キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.04.04 (Tue)

目黒のワンコショップ&カフェ「BIRDIE And b.c.d.」へ行ったよ!

「the park」を後にして、お次は代官山近くのワンコショップ&カフェ「BIRDIE And b.c.d.」へ。
今日はワンコショップのはしごだねー。

06040404.jpg 06040405.jpg
水色のドアを開けたら倉庫でした。入り口は2階(右写真はカフェ)

06040406.jpg 06040407.jpg
小腹が空いたのでホットサンド(飲み物付700円)をいただきました

最近のりんちゃん、カフェやゴハン前は随分おりこうになってきたので、
今日はワンコゴハンをあげましたよ(笑)
(手作りフードのケーナインヘルスに馬肉をトッピング。Sサイズ300円)

ケーナインヘルス、我が家でも週末によく愛用しています。
直営店はここと軽井沢しかないので(以前代官山にあったお店はクローズ)、迷わず購入。

そして今日は、春用ワンコ服まで買っちゃいました。そう、昨日着ていたピンクのヤツです。
桜色のリードに桜色のお洋服を着て、お花見してたんです(笑)

06040408.jpg
似合ってるかワン?

ついついお財布のヒモがゆるんでしまったけれど、
考えてみたら自分のものって揚げまんじゅうと桜祭りの水餃子しか買ってなかったかも・・・

スーさんも春のお洋服買わなくちゃ!!

■BIRDIE And b.c.d.
■目黒区青葉台2-1-8 ℡03-5458-8784


<おまけ>
06040409.jpg 06040410.jpg
ケーナインヘルスと犬用粉ミルクで作った夕飯がこちら↑

さっそく買ってきたばかりのケーナインヘルスと粉ミルクで夕飯を作りました。
ゴハンまで桜色?になっちゃいましたね(おいしそうに見えないケド・・・)
ケーナインヘルスは、ドッグフード(シリアルやドライ野菜がメイン)でありながら
自分でお肉や野菜を足してアレンジできるのがいいですね。
今日は鶏肉・ブロッコリ・しめじ・にんじん・オリーブオオイル・粉ミルクをトッピング。
無添加で栄養&愛情満点ですよ~
関連記事

Edit  |  23:59 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(17) | Top↑

りんちゃん、カフェでもおりこうにできるようになったんだ~♪
えらいぞぉ~!!
オバちゃんがおやつあげちゃう!!
桜色もピンク色も、りんちゃんにはよく似合うなぁ…
同じブレンハイムなのに、ハンナってオトコ顔だから、
ピンク着せるとヘンちくりんなの…(^w^) ぶぶぶ・・・
トモ |  2006年04月05日(水) 08:35 | URL 【コメント編集】

リンちゃんかわいいよ~☆
ワンコ物ってついついお財布のヒモがゆるんじゃうよね~。私の服は安くても買うのにすごく悩んで結局やめちゃうのに・・・
春物のお洋服欲しいなぁ~~
ニコナ |  2006年04月05日(水) 09:03 | URL 【コメント編集】

りんちゃん桜色のお洋服、とっても似合ってますよ(*^_^*)
カフェでおりこうさんにできるようになってきたしお出かけが楽しいですね♪
忍耐のりんちゃんのお顔、なんだかいじらしくて
きゅーんとしちゃいます(*´ -`)(´- `*)
来週目黒、代官山方面へ行く予定です(ムックはお留守番^_^;)情報助かります~♪
masako |  2006年04月05日(水) 09:41 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、都会へお出かけしたのね!
カフェでもおりこうさんになって
カフェご飯食べれて良かったね!
桜色のリードとお洋服とっても可愛いワン。
(個人的には黄色系のお洋服がりんちゃんカラーな気がするけど、
スーさんはどうですか?)
micha |  2006年04月05日(水) 09:59 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、カフェでかなり、おりこうさんになって、すごいです! 
ピンクボーダーのお洋服も、春らしくてりんちゃんに、とっても似合っていますね! かわいい♪
やはり都内や、鎌倉方面は、おしゃれなワンコショップが、多いですね~☆
おく |  2006年04月05日(水) 11:52 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
確かに、たまに人間よりお犬様の方が
おしゃれさんだなあと思う瞬間ありますよね。
そんな私も昨日、スパイクさんにヴィトンのキャリーバック食べられてしまい、今入院中なので、
つなぎのキャリーバック買っちゃいましたよ。
ますますいぬ貧乏。
まりこ |  2006年04月05日(水) 12:16 | URL 【コメント編集】

リンちゃんNEWドレス?でお散歩だったのね!かわいいのだ-WANグッズには財布も緩くなりますねぇ~。特にパパちゃんが甘いです。浴衣を買うって言った時は少し驚いた!まぁ自分のおこづかいで買ってたみたいだから・・。
時間が出来たら代官山のDECO'S CAFEにでも行ってみようかな!また無駄遣いしそうだ~。もちその前にリンちゃんに会いにいくからねっ!!GWはじいじ達も来るんだよね?その時に行くよ!多分4/29~5/7迄の休みになると思うけど・・
黒糖梅酒はチョーヤです。焼肉に合うんだよぉ~。
てるちゃん |  2006年04月05日(水) 12:51 | URL 【コメント編集】

わんこの物は、ついつい買っちゃうよね~。うちもです。
旦那さんに却下された物も、こっそりといつも間にか我が家にあるみたいな。
あははは・・・・。
りんちゃんって、ほんと女の子らしい顔をしているから、ピンクがよく似合ってます♪
うちも、桜色の洋服でお花見しましたよ(笑)
みみ |  2006年04月05日(水) 14:17 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、トレーニングの成果出ていますね!!
ピンクのポロシャツも可愛い~
ワンコも春服が必要ですよね~☆
でも、犬の服って安いからついつい買っちゃって
金欠にならないですか!?
私はよく貢ぐので、犬貧乏です♪
ふみえ |  2006年04月05日(水) 19:17 | URL 【コメント編集】

スーさん、りんちゃんのお耳の毛の風になびかれ具合が可愛すぎます♪♪
ワンコショップのはしご、私も早くしたいなぁ。。
我が家は先週金曜日に夜桜見に目黒川に行きました。
数日ずらしていたらスーさんご一行に会えたかもしれなかったね。残念。。。
それと、こちらで紹介してあった
りんちゃんとの出会いとなったサイトに
とても可愛い瞳の子がいたので、いま問い合わせをしているところなの。
スーさん達のお陰で、私たちも一歩前進できたよ!
ありがとう♪
姫子 |  2006年04月05日(水) 20:28 | URL 【コメント編集】

はじめまして、キャバのブログ検索で飛んできました。お名前を見てビックリだったんです。うちにも7ヶ月になったのブレンの♀のキャバがいて名前がなんと「りん」なのです!!それも名前の由来が苗字の「鈴」からと言うのも同じ。私自身の出身が神奈川。一方的に運命を感じコメントさせていただいてます(笑)またおじゃまします。
すずり |  2006年04月05日(水) 21:18 | URL 【コメント編集】

りんちゃーーん とっても よく似合ってる♪かわいいわん。 スーさんも おそろいのピンクシャツ買ってみてください。。りんちゃんと一緒に写真撮ってUPしてください。見たいです(笑)
おしゃれな ショップだなぁ。。。 人間の雑貨ショップより 最近はおしゃれですよね。ケロもわんちゃん飼いたいなぁ。。。
ケロ姫 |  2006年04月06日(木) 01:00 | URL 【コメント編集】

さすが目黒なだけにお洒落な雰囲気のお店ですね!
りんちゃん ピンクのお洋服似合ってますよ~(^-^)やはり女の子ですね♪
私も自分のものはお口に入るものばかりでお洋服はロワのばっかりです(;^_^A
スーさんが作るりんちゃんご飯はいつも美味しそう!
ロワママ |  2006年04月06日(木) 19:20 | URL 【コメント編集】

りんちゃん・・都心にも出没してますね。
でもカフェで本当にお利口でいじらしいわ!
我が家の近くだったので、ちょっとびっくり!
是非今度行ってみたいと思います。
ストロベリーママ |  2006年04月06日(木) 20:16 | URL 【コメント編集】

☆コメントありがとうございます。飲み歩いていてすっかり遅くなってしまいました・・スーさん☆
☆トモさん
へんちくりん・・?てことはないでしょ~(笑)
でもさ、自分に似合わない・着れないお洋服がワンコには似合うって、フクザツな気持ちだわ・・。
☆ニコナさん
この前セールでゲットしてましたよね。
セール情報ってなかなかわからなくて、いつも定価で買ってます(泣)
自分のはいつもセール品なのにな~
☆masakoさん
あの界隈は歩いているだけでオシャレなお店が多くて楽しいですよね。
ただ、ワン連れだと入れないところも・・。
ご報告楽しみにしてます。
☆michaさん
一番のお気に入りは、オフ会のときにも着ていた黄色いパーカーですね。このピンクのお洋服はダンナしゃんが選んだのですよー。
でも似合ってますね(親バカ)
☆おくさん
家の近くにはかわいいお洋服を売っているところが少なくて、上京しちゃいました(笑)
あ、カフェはまぐれだったみたい。その後一度失敗してます。
☆まりこさん
ヴィトンのキャリーバッグって、ハワイで買ったアレでは・・!?
スパイク君、やっぱりアリスちゃんのニオイに絶えられなかったんでしょうか?
スーさん |  2006年04月06日(木) 23:56 | URL 【コメント編集】

☆てるちゃん
さっきTVで豆腐屋うかいやってたよー(いつまでも未練がましいワタクシ)
GW、私もぶっ通しで休みです。きっとみんなうち(鎌倉)に集まると思うので遊びに来てね。連絡するよ。
☆みみさん
じ、じつは今日も衝動買いしちゃいました(汗)
自分の買った洋服よりも高かった・・。
ダンナさんは気がつかないのでしょうかー?
☆ふみえさん
そうね、コレって完全に貢ぎ女になってるね(笑)これだからりんちゃんにナメられるのかな??
☆姫子さん
そうだったんですか。ちょうど満開だったんでしょうね。この日はもう散り始めていました。
ところで、大きな1歩ですね~~
その後のこともぜひぜひご報告お待ちしてます!
あとでHP見てみよっと。
☆すずりさん
おぉ、スゴイ一致してますね~!
ワンコの名前って、決めたときは「これで本当にいいのかなぁ」という感じですが、
時間がたつと、じわじわとなじんできますよね。
りんちゃん(うちはいつもちゃん付けデス)ってかわいい名前ですよね~(親バカ!)
これからも遊びに来て下さいね。
☆ケロ姫さん
残念ながら、スーさんピンクは全然似合わん。。
1着も持ってないんじゃないかな?
嫌いではないんだけどね~。なぜか水色系とベージュ・黄色系が多いです。
ケロ姫さんもワンコ飼っちゃう?飲み会行けなくなるよ~(笑)
☆ロワママさん
ケーナインヘルスはドライフードより全然くいつきいいです。あ、でも、BIRDIEで同じワンゴハンを注文していたトイプーちゃんがいたんですが、ほとんど食べなくてお持ち帰りしてました。
これに限らず、いつも食べさせるのに苦労していると言ってました。ロワ君もそうでしたよね。
うーん、りんちゃんの食い意地をわけてあげたいです。
☆ストロベリーママさん
そうなんですか~。いいですね。最近は都内の方がワンスポットが多くてうらやましいです。
あ、このときはりんちゃんおりこうにしてましたが、その後キューンキューンが一度ありました。
まだまだカフェトレ要継続です(泣)
スーさん |  2006年04月07日(金) 00:13 | URL 【コメント編集】

あちこちCafeとかショップ行ったけど、鎌倉は結構よかったし軽井沢もよかった。Decoさんとこは接客態度よくなかった。まだ本店しかない時もDecoさん自体接客態度よくなかったし、あそこには二度と行かない。
もも |  2008年01月03日(木) 16:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |