キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.04.10 (Mon)

鎌倉まつりが始まりました。

0604101.jpg

えっとー何て言うんだっけ、コレ↑そうそう、です、まとい。

昨日、若宮大路のフレッシュネスバーガーでお散歩ブレイクしていたら
偶然、鎌倉まつりのパレードに遭遇しました。

0604102.jpg 0604103.jpg
ダンナしゃんはここのオニオンリングが大好き☆スーさんはフレッシュレモネードを注文

ワンコはテラス席OKです。あまり広くはないのですが、道路より2~3段高くなっていて、
ワンコ連れだと、ちょっと注目の的!?(←自意識過剰)

0604104.jpg
りんも愛嬌振りまくだワン!

今年のミス鎌倉をはじめ、みこし、マーチングバンド・・・etc、目の前を次々行進していくのを
のんびり見物することができました。今日は特等席だね(笑)

今年の鎌倉まつりは4月9日~16日で、最大の見どころは何といっても最終日の
流鏑馬(やぶさめ)。鶴岡八幡宮を馬が駆け抜けますよ~!
鎌倉まつり情報詳細はコチラをご覧下さい。

0604105.jpg

早朝海散歩の後だったため、そっこうでzzz状態に。
ということで、一応今日も オリコウりんちゃん@カフェ なのでした。

■フレッシュネスバーガー鎌倉由比ガ浜店
■鎌倉市由比ガ浜2-3-2 ℡0467-24-3702(若宮大路沿い)


<おまけ>
鎌倉の穴場駐車場をこっそり教えちゃいます!
*内容は変更されている場合もありますので、事前にご確認ください。

①鎌倉市役所駐車場(100円/1時間 *休日のみ)
鎌倉駅西口の市役所駐車場が休日一般開放されます。超安いのですが、9時前には満車になりますのでお早めに!

②SKパーキング(400円/1時間)
若宮大路の二の鳥居交差点を小町通り方面に入っていったところ。
小町通りを突っ切った、踏み切り手前にあります。空いている確率高し。

③由比ガ浜パーキング(300or400円/1時間 *時期により異なる)
由比ガ浜地下駐車場が満車のときは、1本裏に入ったこの駐車場へ。比較的空いています。
今回もここに車を停めて、由比ガ浜→フレッシュネスバーガーと歩きました。
関連記事

Edit  |  23:20 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑

スーさん、りんちゃんこんにちは♪
 いつも、ブログを見ていて鎌倉に遊びに行きたぁ~いと思っています。実現した時は報告しますね!
 鎌倉祭り・・・イベント好きの血が騒ぎますぅ~!
key |  2006年04月11日(火) 08:38 | URL 【コメント編集】

お祭り始まったんですね!なんとなく
お祭りってワクワクします~
うちのパパは嫌いそうだけど(>_<)
りんちゃんテラスで愛嬌振りまいたんですね~
こんな可愛い子連れていたら自慢ですよね♪
駐車場情報ありがとうございます♪
今度車でムックをつれてお墓参りに行こうと思っているので助かります(*^_^*)
masako |  2006年04月11日(火) 08:57 | URL 【コメント編集】

鎌倉市役所の駐車場は発見だい!私達は赤坂飯店の近くの駐車場はよく入れるんだけど・・だいたいお昼はここで食べて、お土産におざわの玉子焼き買って帰るのだ。
つまらない話をひとつ・その昔由比ガ浜で散歩&ランチってクアアイナのサンドイッチを買い浜でのんびり食べているとピューって空からとびが飛んできてあっというまに手にもっていたはずのサンドイッチがなぁ~い!!やられた--わんがさらわれなくてよかった~。こんなことが2回あって最近はとびがいない場所で御飯してます。2回目はかなりアホっぽいので後日・・”とびには要注意”16日は残念!!でも鎌倉祭りがあるのか~混むね:元町の方にしようかな。GWには会いたいね!もちろんじいじ・ばあばもね。ちなみに5/5グランベリーでDOGFANの撮影会があるらしいから行ってみようかと思っているんだけど・どの位前から並べばいいのかな?
てるちゃん |  2006年04月11日(火) 09:44 | URL 【コメント編集】

家も毎年フレッシュネスの側でお祭り見てるんですよ!!
ただ今年は行かずに海でのんびり。
またまたニアミスですね><残念!!
りえ |  2006年04月11日(火) 10:09 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
へぇー、なんか日本のお祭りの雰囲気伝わってきますね。
こういう日は、個人的にワンココスプレさせたくなりませんか?
はっぴ着せたり、浴衣(早いか・・・。)着せてみたり。
うちでは、ありすが着せ替え人形状態です。
まりこ |  2006年04月11日(火) 12:10 | URL 【コメント編集】

こんにちは~はじめまして
ナカニーさんの所から来ました(^^)
実はずっと前からコジロウパパさんの所で読み逃げしておりました^_^;
私達も5/1に行きますのでよろしくお願いします
かなりくたびれた中年夫婦と超ビビリのトライキャバのレオですが驚かないでくださいね(笑)
また遊びに来ます~
レオママ |  2006年04月11日(火) 13:19 | URL 【コメント編集】

お祭りですかー!
なんとなく、お祭りって、夏とか秋のイメージだわ(笑)
そう、あのヘンの駐車場って混み込みだよねぇ…
ウチは湘南っていうと、鵠沼だっけ?
あのヘンにいくんです。
歩道橋を渡って、海岸へ出るところ…
あぁ、早くダンナしゃん、お休みとれないかなぁ…
トモ |  2006年04月11日(火) 21:10 | URL 【コメント編集】

すごーい お祭りですかー
楽しそうですね  りんちゃんは怖がらずに大人しく見てるのですか?
以前 地元のお祭りをろんたんに見せた事ありますが なんとも思ってない感じでした
音には 強い犬種なんですかね?
ろんたん |  2006年04月11日(火) 21:42 | URL 【コメント編集】

駐車場案内はとっても参考になります。
他県から観光に行くとどこでもそうですが
駐車場に気を使いますから。
りんちゃんの、術後の経過はいかがですか、
ブログを見る限り元気そうで何よりですけど。
pecolin |  2006年04月11日(火) 22:54 | URL 【コメント編集】

由比ヶ浜~!!この間前を通ったよ。
通っただけだけど・・・(笑)
三崎の帰り道の時は、海にわんこが沢山いました。
遊びたかったけど、帰りが遅くなりそうだったので~。
なるほど~~。駐車場情報ありがとだワン(ぷりかれ)
みみ |  2006年04月11日(火) 23:17 | URL 【コメント編集】

 こんばんは☆
もうそんな時期なんですね~。
やぶさめは 目の前で見ると圧巻ですよね。
それにしても りんちゃんピンクのお洋服が
とっても似合ってますよ。
小春日和と相まって とても可愛いですね。
 
 
コジロウパパ |  2006年04月11日(火) 23:35 | URL 【コメント編集】

おおお もう そんな時期ですか♪
去年 流鏑馬の日に ケロの従兄弟が 八幡宮で神前式をあげて 観光客の方から すごく大勢に人に お祝いしてもらっていました。本人たちは 恥ずかしいんだけど。。。って照れてましたが。。。でも 外人さんが和式の結婚式の模様を見れて すごく感動してました。もう あれから 一年たつんだなぁ。。。
また Poochにも行きたいし 近いうち鎌倉散策に出かけます。。。
ケロ姫 |  2006年04月11日(火) 23:54 | URL 【コメント編集】

こんにちは~。
駐車場情報ためになりますね。
やっぱりお祭りの時期でなくても、良い場所に止めるのは難しそうですね。
りんちゃんのカフェでの躾けもかな~り改善されてますね、賢い!!
うちはトイレ反抗期に突入してます。
多分二人とも帰りが遅いからです・・・。
ナオユキ |  2006年04月11日(火) 23:55 | URL 【コメント編集】

★keyさん
お船に乗ったらすぐですよ~(笑)
来るときはぜひブログで予告してくださいね。
スタンバッてます!!
★masakoさん
これからの鎌倉は駐車場とランチ難民続出ですからね。
ぜひ参考にしてください。
★てるちゃん
私もとんびにやられそうになったことあるよ~。音もなくしのびよってくるからね。ホントかウソか知らないけれど、チワワ?か何かの子犬が持っていかれたことがあるから気をつけてといわれたこともあるよ。
5/5撮影会なんだー。1時間も前に行けば余裕じゃない?たぶん。。絶対GW会おうね!!
★りえさん
またもやニアミスですか・・!
今回は偶然だったんですが、特等席でラッキーでした。フレッシュネスのテラス席、ハタから見るより結構落ち着けました。
★まりこさん
夏の花火大会までには浴衣をゲットしたいんだよな~。まだ持ってないんです。
アリちゃんはいっぱい持ってそうだね。
★レオママさん
はじめまして♪5/1よろしくお願いします。
こちらこそ、ビックリすると思いますよ。
りんちゃんはまだまだおバカだし(汗)
今のところ私だけですが、もしかしたらダンナしゃんも行けるかもしれません。
スーさん |  2006年04月12日(水) 00:29 | URL 【コメント編集】

★トモさん
鵠沼ですね、ちょうど江ノ島過ぎたところ。
あちらはサーファー&水族館渋滞ですね。
でもこれからはホントいい季節ですよー
早く遊びに来てくださいね!!
★ろんたんさん
全然反応せず寝てました。音には鈍感なようです。。ダメなのはバイクの音くらいかなぁ
★pecolinさん
駐車場情報、ぜひ参考にしてくださいね。
ダメならちょっと遠くに停めて歩くのがベストです。
術後ですが、本人はすこぶる元気です。腫れも引いてきましたが、まだ完全にというワケではありません。
オマタの部分もまだ膨らんでますね。時間かかりそうです。
今度病院に行くのでちゃんと聞いてきてご報告させていただきますね。
★みみさん
いきなり江ノ島、伊豆と行動的ですね。
由比ガ浜はワンコいっぱいですよ。
いつか一緒にお散歩しましょうね。
★コジロウパパさん
やぶさめ、実は2回も見たことあります。
迫力ありますよね。
ピンクのお洋服も似合ってます??うれしい♪
先日のジャンスカと重ね着するともっとかわいいですよ(親バカ)
★ケロ姫
あそこで式挙げるなんて、すごい勇気!?
でも記念になりますよね。みんなに祝福されて。
POOCHに来るときはご連絡くださいね~
★ナオユキさん
トイレ反抗期ですかー。うちは今も反抗してます(涙)
カフェはおりこうというか、結果的におりこうなだけで、元気ありあまってるときはまだダメですね。お互い頑張りましょう!
スーさん |  2006年04月12日(水) 00:41 | URL 【コメント編集】

こんにちは。はじめまして。
今週末、由比が浜でイベントがあり、駐車場を探していてこちらにたどりつきました。
由比が浜パーキング、ネットを探してもどこにも電話番号がないんんです。
場所は134号と平行して駅のほうにむかう通り沿いですか?
自分で探せばいいのですが、慣れない大きい車で、何人かを乗せていくことになり不安なのです。
ずうずうしいのですが、教えていただけるとうれしいです。
りんちゃんかわいいですね。
私は茅ヶ崎のイヌ飼いなのですが、散歩中の友達のキャバがトンビにさらわれそうになったそうです。
実際、さらわれたイヌもいるとか。。
怖いですね。りんちゃん気をつけてね!
しゃち |  2006年05月12日(金) 12:47 | URL 【コメント編集】

☆しゃちさん
はじめまして♪
場所、↑で合ってます。地図はコチラ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.18.24.691&el=139.32.47.523&la=1&fi=1&sc=3
緑色(数字「4」のところ。鎌倉海浜公園)と鎌倉若宮荘の間の道沿いにあります。テニスコートが駐車場になってます(笑)
写真で見るとこんなんなってます↓
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/dorokanri/homepage/yuigahama2.htm
(これは地下駐車場のHPですが、上からの写真でテニスコートになっているところがそうです)
入り口におじちゃんが立ってますよ。
いつも「いってらっしゃーい」「おかえりー」と声をかけてくれます(笑)℡はなさそうだな。。
サーファー御用達で、お昼前になると空車が目立ってきます。(いつも空車だけど。。)
天気いいといいですね。またあそびに来て下さい☆
スーさん |  2006年05月12日(金) 21:17 | URL 【コメント編集】

スーさん、ありがとうございました!
感謝感謝!
ぜんぜん違う道、東西にはしっている道だと思っていました。
とってもわかりやすい説明ありがとうございました!
これで安心して行けます!
また遊びにきますね!
しゃち |  2006年05月14日(日) 01:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |