キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.05.05 (Fri)

りんちゃんシック

3泊4日で遊びに来ていた姪っ子ナナ&ミウちゃん&スーさんの実姉が、今日帰りました。
初日のビビリションからは想像できないほど、りんちゃんもすっかり慣れて遊んでもらいました。
特に妹のミウちゃんは、よくりんちゃんの相手をしてくれました。

06050610.jpg
ミウちゃんとりんちゃんのまったり2ショット

↑何をしているのかと思ったら、
りんちゃんがカミカミいたずらしていた糸くずを、いとも簡単に口からとってくれました。
「なんかねぇ、口元を触っていたら自然に取れたんだよ」だって。子供ってすごいですね。

最後の朝は早起きして、鎌倉中央公園までロング散歩へ。
06050611.jpg
ミウちゃんについていくだワン!

最初はできなかった抱っこも、いつの間にか上手にできるようになっていました。
ちょっぴりシャイな姉ナナちゃんも、夜のウンP散歩に付き合ってくれたり、
夜中にこっそり遊んでくれたり(笑)
最終日は北鎌倉のPoocHで食事(もちろんりんちゃんも一緒)して、お別れとなりました。


そして、さきほど姉から電話がかかってきたのですが、どうやらミウちゃん、
りんちゃんシックにかかってしまったそうです。
泣きながら、「りんちゃーん、りんちゃーん」とつぶやいたり、
「ミウもワンコ飼いたい!」と言ったり・・・。可愛いですね。

そんなりんちゃんも、姪っ子たちを車で見送った後、誰もいなくなった後部座席を
ずーっと気にしていましたヨ。

ナナちゃん、ミウちゃん、
06050613.jpg
遊んでくれてありがとだワンzzz

関連記事

Edit  |  23:28 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(22) | Top↑

こんばんは。
りんちゃんとミウちゃん
何か通じるものがあって仲良くなったんですね。
それが離れ離れになっちゃったから
とっても寂しくなっちゃったんですねー。
子供の頃からワンコを可愛がる事を覚えたら
とっても優しくなっていくでしょうね。
コジロウパパ |  2006年05月06日(土) 00:50 | URL 【コメント編集】

こんばんは^^
賑やかだったお家が静かぁ~になると
りんちゃんもだけど・・スーさんも
ちと寂しいね・・・。
ななちゃん&みうちゃんはHinamiの
娘二人と同じくらいの年齢なんだと^^
(ってか・・名前まで似ている^^)
可愛がってもらってよかったね♪りんちゃん^^
また遊びに来てくれるといぃね^^
お姉ちゃん達も会いたがってる事だから
近い将来の話かもねッ。
Hinami |  2006年05月06日(土) 01:15 | URL 【コメント編集】

子供にはやっぱりワンコは大人気ですね!!
自分が子供だったら同じだろうなって思いますよ。
うちも帰省して、妹がアーサーを離さない状態でしたよ~。
帰る寸前まで、買ってきたおやつをあげては抱っこしてました。
こっちは大人なんですけどね(笑)
ナオユキ |  2006年05月06日(土) 01:24 | URL 【コメント編集】

うんうん、ミウちゃんの気持ち分かるよ、分かるよ(泣)
懐いてくれるとね、可愛くて仕方ないよね
仲良くなって分かれるのは寂しいよね...
きっとりんちゃんも寂しいんだろ~な
こじこじも誰か遊びに来て帰っちゃうと、なんか寂しそうにしてるし
人もワンコも寂しいとゆ~感情は同じだから、なんか辛いですね...
ナカニー |  2006年05月06日(土) 04:13 | URL 【コメント編集】

はじめまして!うちはポメを2匹飼ってます。
りんちゃん仲良くしてもらって、お互いちょっぴり寂しいでしょうね・・・。また早く再会できる日がくるといいですね。
MのMとG |  2006年05月06日(土) 04:30 | URL 【コメント編集】

すっかりりんちゃんの魅力の虜になったんですね!
キャバはおとなしいから犬になれてない子でも
すぐ仲良くなれちゃいますね
これでもうすっかり犬好きですね
ジョアンママ |  2006年05月06日(土) 12:52 | URL 【コメント編集】

りんちゃんもさみしくなっちゃったのかな~
いっぱい遊んでもらってりんちゃんも幸せいっぱいの お顔でねんねしてますね。かわいい♪
あ~ ケロも GW中に プーチ行こうと思ったのに まだ行けてない。。。明日行こうかなぁ 行けるかなぁ。。。
ケロ姫 |  2006年05月06日(土) 16:44 | URL 【コメント編集】

ナナちゃんミウちゃんはリンちゃんがとってもかわいかったのね^^
リンちゃんが良い子だからよね~。
ミウちゃんがワンを飼うなら是非キャバを(笑)
ニコナ |  2006年05月06日(土) 19:06 | URL 【コメント編集】

ミウちゃんりんちゃんと離れたくないのね(^▽^)可愛がってもらえてりんちゃんルンルンですね♪
我が甥っ子も帰宅後「マシュゥは?マシュゥは?」ってmamaに尋ねるらしいんです。子供は感情素直で可愛いですね♪
また直ぐにリンちゃんに逢えるからミウちゃんはそれまでのお楽しみね♪
マシュゥ&マロン |  2006年05月06日(土) 19:44 | URL 【コメント編集】

大人しいワンと接しちゃうと 子供はワンの虜になっちゃうよねぇ。りんちゃんみたいな ワンだけではないってこと 理解できないもんね。ミウちゃん ワン飼っちゃうのかなぁ。
カニ江 |  2006年05月06日(土) 20:13 | URL 【コメント編集】

こんばんわ。ミウママです(o^o^o)
スーさん宅ではすっかりお世話になりました。てるちゃんとも7~8年ぶり(もっと?)に会えてよかったよ~!
それにしても、りんちゃんシックには驚いた。自宅に戻った途端、ミウが急に泣きだして・・・。「りんちゃーん、りんちゃーん(T_T)」って。スーさん宅では、ミウったら自分のトイレと食事とお風呂以外はりんちゃんを追い掛けまわしてましたからねー。友達っていうよりは、自分の妹分のように思っていたんじゃないかな?お世話してあげなくちゃって。ミウの心に優しい気持ちが芽生えたんだと思います。りんちゃん、ありがとー。付き合ってくれていたのはきっとりんちゃんの方だよね。残りのGWゆっくりしてね!ミウは「次はいつ会える?!」って今日もしつこく聞いてきました。また次に会ったときもよろしくね(^Q^)/^
NAO |  2006年05月06日(土) 21:10 | URL 【コメント編集】

子供は可愛いですよねぇ。
素直だから、忘れていた自分を思い出すというか・・・
もしかしたら、ななちゃん、めいちゃんキャバちゃん飼うかも?!
ふみえ |  2006年05月06日(土) 21:38 | URL 【コメント編集】

ミウちゃん&ナナちゃん 可愛いですね~
心が洗われるお話です~
私も夏休みだけお世話したワンとのお別れが
悲しくてロワババを困らせたことありました~
りんちゃん 次会ってもきっと
覚えてるでしょうね
ロワママ |  2006年05月06日(土) 23:19 | URL 【コメント編集】

ミウちゃんとナナちゃん、りんちゃんがよほど可愛かったのでしょうね^^
あんなに大人しくて可愛いりんちゃんですもん。
チビさん達は虜になっちゃいますよねぇ。
ワンコって一度会った人のことはちゃんと覚えてるから、次に会うのが楽しみですね♪
ruri |  2006年05月07日(日) 00:02 | URL 【コメント編集】

ミウちゃんのりんちゃんシックかわいいですね。
ナナチャンともとても仲良くなってみたいで、
りんちゃんよかったですね。
それに比べうちの甥っ子ときたら、とても
クールにココに対応します。ココは好き好き
ビームをだしてるんですけどね。
ナナちゃん、ミウちゃんに次に会えるのは
夏休みあたりでしょうか? りんちゃんも
楽しみにしてるんじゃないですか。
ココママ |  2006年05月07日(日) 14:33 | URL 【コメント編集】

りんちゃん楽しいGWを過ごしたようですね♪
BBQしたり、たくさんのワンが遊びに来てくれたり(*^_^*)
ふて寝しちゃってるりんちゃん可愛い♪
ミウちゃんりんちゃんと離れたくなかったのですね~気持ち、よ~くわかります。
私なんて小さい頃はどぶ川でとっためだかですら
離れたくなかったです^_^;最後は親に説得されて放流しましたが(>_<)
ミウちゃんまたりんちゃんと会えるといいね!
そして、出来たらワンコもかってもらえるといいね♪
masako |  2006年05月07日(日) 16:46 | URL 【コメント編集】

そうやって、愛犬家が増えていくんですねぇ(ノ´∀`*)しかたないよぅ、大人だって、うらやましくって、犬飼っちゃうもの~(ノ´∀`*)りんちゃんかわいい~しなぁ。しかたない。しかたない。母さんに怒られないといいですねぇ。
ララカチハ |  2006年05月07日(日) 19:06 | URL 【コメント編集】

★いっぱいコメントありがとうございます。ミウちゃんも喜んでます(スーさん)★
★コジロウパパさん
きっとそうなんでしょうね。
言葉は通じなくても、きっと二人通じ合っていたんでしょうね。
ミウちゃん、この気持ちを忘れずに育ってくれるといいなぁ。。
★Hinamiさん
姪っ子は3年生と6年生です。
Hinamiさんのところもそうだったけれど、こんなにミウちゃんばっかり登場させちゃうと、お姉ちゃんの方がやきもちやいちゃうかな(笑)
そうそう、Hinamiさんクッキー、姪っ子たちと試食しちゃいましたー!
「おせんべみたい」だって(笑)
★ナオユキさん
でもね、メロメロだったのは姪っ子たちだけじゃなかったんですよ。実姉もだったんです!
気がつくとよく抱っこしてました。
きっと小さいころのナナちゃん&ミウちゃんを思い出していたんでしょうね。
妹さんの気持ちもよくわかります。
今頃「次はいつくるの?」って言ってますよ!
スーさん |  2006年05月07日(日) 20:06 | URL 【コメント編集】

こんばんは(*^。^*)
ミウちゃんとりんちゃんのまったり2ショット、いい!!
見てるほうがほのぼのします。
人嫌いルークも、姪っ子ちゃんだけは大好きです。
でも、なかなか、まったり2ショットが撮れなくって...
遊びに来ると、大騒ぎしすぎて、怒られてます。^_^;ハハ
後、リンク、ありがとうございまーす。(^.^)
Rook |  2006年05月07日(日) 20:18 | URL 【コメント編集】

★ナカニーさん
りんちゃんもここ数日なんとなく寂しそうというか、ミウちゃんたちを探しているような感じです。
人懐っこいキャバだからこそ、かもしれませんね。
★MのMとGさん
はじめまして♪
ポメ2頭ですか!いつもにぎやかそうですね。
我が家はまた今日から静かな日々が始まります。
一人っ子ってこんな感じなんでしょうかね?
のちほどお邪魔させていただきまーす。
★ジョアンママさん
きっとキャバだからこんなに短期間で仲良くなれたのだと思います。
りんちゃん、ほえたりしないし、人間大大大好きだし(笑)
全部の犬がこういうわけじゃないんだよと一応言っておきましたが・・犬好きになったことは間違いなしでしょう。
★ケロ姫さん
プーチ、朝から繁盛してましたよー。
9時からやってるっていうのがGOODですね。
姉も姪っ子たちも、「雰囲気がいい」「おいしい」と大好評でした。ケロ姫さんは行けたかな?
★ニコナさん
そうね、キャバちゃんだったら、多頭飼いできないスーさんちの夢も半分くらいかなうかな(笑)
でもダックスもかわいいと言ってました。
スーさん |  2006年05月08日(月) 07:36 | URL 【コメント編集】

★マシュゥ&マロンさん
甥っ子さんも一緒ですか!マシュゥちゃんかわいいですからね。納得です。
夏休みまでもうすぐですからね。指折り数えているのかな?
★カニ江さん
一応、全部がりんちゃんみたいな犬じゃないよ、と伝えておきました。
無防備に近寄って触ったりして何かあると困るしね。
当分は「犬飼いたい」攻撃が続くんだろうな。
ワタシも小さいころそうでした(犬が怖いくせして、当時はチワワに夢中)
★NAOちゃん
あっという間のGWだったね。
今年の夏はりんちゃんを泳がせようと思っているんだ。
そのときはぜひ声をかけるね。
りんちゃんもなんとなくさびしそうだよ。
またばあばも来るし、てるちゃんちにもおじゃますると思うので
そのときはぜひ会おうね。
★ふみえさん
姉のところはペットOKなのですが、きっと無理だろうなぁ。
今年は鎌倉に遊びにくる回数が増えそうです(笑)
★ロワママさん
ロワママさんも優しい子供だったのね。
にぎやかで楽しかった後はちょっと寂しいですよね。
我が家もまた静かながらりんちゃんとの戦いが始まります(笑)
★ruriさん
それがですね、りんちゃん、最初はじょーーっとビビリしょんだったんですよ。何度か会ったことあるのに。オバカだわ。
ルイちゃんもきっと子供にはモテモテなんだろうな。りんちゃん以上におとなしいですもんね。
スーさん |  2006年05月08日(月) 07:47 | URL 【コメント編集】

★ココママさん
クールに?もう結構大人なのかな?
うちの姪っ子の姉の方(6年生)も、わりとクールでしたよ(ホントは遊びたかったんでしょうけど)
次は夏休みかな。きっと楽しみにしていることでしょう。
★masakoさん
どぶ川のめだかですか(笑)
masakoさん、優しいというか、笑っちゃいました!(失礼)
りんちゃん、ほとんど拘束されてたから、今日からのんびりお昼ねしていることでしょう。
うーースーさんはシゴトだー
★ララカチハさん
きっとしばらくはお母さん困るだろうな。
このGWにワンコを向かいいれたおうちもいっぱいあるんでしょうね。
みんな、愛されてシアワセに育ってくれるといいですね。
★Roocさん
まったり2ショットは、あえて「撮るよ~」と言わずに撮りました。
じゃないと、抱っこしたり無理やり捕まえたりして大変なので(汗)
そっか、ルーク君、ビビリ犬ですものね(笑)。
でも姪っ子ちゃんには慣れていてよかったですね。
スーさん |  2006年05月08日(月) 07:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |