キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.04.03 (Mon)

目黒川桜まつりに行ってきたよ!

0604031.jpg
両岸に折り重なるように咲くソメイヨシノ

昨日偶然、目黒川の桜まつりに出くわしました。
(スーさん、以前この近くで吹奏楽やってたんだよー。懐かしい~)

鎌倉の桜はまだチラチラと花びらが舞う程度ですが、ここはもう散り始めていました。
↑の写真、よーく見ると水面に桜の花びらがいっぱい浮いています。

周辺の飲食店が屋台を出していて、多くの人でにぎわっていました。
場所がらオシャレな屋台料理が多くて、ビールも缶ビールじゃなくて、
コロナ(もちろんライム付)だよ。こういう花見もいいですね。

0604034.jpg 0604035.jpg
水餃子(写真撮らなかったけど焼き鳥も)。りんちゃんはおねだりモード全開

ワンコ連れも多かったです。3匹でごあいさつ(笑)

0604033.jpg
クンクン、チミは都会のオトコだワン

この桜まつり、じつは昨日が最終日でした(紹介しておきながらスミマセン)
鎌倉の桜はあともうちょっと楽しめそうかな? でも花の命は短し--
散り際の桜って、何だか切なくて美しくて、とっても印象的ですよね。

0604032.jpg
たそがれりんだワン・・・

りんちゃんは散り行く桜に何を思うんでしょうか(やっぱりメシのことか・・・!?)
ところで目黒にわざわざ何しに行ったかといと--それは後日ご報告しま~す。
関連記事

Edit  |  23:31 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(19) | Top↑

たそがれりんちゃんの画像いいですねぇ♪
とってもキレイ!!とってもカワイイ!!
桜を見に行ったから、りんちゃんのもピンク色が入ってる服を合わせたの???でも‘春’って感じです。
大阪は今年寒い日&悪天候&晴れない日で、桜はボチボチ咲いてるって感じです。関東の方が桜の開花・満開が早かったんですね。この週末、天気が良かったらお花見に行ってみようかな。。
りのママ |  2006年04月04日(火) 00:08 | URL 【コメント編集】

昨日の静岡は一日中雨でとても寒かった。静岡祭りも中止だったし、桜どころじゃあなかったよ。
今じいじ、ばあばとも忙しくて、疲れただワン。
りんちゃんが羨ましいよ。
静岡ばあば |  2006年04月04日(火) 00:45 | URL 【コメント編集】

目黒川桜祭り♪いいですねぇ~♪
桜すごくキレイ・・・お天気は大丈夫でしたか?
こちらのほうの桜もそろそろ散り始めましたね~
散り際、本当に美しいですね。
たそがれりんちゃん、キレイ・・・☆
スーサン吹奏楽もやってたんですね~すごいです!私は楽器の才能まるでなしですよ(@_@;)
masako |  2006年04月04日(火) 08:21 | URL 【コメント編集】

スーさん、りんちゃんおはようございます。
前回の菜の花バックのりんちゃんもよかったけど、
今回の桜をバックにしたりんちゃんもいいですね^^
実家の近くに桜で有名な公園があって、私の住む町には
長い桜並木がありました。
キャバたちを連れてその下をお散歩したのを思い出しました。
こちら東北地方は風も冷たく、まだまだ桜の気配もありません。
春のお便りをありがとうございました^^
patapata |  2006年04月04日(火) 08:34 | URL 【コメント編集】

こんにちは。『共働き』しかも『キャバリア』、というキーワードに惹かれて、遊びに来ました。
うちもまったく同じです。そして神奈川在住です。(うちは東部ですが)
スーさん、すっと伸びた鼻筋の辺りが美形ですね。ほれぼれしてしまいます。
また遊びにまいります。
nahoko |  2006年04月04日(火) 09:56 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
東京は桜がはやいですね。
名古屋では今週末が1番の見頃みたいです。
それにしても、都会のお祭りは売ってる物まで
かっこいいんですね!?
カッペ(いなかっぺ)のアリスにはむりです。
まりこ |  2006年04月04日(火) 12:12 | URL 【コメント編集】

りんちゃん 目黒で桜見物だなんて
都会の女だわ!!
一度行ったことありますが とってもきれいですよね~
水際だからか「和」な感じがして・・
たそがれりんちゃん 素敵な横顔です
ご飯以外のことも考えてそうなお顔してますよーー
ロワママ |  2006年04月04日(火) 13:04 | URL 【コメント編集】

こんにちは。 りんちゃん、やっぱり花より団子ですね^_^; そしてスーさんも、実は花よりコロナビールだったりして^_^; ここ数日風も強くて、桜吹雪状態ですよね。 散りゆく桜を見ながら、明日はゆっくりコジロウと散歩してみようと思いまーす。
コジロウパパ |  2006年04月04日(火) 14:49 | URL 【コメント編集】

桜いいなぁ!!
実は私、昨日レッスンで東京に行っていました!!
原宿や青山らへんを帰りブラブラしましたよ!!!
いつも行くのは平日だからりんちゃんに会えないけど、休日に行く事があったら是非あってくださいね☆
ふみえ |  2006年04月04日(火) 15:27 | URL 【コメント編集】

目黒ですね!会社帰りにたまにお買い物&お茶に行きます。最近ちはるさんのCAFEが目黒にお引越しをしたんですよ!”CHAMAPARTMENT”青山同様にインテリアに凝っていて参考になります。目黒川近くだからもしや行っちゃいましたか?
今日は会社のお花見昼食会で東京タワー近くのうかい豆腐店へ行ってきました。昼から飲んで仕事は・・・そんな会社です!豆腐づくしですが美味しかったです。梅の花もいいですよ!ちょっと酔っ払ってます。パパちゃんの夕飯どうしよっかな~。あっ-ワンのジャーキー作ってみたよ・ワンたちヨダレたらたらです。私は皮で一杯です。最近黒糖梅酒にはまってまぁ~す。
てるちゃん |  2006年04月04日(火) 16:17 | URL 【コメント編集】

おおおお!!
綺麗すぎます!!!興奮状態ですが、私(笑
桜って咲いてる時期は一瞬ですが、本当いいですね~!
りんちゃん、水餃子もらえたかにゃ??
親分 |  2006年04月04日(火) 17:36 | URL 【コメント編集】

桜きれ~
りんちゃんかわいいお洋服着てるね。
桜と同じピンクだね。
たそがれりんちゃん よく撮れてますね~
ジョアンママ |  2006年04月04日(火) 18:20 | URL 【コメント編集】

スーさんの撮る写真、ホントみんな綺麗ですよね!
たそがれリンちゃん素敵♪♪
そして、これこれ!このお洋服!!!
やっぱりコーナンでみかけたのはリンちゃんでしたか!
家はワン無しだったし、本人だったかどうかわかんなかったので声かけれませんでした><
しかも入り口付近のレジに並んでる最中だったので^^;くぅ~残念!
りえ |  2006年04月04日(火) 19:02 | URL 【コメント編集】

りんちゃん何を見つめているの?
桜かな?それとも・・・・おやつ?
素敵な写真だわ~
くるみは落ち着きがなくて・・・
どれもボケてしまっています(>_<)
くるちゃ |  2006年04月04日(火) 21:01 | URL 【コメント編集】

こんにちはー。そしてお久し振りです。
やっぱり目黒の桜まつりとなると一味違う感じですねぇ。
私の住んでいる地域でも桜祭という物をやっていたのですが、所が所だけにあまり賑わったという様子ではなかったです。(涙)
今回は目黒という事でしたが、鎌倉はこんな感じのお祭とかやっていなかったんですか?
(思いつきで質問なんぞしてしまってすみません。)
ちあき |  2006年04月04日(火) 22:28 | URL 【コメント編集】

■りのママさん
今年は関東の桜、やけに早かったですね。異常気象!?明日は雨なので本格的に散ってしまいそうです。
■静岡ばあば
やけに疲れてるねーGWまであと1ヶ月切ったよ!ガンバレー
■masakoさん
吹奏楽、結構長くやっていたんだけど、シゴトが忙しくなって辞めてしまいました。もったいなーい。。全然下手っぴーですよ。
■patapataさん
東北なんですね。桜はGWくらいなのでしょうか?それはそれでうらやましいです!
でもそのぶん冬が長いのか・・・。うーん。
■nahokoさん
はじめまして♪
同じ境遇なんですねー。後ほどゆっくりご訪問させていただきます。
び、美形?スーさんが~?(笑)
これはきっとりんちゃんのことよね。ありがとうございます!!
■まりこさん
桜前線って西から北上するもんだと思っていたけれど、こういう年もあるんですね。
りんちゃんもスーさんもじゅうぶんカッペですよ~
■ロワママさん
夜はライトアップされてきれいなんですよね。
できればあそこにブルーシートは引かないで欲しいくらい。
鎌倉で桜祭りってあるのかなー?あんまり聞かないですよね。
■コジロウパパさん
車だったのでコロナビールはおあずけ><
でも、家でワイン飲みました~
■ふみえさん
レッスンお疲れ様。
東京まで通っているんですね。本格的だわ~
プロになるべく頑張っているんですね。
■てるちゃん
いい会社だねー。だってうかい豆腐店てメチャ高じゃーん!!
しかもてるちゃん、酔っ払ってるよ~。こりゃダンナしゃんの夕飯は弁当決定だね(笑)
黒糖梅酒ってどんなのー?ビンで売ってるの??
スーさん |  2006年04月05日(水) 01:24 | URL 【コメント編集】

☆親分さん
りんちゃんは今日はお昼ご飯ゲットできたよ。
詳しくは次の次の記事でね~
☆ジョアンママさん
そうなの!偶然だったんですが、全部桜色でコーディネートしてました(笑)
☆りえさん
ビンゴだったんだー。
ワンがいれば、名前とか聞きやすいですもんね。
次はぜひぜひ声かけてくださいね!
☆くるちゃさん
鼻は焼き鳥の煙方向に向いてました(笑)
☆ちあきさん
お久しぶりです。今は春休みか~
鎌倉では、こういうお祭りっぽい感じのイベントは見かけないですね。
お寺がメインだとどうしてもおしとやかになっちゃうのかな?
個人的には目黒みたいなお祭り大好きです。
スーさん |  2006年04月05日(水) 01:30 | URL 【コメント編集】

失礼致しました。「スーさんのブログのリンちゃん、スーさんのブログの…」と、スーさんの名前を先に覚えていたもので、思いっきり間違えてしまいました(笑)
でも、きっとスーさんも美形だと思っております。(フォローになっていますか?)
nahoko |  2006年04月05日(水) 11:49 | URL 【コメント編集】

☆nahokoさん
お気遣いありがとうございます(笑)
スーさん |  2006年04月06日(木) 20:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |