キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.04.21 (Fri)

W毛玉のワケ

先日トリミングに行ってきました。
0604201.jpg
トリミング後のココ↑が好き

人間のアンヨみたい。これはさすがに自分じゃできないからね~(肛門絞りもね)
と、ところが--今日なぜか毛玉を発見!!

0604202.jpg

しかも左右Wで。拡大すると・・・

0604203.jpg 0604204.jpg

な、なんで~??? も、もしや・・・

トリミングの翌日、春の健康診断に行ってきました。そこでフロントラインをチューっと・・・
思い当たることといったらそれくらい。
先生にやってもらったので液ダレは全然心配していなかったのですが、
あれだけ湿っていたら、そりゃ毛玉にもなるわな・・・

さてりんちゃん、どうしますか?
0604205.jpg

もうチョッキンするしかないかな・・・

フロントラインの季節、皆様もお気をつけ下さい(え、知ってるって!?)

関連記事

Edit  |  00:58 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(22) | Top↑

おはようございます&はじめまして!
親戚さんのページから来ました。以前からしーたさんのHPでお名前は拝見してました!!
うちはもうすぐ2歳の男の子。なんだか顔が似てるかも?!そんな気がします。
そして今、いつの間にかうちも耳に大きな毛玉ができてます(>_<)
鎌倉にお住まいなのですね。
海の近くに住むのが夢なので羨ましいです。
是非いくらを見に来てください!似てるかもぉ!?
いくら |  2006年04月21日(金) 08:18 | URL 【コメント編集】

お~い肛門絞りはやらなくっちゃ!グイグイ絞っているよ!まぁ失敗もあるからねパパチャンなんてピューって眼鏡に直撃!!臭い臭い。遊びに行った時絞りましょうか?毛玉はやっかいだね。どうしようも無い時はチョッキンしてます。ブラッシング忘れちゃうんだよ---。
てるちゃん |  2006年04月21日(金) 09:11 | URL 【コメント編集】

私もカットしたてのお手手の毛好きです♪
可愛いですよね(*^_^*)
フロントライン、我が家も先日初挑戦だったんですよ~でも、毛がまだ短かったから毛玉になることはありませんでしたがキャバリアちゃんは
常に毛が長いから湿っていると絡まってしまいますよね。
↓ぜひぜひ皆でビオコンで飲みましょ~♪
 
masako |  2006年04月21日(金) 09:15 | URL 【コメント編集】

こんにちわ~
あれれ(*0*)ツイン毛玉が…
これはもうちょっきんしかないですよね~トリミング後はちょっとショックかも…
ネルノアは今や私が専属なんちゃってトリマー…(大丈夫か…)
まだまだキレイに仕上げられません…
フロントライン後は毛が湿って乾くまで時間かかりますよね~毛玉できやすくなるし、要注意ですわ!
そしてりんちゃんの後ろに結構な確率で写っているウィンナーくんが気になります…
CHI-BO |  2006年04月21日(金) 11:18 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
あらら…毛玉が出来ちゃってますね…
りんちゃん、チョッキンになっちゃったのかな~
肛門絞りはレオパパが担当なんだけど、どうもレオのは絞りにくいみたいで病院でやってます
先生も「レオのは絞りにくい」と叫んでますよ(笑)
昨日は引越し先に来て下さってありがとうございました
これからもよろしくね(^^)
ママさん |  2006年04月21日(金) 11:41 | URL 【コメント編集】

フロイトライン、恐るべし・・・。
せっかくきれいな耳毛なんだから、
チョッキンはもったいないですよ~
なんとかならないのですか?
まりこ |  2006年04月21日(金) 12:09 | URL 【コメント編集】

肛門絞り 時々自分でやってますよ~
やり方が甘いらしく絞りきれてはいないのですが
ロワは溜まりやすいので自分でやらないと
追いつかないのです・・
毛玉 あらーいくしですこしづつほぐしながら
とかせば取れませんか??
ロワママ |  2006年04月21日(金) 12:25 | URL 【コメント編集】

フロントラインは首輪の辺りを縦に(背骨の方向へ)5cm位地肌を出してそこにしみこませる様に付けていきます。あまる様だったら少し下のところとかお尻の辺りに。あくまでも毛ではなく地肌につけます(獣医さんにしてもらう時)
その日は首輪せず抱っこして帰ってくださいといわれてから車で夕方行くようにしました!
一度首輪をして帰ったら首輪の染料が染み出てしばらく首が赤く染まってしまった事があります。
シャンプーもフロントラインの前後数日はしないようにしています。
あまり神経質にならなくていいと思いますが、フロントラインで毛玉が出来た事はないのでためしてみてください!
くるちゃ |  2006年04月21日(金) 13:14 | URL 【コメント編集】

プリシラもよくこの位置に毛玉ができますよ。
後ろ足で耳をカキカキすると逆毛を立てちゃうみたいで、ぼっこりと大きな毛玉ができてます。
この位置ってブラッシングをし忘れる場所というのもあるし。うちは見つけたら即チョッキンです!
フロントライン、毎年やってますがそれで毛玉ったことはないで~す。
先ほどわっふる21食べました♪おいしかった~
ついでにしふぉんとマクロビにも寄ってきました。お腹いっぱい…。
ローカルな質問ですが、梶原口を車でまっすぐ行くと北鎌倉に出られるの?
プリママ |  2006年04月21日(金) 14:43 | URL 【コメント編集】

ペコたんは毛も短いし、白いので害虫はすぐに発見できると思ってましたが一回病院でフロントライン(薬品名不明ですが)してもらいました。
ところがその時全身に発疹が出てしまい、
その後はやってないんだ。
肛門絞りは、旦那がお風呂のときにしています。
「でたでた!」と喜んでるよ。へんでしょ?
pecolin |  2006年04月21日(金) 18:33 | URL 【コメント編集】

私は自分で人間の眉ハサミを使って、シェルの肉キュウの間の毛を切ってます。
そうすると、トリミングしたてのりんちゃんの足みたいになりますよ!
ここの毛って散歩の時汚れるし、気になっちゃうんですよね~。
シェルがおとなしそうな時(眠そうな時)、捕まえてチョキチョキやっちゃいます。
これ結構はまります。
それから、うちもフロントラインじゃないけど、ノミ取りの薬をチュ~っとやりました。
シェルまだ毛が少ないから毛玉にはなってないけど、今後気をつけなくちゃですね。(気をつけてならないものかしら?)
YUKO |  2006年04月21日(金) 19:43 | URL 【コメント編集】

指の間の毛切るのにいいバリカンありますよ!
前に教えた事ありましたっけ?
ペンタイプの刃先の幅が1cmくらいの小型バリカン
値段もそんなに高くないし、使いやすいのでお気に入りです^^
フロントラインて毛玉にもなるの!?
耳の裏(後ろ)の毛って、毛玉になりやすいですよね
我家では2日に1回必ずクシ通してます
キャバの毛は細いから、毛玉になるともう切るしかないんでしょ~な...
ナカニー |  2006年04月21日(金) 22:23 | URL 【コメント編集】

足のカットって、どこまでやったらいいのか
よくわかりません(T_T)
バリカンでやってるけど、なかなか人間の足のようにはいきません
ところで、この耳の後ろ!
本当にここは毛玉が出来やすくて大変じゃあないですか?(うちだけか?)
ババババって足でかきむしっただけでも
小さな毛玉ができている・・・・
ジョアンママ |  2006年04月22日(土) 00:32 | URL 【コメント編集】

スーさん、りんちゃんおはようございます^^
実家のキャバたちは、全てパパという名のトリマーによってトリミングされていました。
細かい毛玉はコームで少しずつとかして、どうしようもないものは切っていました。
キャバは細くてやわらかいネコっ毛だからお手入れ大変ですね!
ちなみにトリマー・パパは足の先や裏の毛もきれいに刈りこんでました。職人です。
patapata |  2006年04月22日(土) 07:51 | URL 【コメント編集】

肛門絞りも足裏の毛刈りも自分でやってますよ。足裏の毛はバリカンを買ったらすぐだよ~。
最初は出来なかったんだけど肛門絞りもお風呂場で素手でコリコリしてる所をキュってしたら出来るようになりました~。コナはすぐに溜まるみたいでしょっちゅうお尻スリスリしてるから自分でやらないと追いつかないの~。
でもニコの肛門絞りはできません・・・。肛門腺が奥の方らしくって先生でも難しいみたい。
スーさんも何度か挑戦したらできるようになるよ。
ニコナ |  2006年04月22日(土) 13:33 | URL 【コメント編集】

★★ 本日W毛玉をチョッキンしました ★★
★いくらママさん
はじめまして♪
確かにちょっと似てるかもー。でもいくらちゃん、勇敢な男の子って感じですね。
親戚さんページからって、もしかして親戚さんでした??
最近見ていなかったので、チェックしてみます。
これからもヨロシクお願いします。
★てるちゃん
今度着た時、肛門絞りを伝授してください!!
★masakoさん
トイプーちゃんのカットしたてって、気持ち良さそう!!りんちゃんは足毛くらいしかカットしないので。。
毛玉、フロントラインのせいかどうかはなんだか怪しくなってきました。
ブラッシングできていなかったのかも・・。
ビオコン行こう行こう!
★CHI-BOさん
2ワン一緒じゃ大変そうですね。
でもスゴイ!!尊敬しちゃいます。
あ、ウインナーですが、りんちゃんの一番のお気に入りです。
これでいろんな遊びができるんですよー。
引っ張りッことか、ワン回転とか(笑)
「ウインナー持ってきて!」っていうと喜んでくわえてきますよー
★ママさん
ハイ、本日チョッキンしました(泣)
でも後ろの部分だったので、見た目変わらずスッキリしたかもです。
レオ君絞りにくいんですね。爆発しないように気をつけてくださいね!
★まりこさん
とかしてみたりぬらしてみたりやってみましたが、無理でしたー(泣)
みなさんはフロントラインでなったことはないとのことなので、そのせいかどうかは???なのですが、一応気をつけてみてください。
スーさん |  2006年04月22日(土) 15:17 | URL 【コメント編集】

★ロワママさん
あらいくしがあったのでやってみました。
でも全然ほぐれなーい(泣)
もうちょっとまめにブラッシングしようと心に誓いました。
うちもよくおしりこすりつけているので、
たまっているハズ。
今度↑のてるちゃん(いとこデス)に教えてもらうわ!
★くるちゃさん
フロントラインはじめてだったので、洗ったりさわったりしちゃいけないと思って、実はブラッシングしてなかったんですよね。。
いろいろ教えてくれてありがとうです!!
次回は気をつけてみます。首輪も!
★ブリママさん
おーー、そりゃ食べすぎでは(笑)
シフォンもワッフルもおいしいですよね。
マクロビのチョコ、先日も買ってしまいました。
豆腐チーズケーキもおいしかったですよ。
ハイ、北鎌倉に抜けますよ。
セイフーの前の道をずーっと真っ直ぐ進んで、突き当りを左方面に上っていきます。
(途中、おいしいフレンチレストランもありますヨ)
★pecolinさん
それは大変ですね。
確かにちょっと強そうな薬ですものね。
でたときの感動って、べ○ぴのときの出たときと似てるのかな(笑)
スーさん |  2006年04月22日(土) 15:30 | URL 【コメント編集】

チョッキンしちゃったのね、、、デモ仕方ないよね~
肛門腺の絞り方マスターしたら、
ぜひレクチャーしてくださいまし。
あと、ビオコン行く行く~。
ぜひ誘って下さいネ。
micha |  2006年04月22日(土) 18:25 | URL 【コメント編集】

我が家のキャバズは耳をあむあむし合うので、
毎日、ブラシをかけてやらないと毛玉の宝庫(涙)
3人分のトリミング代はケチして、
ワタシがチョキチョキチョッキン!
肛門線は絞れません~≧(´▽`)≦
トモ |  2006年04月22日(土) 19:44 | URL 【コメント編集】

こんばんは^^
先日よりPCの調子が悪くメールもできずに
申し訳ございませんでした!
後ほどメールを入れさせて頂きますね♪
りんちゃん、毛玉・・でモシャモシャに
なっちゃったんですね~。
耳をカキカキしたのかな??^^
我が家は毎日夜、ブラッシング&歯磨きをします。
ブラッシングはやってあげない日があったりすると
毛玉になったり・・爪を切ったばっかりの時に
耳をかいたりすると、すぐになったりしますねぇ~
あまりヒドイと切るしかないですよねぇ^^;
柔らかぁ~い、かわいぃ毛だから
切るの・・もったいない気がしますね。
りんちゃんも元気そぅ~でよかったです♪
またオジャマさせて頂きますね
Hinami |  2006年04月22日(土) 21:39 | URL 【コメント編集】

★YUKOさん
眉ハサミかぁ。早速やってみます。
確かにはまるかも(笑)
フロントラインと毛玉、相関関係は???です。
みなさんはないようで・・・。
でも念のため気をつけてくださいね。
★ナカニーさん
こじこじはよく耳毛カットしてもらってるよね(笑)
りんちゃんはもったいなくって・・できれば毛玉も残しておきたいくらいです。
もうちょっとブラッシング、ちゃんとやろう!と心に誓いました。
小型バリカンもよさそう!フローリングですべるから、足毛カットは欠かせませんよね。
★ジョアンママさん
カイカイだけで毛玉できちゃうんですかー
実は今まで毛玉らしい毛玉ってできたことないんですよね。りんちゃん毛が短いので・・(汗)
だからブラッシングもほとんどまともにしていなかったんです。
フロントラインのせいかどうかはわからないのですが(自信なくなってきた・・)、毛も伸びてきたので、ブラッシング心がけようと思います。
★patapataさん
パパさんすごーい!
でもいっぱいワンコがいたら、お店に出すのはもったいないですよね。
やっているうちに上達するかな?
とりあえず肛門しぼりくらいは制覇したいです。
★ニコナさん
ニコナさんも自宅派なんですね。(っていうか、ほとんど皆さんご自分でお手入れされているのですねー)
うちはシャンプーくらいしか・・(汗)
確かに1回のトリミング代ってバカにならないから、いい加減本腰入れて頑張らないと。
ナカニーさんも書いているけれど、バリカンよさそうですね。
スーさん |  2006年04月22日(土) 23:10 | URL 【コメント編集】

★Hinamiさん
毎日シャンプー&ハミガキですか!!
うちのダンナしゃんに聞かせてあげたい(真剣)
p.sちゃんと振込みできたか心配だったんです。
ご連絡お待ちしてます!
★michaさん
ビオコン了解。
よかった、michaさんも肛門絞りできないのね(笑)
今度、ラナ・ペト・スキップママが遊びに来るのでレクチャー受けておきます。
★トモさん
毛玉の宝庫ですか!
3ワンズのトリミング代っていったら、美容院代より高いんじゃないっすか?
背に腹は変えられませぬ(笑)
スーさん |  2006年04月22日(土) 23:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |