キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.04.09 (Sun)

お台場参上

早朝野球の続きです。

確かビーナスフォートにワンコショップがあると記憶していたので行ってみることに。
10時過ぎにはお台場に到着したのですが、ナント開店するのは11時からとのこと。
都会は朝が遅いですねぇ。仕方がないので車の中で仮眠zzz

ワンちゃんショップ、正確にはパレットタウン1階「サンウォーク」内に、
ペットシティお台場店ペットパラダイスの2軒がありました。
サンウォーク内はワンちゃんリードでOKです。

0604092.jpg 0604093.jpg
りんもおニューの洋服だワン!↑はペットシティ

洋服売り場の前をワンコが・・・。フシギな光景だね(笑)
ペットショップとグッズが揃ったペットシティでは、ワンコオヤツとフレキシブルリードを購入。
(5000円以上で駐車場2時間無料のため・・)
ちなみにキャバはブラタンの赤ちゃんがいましたよ~珍しいですね。

そして遅い朝ごはんを「Park Avenue クレア お台場店」で食べました。
ここは店内ワンコOK。「ドッグカフェとしてお使いください」とありました。

0604094.jpg 0604095.jpg 0604096.jpg
スーさんはハヤシオムライス、ダンナしゃんはスープカレー、りんはお水

わりと落ち着ける雰囲気で、お料理も安い割にはおいしかったです。
ワンコ用のお水もありましたよ(全部セルフです)
ワンコおやつもあったけれど、もちろん今日もナシね。
ちなみにりんちゃんの朝兼昼ごはんは、野球場でいつものドッグフード(車に弱いので)。
それに早朝ドッグランでお疲れのせいか、お店ではzzz状態でした。助かった・・・

そして帰り際にもう1軒、ワンコ店内OKのアイスクリーム屋さん「ジェラフル・ソロウーノ」へ。
「ワンちゃん大歓迎!」とありました。ありがたやー♪

0604097.jpg 0604098.jpg 0604099.jpg
パステルチックな店内。キャラメルジェラート+フルーツパフェ(トッピング)で550円

こーいうお店、注文の仕方が???なのですが、店員さんに聞かれるがままに
カップの種類、ジェラートの種類、トッピングの種類(15種類くらいあった)を選んだら、
こんなんアイスクリームが出来上がりました(想定の範囲外)。おいちかったヨ!

0604091.jpg
都会は疲れるだワ~ン

朝6時起きで野球・ドッグラン・お台場と少々疲れたけれど、
午前中はどこへ行っても空いているので、ワン連れにはよいですね。
やっぱり早起きは何とか・・・だわ。

帰りの車ではりん&スーさん共々助手席で撃沈。ダンナしゃん、運転お疲れ様でした。

GWは、ブログで知り合ったキャバちゃんフレンズとお台場でお会いする予定。楽しみです☆

関連記事

Edit  |  20:23 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(19) | Top↑

お台場はワンコOKな場所が多そう良いですね。
車で行くと結構近いので、今度行ってみようっと。
我が家もカフェデビューしてみたいけど、まだまだ勇気がないなぁ。。。
YUKO |  2006年04月09日(日) 21:12 | URL 【コメント編集】

やはり都会はいいですね!!!
うちのアリスはカッペ(田舎っぺ)なので、こんなりんちゃんの様に都会で振舞えないと思いますよ☆
私も東京行ったらドッグカフェ巡りしたいなぁ~!!
ふみえ |  2006年04月09日(日) 21:32 | URL 【コメント編集】

こんばんは。お台場、よく遊びに行った場所なのですが、いつの間にかワンコ仕様に進化しているんですねえ。カフェまでできているとは!驚きです。ペットシティ内で、確か写真館がありましたよね。そこでいつか一家で写真を撮りたいと思いつつ、むぎの落ち着きのなさ、梅の車酔いに、計画は頓挫したままです。りんちゃん、カフェでおとなしく待てて、とってもいい子ですね。
nahoko |  2006年04月09日(日) 21:49 | URL 【コメント編集】

お台場ってワンコに優しい町なのですねぇ♪
久しく行ってませ~ん(>_<)
お店の中をリードで歩けるなんてスゴイ!
それにカフェもたくさんあるのですね~
いいな♪
りんちゃん都会は疲れちゃった?!
でも楽しかったよね♪
masako |  2006年04月09日(日) 22:19 | URL 【コメント編集】

お台場のワンコショップ・・私も気になっていましたがなかなかデビューできませんでした。
スーさんの記事を見て近々行ってみようと決意!
でも昨日の「あどまち」で駒沢のドッグストリートを紹介してましたね・・見ました?
あの辺りに住むワンコを飼っている30代をコマザワンヌと言うそうです・・
初めて知りました。だから駒沢のドッグストリートにも足を運んでみたいと思ってます。
ストロベリーママ |  2006年04月09日(日) 22:22 | URL 【コメント編集】

やっぱり都会はワンちゃん歓迎のお店が多くっていいですね~!
私もいつかティキを連れてお台場でショッピングしたいです♪
それまでにティキを大人に仕立て上げないと!!
mayu |  2006年04月09日(日) 22:49 | URL 【コメント編集】

こんばんわ。
りんちゃん一家はモリモリ大忙しの一日だったんですね。
それにしても最近のショッピングセンターって
ワンコOKのところ増えて、犬連れの私達には
ありがたいことですよね!
それにしても、スーさん、りんちゃんのお買い物も大事だけど、人間様のものも買わなくちゃ!
(人様のことは言えませんが・・・。)
ほんと最近自分の物より犬グッズにお金、かけてますよ。
まりこ |  2006年04月09日(日) 22:53 | URL 【コメント編集】

お初にお目にかかります!
実はかーなり前から読み逃げしておりましたが今月中にご挨拶をと…(^_^;)
お台場は我が家から一番近いワンコスポットです。それでもクルマで(下だと)30分ぐらいかかるんですが…。
湘南&鎌倉はワンコスポットてんこ盛りですね、うらやましいです^^
カフェでもちゃんとマットで「待て」が出来るりんちゃん、とっても可愛くておりこうですね。うちのムスメっ子は膝の上じゃないと落ち着かないので(涙)
また遊びに来ます♪
ruri |  2006年04月09日(日) 23:07 | URL 【コメント編集】

 こんばんは。
最後のりんちゃん 目がしょぼしょぼしてますよ~!
それだけいっぱい遊んだんですね。
おニューの洋服着たりんちゃん とっても嬉しそうです。
ワンコも新しい自分の物を買ってもらうと
ちゃ~んとわかるんですよね。
コジロウパパ |  2006年04月10日(月) 00:08 | URL 【コメント編集】

ミニミニオフだ~。で、メールに書いたけど↑ruriさんも参加ですよ。トライの かわいいキャバちゃんです。
ホント 早起きすると 未だ混んでなくて 楽しめるよ。でも 都会の朝は 確かに遅い!!
カニ江 |  2006年04月10日(月) 06:03 | URL 【コメント編集】

お台場ってワンコOKなんですね!!いいな~
大阪はまだまだですよ!遅れてる・・・
最近は百貨店関係以外のファッションビル&路面店は11時開店が多いですよねぇ。中途半端な時間だから困るんだ!!お腹も空いてくるし・・・
それから我が家のド・近所にぺっトシティーあります。
そこで、この間「お菓子・クッキーやボーロ」の袋詰め放題(210円)を買いました。りんちゃんもおやつ買ってもらったんやね。エカッタ!エカッタ!
スーさんのおやつ!!アイスクリーム美味しそう~
グロテスクでも美味しければいいんです。
胃袋に入れば皆一緒←りのママ・バアバの口癖
りのママ |  2006年04月10日(月) 09:10 | URL 【コメント編集】

お台場-最近は行ってないな~。ラナだけの時はいろんな場所へお出掛けしていたんだけど・・3wanだとう~んって感じでお留守番が多いです。GWは単発で京都・軽井沢へ足を運ぶ予定ではいます。我が家はいつも予定は急で・ドタキャンも多い!(どちらかが寝坊の為)16日のお昼葉山の沖縄料理屋さんにソーキそばを食べに行こうと思っているんだけど(昨日スーパーで沖縄物産展があったのよ)・リンちゃんはお出掛けかしら?
てるちゃん |  2006年04月10日(月) 09:43 | URL 【コメント編集】

ペットと一緒にお買い物、羨ましいですぅ!
こうゆうお店がもっともっと増えてくれると嬉しいですね^^
いいなぁ・・・東京・・・
アイスクリームおいしそうですね~♪
私も、細かい注文しなくちゃいけないお店は
ちょっと戸惑ってしまいます;自分の順番が来るまで頭の中で「これと、これと・・・」と焦りながら決めてます;;
オフ会いいですね~♪その時のブログも楽しみにしてまぁす!!
親分 |  2006年04月10日(月) 10:36 | URL 【コメント編集】

お台場もワン連れに使えるんですね!
綱吉の湯とか興味はありありなんですけど、
まだ未開の地です。。今度行ってみよう。
ワンと暮らし始めて確実に朝型になってません?
空いてるうちに行動、
ご飯食べさせる前にドライブですからね~
micha |  2006年04月10日(月) 12:27 | URL 【コメント編集】

スーさんの選ぶメニュー いつもとってもひかれます
食の好みが似てるかもーー です
オムハヤシ大好きですし アイスはキャラメル選びますもん!!
富士TVバックのりんちゃん 半寝ですね(笑)
まぶしいのかな?
ロワママ |  2006年04月10日(月) 13:00 | URL 【コメント編集】

私ジョアンを連れてお台場行ったことないんですけど、
結構楽しそうですねぇ。
ワンOkのお店も沢山あるみたいだし。
今度暇な時行ってみよー
ジョアンママ |  2006年04月10日(月) 19:39 | URL 【コメント編集】

毎度毎度リンちゃん家は色んなトコロへお出かけしててうらやましい限りです~♪ それにワン連れで行ける場所もこっちより多く感じます。ワン連れて洋服売り場なんて考えられない~!
リンちゃん、ドッグカフェトレーニングの成果がどんどん出てますねv^-^v
マリ |  2006年04月10日(月) 20:45 | URL 【コメント編集】

★YUKOさん
東京はワンコに優しいというか、ワンコ連れに優しいというか。それだけワンコを飼っている人が多いんでしょうね。
都会ならでは、という感じもしました。
ぜひ行ってみてくださいね。
★ふみえさん
写真ではオリコウに見えるけど、ただ疲れて寝てただけです(笑)
ぜひぜひアリスちゃんと(スパイクくんも!)遊びに来てくださいね。
★nahokoさん
あった、あった、写真館。
我が家も一度はプロにイケてるりんちゃんを撮って欲しいわ~
車酔いは大変ですよね。何度車内でもどしたことか・・・。なので最近は断食です。
★masakoさん
たまにはこういうのもいいですね。
でも、大井に行かなかったら、行くこともなかったかも。。やっぱり鎌倉がいいです♪
田舎っぺなので。スーさんが(笑)
★ストロベリーママさん
アド街見ましたよー。
一度駒沢公園に行ったことがあるのですが、すごーい人&ワンコでしたよ(笑)
しばらくはTVの影響で混雑するかな~?
ストロベリーママさんはコマザワンヌ??
★mayuさん
りんちゃんもまだまだおこちゃま仕様だよ~。
そのぶん、疲れたらすぐに寝てくれるので、カフェ前は思いっきり遊んであげてます!
スーさん |  2006年04月10日(月) 23:35 | URL 【コメント編集】

★まりこさん
そうだねー。駐車場代稼ぐのに、自分のものを買おうという発想が全然なかった・・。
完全に親バカですね。
★ruriさん
はじめまして♪
5/1よろしくお願いします。まだまだカフェは自信がなかったので、
アウトドアになって安心してます(笑)
のちほどゆっくりおじゃまさせていただきますね!
★コジロウパパさん
りんちゃん、さすがに早起き&ドッグラン&お台場で、車では速攻寝てました。
新しいお洋服似合ってますー?
ちょっとぶかぶかなんですけど。。
★カニ江さん
幹事ご苦労さまです。
カニ江家も行動派だから、11時オープンじゃ、怒っちゃうよね~。
★りのママさん
つめ放題、2つもつめつめして買いましたよ(笑)
やっとこさ、ヒモで封をしました。
アイスクリーム、ちょっと甘かったけれど、なんか久しぶり~って感じでおいしかったです。
ワンコOKじゃなかったら絶対行ってなかっただろうな。
すっかりワン中心です。
★てるちゃん
16日は予定があって鎌倉にはいないのだ。残念。GW会えるといいんだけど、まだ静岡じいじたちも全然予定決まってないみたい。
また連絡しまーす!
★親分さん
カップとジェラートを選ぶところまでは想定内だったんですが、いきなりトッピングを選んでくださいって言われてオロオロオロ・・・。
オプションじゃなかったのかって(笑)
わかってたら、ジェラートはもっとシンプルなのにしてたよー。
サブウエイとかも、好きなんだけど苦手です(汗)
★michaさん
そう、そう、完全に朝型。飼いはじめのころは毎朝6時に自然と目が覚めていました(笑)
綱吉の湯はどうなんでしょ?まだ泳いだこともないしな。ぜひ行ってみてください!
★ロワママさん
けっこうこってり系なので、気をつけてはいるのですが(笑)
こうやってみるとかなりカロリー摂ってますね。
アイスクリーム、チョコはいいです!って言おうと思ったくらい(言えなかった・・)
★ジョアンママさん
他にもお台場にはワンOKなお店がありそうなので、ぜひぜひ行って見てくださいね。
★マリさん
カフェトレはまだまだなのよーー><
お腹が空いたとき、遊びたいときはキューンキューンしちゃいます。
スーさん |  2006年04月11日(火) 00:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |