キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.04.02 (Sun)

マザー牧場へ行ったよ!

06040207.jpg

昨日、千葉のマザー牧場へ行ってきました。
最近お友達ワンちゃんから「マザー牧場へ行ったよ」っていう報告が相次ぎ、
そんなにいい所なの・・・!? ということで。
(ワンがいなかったら一生行くことはなかっただろうな。)

アクアラインというルートもあったのですが、鎌倉からは久里浜からお船で行く方が近そう。
しかも、往復乗船券(車含む)+マザー牧場入園券(2人分)のセット券があって、
8600円とかなりリーズナブル。予約の必要もありません。

06040202.jpg 06040203.jpg
船はペット不可だと思って、りんちゃん、バックで待機中
06040204.jpg
船底に広い駐車スペースがあって、100台くらいは入りそうです

ペットはOKでした(笑)

06040205.jpg
うーみーは広いーなー大きーいなー♪

だたし客室内へは入れず、デッキテラスのみになります。
約30分の船旅を楽しみました。そこから牧場までは約40分。

06040213.jpg
広い芝生だワン!遊ぶじょー!!

予想外に広々していて見晴らしもよく、なんと言っても関東最大級の菜の花畑が圧巻でした。
マザー牧場、侮れません。

06040208.jpg 06040209.jpg 06040210.jpg
自分より大きい動物はダメだワン ハードルもらくらく! いいないいな・・・

ヒツジさんやお馬さんやブタさんに、りんちゃん超ビビリまくり。
シッポはヘタレポジションにピットイン!

ドッグランも2つあり、小型犬専用のランにはアジリティもありました。
りんちゃん、伊豆での特訓忘れていませんでした。
みんなに羨望のまなざしで見られちゃったよ!

06040211.jpg
ドッグランで出会ったトライのワンピーちゃん

園内にはペットOKのレストランもあったのですが、芝生の広場が気持ちよく、
おうちから持ってきたおむすびと、その他いろいろ買って芝生で食べました。
りんちゃんがいなかったら、こんな体験することもなかっただろうなぁ。

そしてこの日のビッグサプライズ!!
ドッグランで遊んでいたら、後ろから「りんちゃんじゃないですか~?」という声が。

なんと、前日のブログを見て、りんちゃんに会うために(?)予定を変えて
ここにいらっしゃったというではありませんか!!
最近ブログでお知り合いになった、keyさん&パパさん&さくらちゃんです。

06040212.jpg
りんちゃんより2ヶ月ほどお姉さんのさくらちゃん

ずっと探して下さっていたそうで、
「スーさんちのりんちゃんいませんかー」って園内放送しようかと思っていたとか・・・
その前に会えてヨカッタ(笑)

いろいろお話してとっても楽しかったです。
さくらちゃんパパさんはずっと「りんちゃんカワイイ~」とナデナデしてくれました。
りんちゃんとさくらちゃんはお互いヘタレキャラということで、
つかず離れずのビミョーな距離を保っていましたケド。

とっても思い出に残る春の小旅行になりました。
あ、ちなみに菜の花と桜の競演ですが、桜はまだ五分咲きといったところでした。
来週末には本当の競演になると思います。
マザー牧場、オススメですよ~
関連記事

Edit  |  10:39 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(23) | Top↑

昨日はお会いできてうれしかったです。あれから二人でりんちゃんかわい~いの連発でした。
 これからも、よろしくお願いしま~す!
 それから、まぐろの漁場?いや、トドの昼寝のような二人の昼寝姿をお見せして失礼しました。
 あの広い園内は疲れました。年には勝てません・・・
 では、またお会いできるといいですね♪
key |  2006年04月02日(日) 11:54 | URL 【コメント編集】

わ~、ついにマザー牧場ですね。
菜の花とりんちゃんがいいですね。
お天気も良くてお弁当食べるのが楽しそう!!
スーさん、あまりマザー牧場みたいなところはいかれないみたいですが、なかなかいいもんですよね♪
こういうところに、適当に集合!!ってオフ会する面白そうじゃないですか。
凄い人が集まったらそれはそれで焦りそうですが・・・幹事いらずなら気軽に出来る?
ナオユキ |  2006年04月02日(日) 13:26 | URL 【コメント編集】

マザー牧場は行った事ないなぁ・・・
あまり 遠出した事ないのでね(TдT)
行った先で 知り合いに会えるって凄いですね~
放送で呼び出されるのは恥ずかしいかもしれないけど あったらあったで嬉しいですよね(*^_^*)
ろんたん |  2006年04月02日(日) 15:16 | URL 【コメント編集】

マザー牧場いかれたんですね!
広くてのんびりできて良かったでしょう♪
お友達が会いに来てくれるなんて
さすがアイドルりんちゃんだね。
菜の花もお洋服がぴったりで
とってもよく似合ってるよ。
私達は野村跡地にいきましたよ~。
教えてくれてありがとうございます。
micha |  2006年04月02日(日) 15:59 | URL 【コメント編集】

菜の花とりんちゃんの写真、最高ですね~!
船も気持ち良さそ~う。
マザー牧場は小学校の遠足で行ったっきりだけど、シェルもいることだし今度行ってみようかな~!
YUKO |  2006年04月02日(日) 16:13 | URL 【コメント編集】

わぁ~お友達に会えたんですね~ すごい!
あんな広い中で出会えて良かったですね~
マザー牧場、私もジョアンがいなかったら
絶対行かないかなって感じですけど、
ジョアンと一緒だと、行動範囲が広がります!
ジョアンママ |  2006年04月02日(日) 17:39 | URL 【コメント編集】

なかなか楽しそう☆
犬も人間も楽しめちゃう施設ですね♪
マザー牧場って結構有名だからどうなんだろうって思ってましたが、侮れませんね!!!
ふみえ |  2006年04月02日(日) 18:10 | URL 【コメント編集】

とうとう 行ったのねー。天気が 良かったから混んでたでしょ。でも 船だったら 楽だったかな?前に 行った時に 我が家 2年有効カードってのを作ったのよ。あと 1回行ったら元が取れる計算です。来年の2月までに あと2回は行かなくちゃかな。
カニ江 |  2006年04月02日(日) 20:37 | URL 【コメント編集】

こんばんわ。
マザー牧場、なんか聞いたことあります。
なんかのびのびしてていい所ですね!
まりこ |  2006年04月02日(日) 20:58 | URL 【コメント編集】

☆keyさん
昨日はありがとうございました。
(そちらのブログに行ったのですがコメント入れられませんでした。エラーになっちゃった・・)
さくらちゃんは、パパさんの上でちゃーんと見張り番してましたよ(笑)
これからもよろしくお願いします。
そんなに遠くないので、またどこかでお会いしましょうね!
☆ナオユキさん
負けじと!?行ってきましたよー。
なかなかいい所でした。りんちゃんがいなかったらまず行かないところですが・・。
暖かくなってきたし、そろそろオフ会やりたいですね~。ナオユキさん企画してください!!
スーさん |  2006年04月02日(日) 21:03 | URL 【コメント編集】

こんばんわ、そして初めまして☆
最近ブログ始めました♪♪
りんちゃん可愛いですねvV
ちなみにうちのワンコはシェルティです☆
良ければ訪問してください♪
のぶ |  2006年04月02日(日) 21:05 | URL 【コメント編集】

マザー牧場楽しかったみたいね!!千葉にはラナの息子がいるから今度行ってみるね。我が家は相模原へお花見に行ってきたよ。桜並木の中を散歩しました。とっても綺麗でした。それにしても広大な敷地の中で出会えるとは凄いですね-。アッパレdesu!今日は家の近くの公園でお花見でした・・静岡の船越公園・日本平あたり綺麗なんだろうね~。日本平の桜マラソン毎年出ていたんだよ!もう走れないけどね。
てるちゃん |  2006年04月02日(日) 21:28 | URL 【コメント編集】

マザー牧場すっごく楽しそうなところですね~♪よいなよいな(*´ -`)(´- `*)
見ていてすごく行きたくなってしまいました!
しかもりんちゃんお友達がかけつけてくれるなんてスゴイサプライズ♪これは嬉しいですね~
りんちゃんはやっぱり人気者ですね♪
masako |  2006年04月02日(日) 21:41 | URL 【コメント編集】

マザー牧場行ってみよう!
その前に行く日にちをブログで宣言して、
即席オフ会でも始めちゃオーかな。
海風になびくりんちゃんの姿、たそがれてる~
pecolin |  2006年04月02日(日) 22:26 | URL 【コメント編集】

菜の花バックのお写真いいですね!!
雑誌の表紙みたいですよ~
風にふかれるりんちゃんもいい感じじゃないですか!
そうそうお船デッキOKなんですよね
暖かくなってきたから気持ちよさそう
バックの中でスタンバイりんちゃん 見えないけどいじらしく思えてきゅんってしちゃいました(笑)
ロワママ |  2006年04月02日(日) 22:38 | URL 【コメント編集】

早速のご訪問、ありがとうございました♪♪
昨日、甥っ子を抱いて、パパママの邪魔にならないよう、
お外に出てあやしていたのですが…
普段運動しないので、今日起きたら…
『筋肉痛』に!!
一応、まだ10代なのですが、肉体的にも
オバサンになってます(笑)
のぶ |  2006年04月03日(月) 08:17 | URL 【コメント編集】

いいなぁー!マザボ(笑)でオトモダチに会えるなんて!!
りんちゃんは自分より大きい動物は苦手なのね。
カワイイー!しっぽが凹みモードになってるよー!
ダンナの仕事が落ち着いたら、湘南に行く予定があるので、
そのとき偶然会えたらうれしいなぁ!
トモ |  2006年04月03日(月) 08:52 | URL 【コメント編集】

マザー牧場は春満開だね
船にも乗れるし プチ遠足としてはとても良い所ですね お弁当は手作りで!! やっぱりワンがいないと体験できない楽しい事って沢山ありますね
ゆ-き |  2006年04月03日(月) 11:49 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、とっても楽しそう!
大充実のマザー牧場でよかったですね~!
我が家も月末に千葉に行く予定♪
ワンコ連れでは初めてですが、ワンコOK施設が色々と増えてきてるみたいなので楽しみです♪
暖かくなってきたので、今度海で遊びましょー!
プリママ |  2006年04月03日(月) 13:29 | URL 【コメント編集】

ようやく復活しました♪
マザー牧場行って見たいと思いつつ、まだ一度も行ったことがありません><
行くなら今ぐらいが一番良さそうですね♪♪
それはそーと、日曜日コーナンにいましたか?
りえ |  2006年04月03日(月) 15:12 | URL 【コメント編集】

☆ろんたんさん
なんて呼び出すんでしょ。りんちゃんはよくても、「スーさん」じゃ、釣りバカ日誌(古い?)だよね。
でも声をかける方もきっとドキドキ勇気がいったと思います。私だったらできるかな~?
☆michaさん
お天気がいいのが土曜日だけということで、マザボに行っちゃいました。
菜の花ショットは難しいですねー。キャメリンコちゃんの写真、大好きです。とても楽しそうで。
野村、何もなくてちょっとさびしー感じじゃありませんでした?でもワンを遊ばせるには穴場ですよね。今度ご一緒しましょう!
☆YUKOさん
なんか名前からして全然興味ないっていうか、今までのスーさんだったら行きたくない場所NO.3に入っていたと思います。
でもワン連れで行くには最高でした。ぜひオススメ!
☆ジョアンママさん
私も行っちゃいましたよー。
普通ならまず行かない場所ですよね。
船にも乗ってなかったと思う(笑)
りんちゃんサマサマです。
☆ふみえさん
ドッグランもあるし、ウォーキングコースもあるし、ちょっとした動物もいるし、
お弁当持っていくにはいいですよー
☆カニ江さん
さすがはカニ江家だね!
次回行くときは誘ってね~(夏は避けたいケド・・)
船は渋滞知らずでラクチンでした。
☆まりこさん
名古屋でも名をはせているのかな??
でも広くて気持ちよかったですよ。もし機会があったら、アリスちゃん連れてきてね。
スーさん |  2006年04月04日(火) 00:09 | URL 【コメント編集】

☆のぶさん
はじめまして♪
翌日に筋肉痛が出るんなら、じゅうぶんですよ!
翌々日ってこともあるんだから(汗)
シェルティってすごくかしこくてアジリティやフリスビーが得意なイメージがあります。
シェリーちゃんはどうなのかな?
これからもヨロシクです!
☆トモさん
偶然なんて言わないで必然で会いましょー!
ダンナさんお仕事忙しいんですね。ガンバレ~
☆ゆ-きさん
沖縄もこういう場所いっぱいありそうですよね。
ワンコのおかげ?で、行動範囲が本当に広がりましたね。そのぶん、オシャレなレストランでランチーとか、朝まで飲み会ーが激減しましたが(笑)
☆ブリママさん
千葉もワンコスポットが増えてきたみたいですね。
私はららぽーとと、D'sというドッグカフェに行きましたよ~
そうですね、またお会いしたいですね!!
☆りえさん
お久しぶりです。復活お待ちしておりましたよ。
えーーっと、いましたコーナンに。日曜日の夕方。ダンナがりんちゃんをカートに乗せてました。たぶんそれは私たちです!
ヒッソリ見られていたかと思うと、何だかとってもハズカチイです(笑)
ってことは、私の視界にもりえさんたちが入っていたってこと!?
スーさん |  2006年04月04日(火) 00:26 | URL 【コメント編集】

☆てるちゃん
へー、すごいね。マラソン。さすがは元なでしこジャパン!?だね(笑)
船越公園って小学校以来行ってないけど、全然変わっちゃってるんだろうな。でもまた行ってみたい♪
☆masakoさん
すごくビックリしましたよ~!
りんちゃんってもしかして有名人(犬)!?なーんて思っちゃいました。でもやっぱり嬉しいですね。マザボもオススメですよ。
☆pecolinさん
ああいう広い場所なら、即席オフ会もいいですね。ドッグランもありますし、たとえ会えなくてもじゅうぶん楽しめますしね♪
☆ロワママさん
そう、あのバッグの中に本当にいるんですよ(笑)たまに鼻だけ出してクンクンしてました。
どこかのサイトに、ペット不可と書いてあったのでばれないように~と思ったのですが、
よく考えたら、電車でもOKなんだから、船もOKなはずですよね。取り越し苦労しちゃいました。
スーさん |  2006年04月04日(火) 00:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |