キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.05.02 (Mon)

情報収集に奔走。

飼おうと決心したものの、やっぱり不安です。
ということで、情報収集を始めました。

0505021.jpg
ワンコ本もたくさん購入しました

日中留守にしている飼い主さんに話を聞いたり、インターネットで情報収集したり、
(ペット関連サイトの多くは、「飼う資格ナシ」もしくは、そういう状況が「想定の範囲外」
できることは何でもしました。

日中留守にしている飼い主さんからは、
「トイレができるようになるまではケージでお留守番、
だいたい1歳になる頃にはケージなしでお留守番できるようになった」
と聞きました。ワンコは日中ほとんど寝ているそうです。

とあるペットショップでは、
「お留守番させるなら月齢4ヶ月過ぎから」
「飼い始めの最低最初の3日間は、いっしょにいてあげること」
とのアドバイスもいただきました。

お留守番は頑張ればなんとかなりそう。
最低3日間--私の休みもなんとかなりそうだ。

ということで…

月齢4ヶ月の子犬を探そう!

ということになりました。
でも、これが結構大変だったんです。もちろん、それ以外にも問題は山積みだったけれど・・・。


関連記事

Edit  |  10:00 |  共働きでもワンコは飼える?  | Trackback(0)  | Comment(1) | Top↑

未來はあります。
頑張ってください!!
natsu |  2006年11月08日(水) 15:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |