外にお任せですよー。
ブラッシングも気が向いたときだけっす(汗)
がっかりさせてゴメンナサイ!
スーさん |  2006年05月27日(土) 16:38 | URL 【コメント編集】

☆モカままさん
リンクありがとう~全然OKよ!
そうか、モカちゃんも飛び出し派だったんだね。
そんな手があったか。
モカちゃんはけっこう大きくなってからお迎えしたんだよね。
しつけすごーく頑張っているんだね!
☆姫子さん
しつけを真面目にやりはじめて、りんちゃんのガンコさというか、自己主張の強さに改めて気付きました。
勝手にコメントつけてるけど、たぶん当たってるハズ~。
そらちゃん、さっそくトイレトレーニング中かな。
うちはお留守番のときはいまだに失敗しているよ。。
☆patapapaさん
わかる、わかる、うちのりんちゃんも、フルコース(といってもオスワリ→フセ)しちゃうもん。
そこが憎めないのよね。
最初はそれが嬉しかったけれど、
今はちょっとフクザツな気持ちです。
オヤツないとしてくれないし、オスワリなのにフセまでしちゃうし・・・。
☆ぐみハハさん
アドレス間違っちゃったかな?失礼しました。
先ほどメール入れましたのでご確認くださいね。
明日もしかしたら中止かも・・です。
またご連絡しますね。
☆たけちゃん
男の子の場合、そういう感動の瞬間があるんですね。知らなかったー。
最初からあのスタイルでするのかと思ってました。
でも、キレイ好きなのに自分にかかっちゃうって、それはつらいですねぇ。。
これからはジメジメ梅雨の季節、部屋のノオイがホント心配です。
☆くるちゃさん
いやいや、トイレは失敗してますよ。お留守番のときに限ってですけど。
たまにシートに全然した跡がないときがあって、でもどこにしてるのか怖くて探せない!?ときもあったりします。
トレーニングの動画見ました。
くるちゃさんもしっかりコントしてましたね(笑)
スーさん |  2006年05月27日(土) 16:51 | URL 【コメント編集】

☆ロンママさん
ロン君はちゃんと地面でもフセができるんですね。
これって好き嫌いなのかな??
モカちゃんの成長も楽しみなところであります!
今度シート広げておいてみます。
広げたシートの端っこでしたら・・・そりゃもう笑うしかないですね。
☆ゆ-きさん
わーまったく一緒だ。
うちもウンPは中央なの。
1才過ぎてからかな。これが定着したのは。
りんちゃんも、キレイ好きな女の子ってことかしら(笑)
☆レオママさん
確かに外で休ませるときはいつもカフェマット引いていたからなぁ。。
もう少しスパルタでいこうかな。
レオママさんちのトイレ、確かにトイレの意味ナシ!?
でもここに後ろ足をのっける、ってきっと覚えているんですよね。
男の子はまた違った悩みがあったんですね。
全然知りませんでしたー
スーさん |  2006年05月27日(土) 16:59 | URL 【コメント編集】

りんちゃん頑張ってますね~。
女の子のエピソードはほのぼのしました。
ちびっこ達は、お手、お座りができるととっても
喜びますが、あまりにも連発するので、ココも
すぐに飽きちゃいます。
トイレはぎりぎりのところで踏みとどまってくれ
るといいですね。ココの場合はトイレの枠が
嫌いでシーツのまま覚えてしまったので、今でも
端っこにするとシーツの裏に回りこんで大変です。
ココママ |  2006年05月27日(土) 19:21 | URL 【コメント編集】

コナも同じよ~
必ず前足(手)はでてるよ~~~
隅っこで、ちーして時々はみでましゅ・・・
ニコナ |  2006年05月27日(土) 22:45 | URL 【コメント編集】

☆ココママさん
最初ずっと無表情で見ていたので、きっと興味あるけど知らないオバサン!?とお話しちゃいけないって、お母さんから言われていたのかなって思いましたよ(笑)
オスワリしたとき、もう少し感動してくれるかなーって思ったんですけどね!
☆ニコナさん
うちもたまにはみでてる。。
いつの間にこんなスタイルを覚えたのだろう?
なんとなく気持ちはわかるけどね~
スーさん |  2006年05月28日(日) 22:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★トイレ

 ののは、おしっこのとき、トイレトレーのフレームの外に前肢を出して、フレームぎりぎりのところでするクセがあります。メスなのに、左後肢をうかせるようにするのも変なクセです。
2006/05/28(日) 23:05:04 | donut's blog
 | HOME |