キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.03.28 (Tue)

目は口ほどにモノを言う

0603271.jpg

どうしたの? そんなところでオスワリして。
今日のりんちゃん、一歩引いたところからやけにこちらをじーーっと伺っている。どうした?

0603275.jpg
今日の夕飯はカブのシチュー♪

りんちゃんの晩ゴハンはまだだよ、スーさんが先に食べてからだよ。

0603272.jpg

な、何か怒ってる!? 顔がコワイよ。
(一応部屋を確認。こういうときってたいていイタズラ後なので)

0603274.jpg
↑我が家のフードタイマー

やばっ、お昼ゴハンセットしていくの忘れた!

りんちゃん、お昼ヌキだったのね。ごめん!

0603273.jpg
やっと気付いてくれたワン!

0603276.jpg 0603277.jpg
やっとありつけたよ。。お皿までなめちゃうだワン!!

いつもはダンナしゃんがフードタイマーのセットをしてくれるのですが、
今日は早出で先に行っちゃったんだっけ・・・
もちろん今日は、スーさんより先にゴハンあげましたよ。

0603278.jpg

それにしても--
ワンコでも目は口ほどにモノを言うんですね。妙なところで感心。
関連記事

Edit  |  07:50 |  りんちゃんのフシギ生態  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑

あらあら、りんちゃん!
それはおなかペコペコだったねー┐('~`;)┌
それにしても、その切々と訴える目が…
ほんと、ワンコは目で訴えてきますよね~
言葉が話せない分、そりゃもぉ~すごい目ヂカラ!!
それを人間はしっかりキャッチしてあげなくちゃね~って、いつも思ってます。
トモ |  2006年03月28日(火) 08:07 | URL 【コメント編集】

かわいいりんちゃん、
最近はCafeに行ってもおやつもらえないの?自分たちばかり食べてずるいよ。たまにはりんちゃんにもあげて。
りんちゃんの”目”見てると負けそう。
やっぱりばあばは甘いのかなー。
静岡ばあばi |  2006年03月28日(火) 08:49 | URL 【コメント編集】

あるある~
うちもいつものご飯の時間をちょっと遅れちゃうと、
台所をうろうろしたり、離れたところから
お座りしてじっとみつめて同じ表情して
催促しとります(^^;)
言葉が話せなくても結構コミュニケーションとれますよね。
ジョアンママ |  2006年03月28日(火) 10:22 | URL 【コメント編集】

りんちゃん空腹は限界まできてたんだ!!!
イタズラもコレじゃ体力無くて出来なかったね。
でもキッチンでジ~っとスーさんを見てるとは・・大人になって♪
でもカフェトレーニングがココで発揮されてるとは・・・
スーさん、りんちゃんのご飯忘れないで!(涙)
りんちゃんにとっては長~い1日だったねご苦労様です。
りのまま |  2006年03月28日(火) 10:23 | URL 【コメント編集】

なるほど!
りんちゃん無言の訴えだったんですね。
うぷぷ。かわいい。
まりこ |  2006年03月28日(火) 12:08 | URL 【コメント編集】

りんちゃん お昼抜きは可哀想でしたね~
でも ほんと 目で訴えてますね
目線+念も送っているのかな??
この後お夕飯も平らげたのですか?
ロワママ |  2006年03月28日(火) 12:16 | URL 【コメント編集】

ぬぉ~~!!
目が訴えている~~
そっか、りんちゃんは1日3食なんですね
ウチは1日1食だから、もっと不満とかありそうだな...
あまり目を見ないようにしておこう..
ナカニー |  2006年03月28日(火) 12:40 | URL 【コメント編集】

りんちゃん 一日3食なの?それじゃ お昼抜きは 空腹だ。ワンコは 何か飼い主が忘れるとジトーって 見つめてくるよね。ご褒美を忘れた時の クンがこんな感じー。
もう 忘れちゃ嫌ワン。 by りん
カニ江 |  2006年03月28日(火) 12:53 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、相当血糖値さがってたのでは?
オスワリしたところから動けなくなっちゃったの?
私もお腹がすくと動かなくなることがあります。
(家事放棄とかとか)
それから、今の季節カブ美味しいですよね!
うちも昨日カブメニューでしたヨ♪
(冬まではどうもお漬物のイメージ・・・)
micha |  2006年03月28日(火) 13:51 | URL 【コメント編集】

りんちゃん可愛いー♪
ジーッと待ってたのね。ウチはオヤツ食べたい時とかは
最近アピールして来るんですよ。ムキュー、とか
ンヒューとか鳴いて冷蔵庫の前にいたり(^^;
その要求を聞いてしまうとエスカレートしそうなんで、
無視してるんですが、切なく鳴かれちゃうとツライです。
りんちゃんはゴハンチョーダイの甘え鳴きとかしませんか??
まい |  2006年03月28日(火) 15:07 | URL 【コメント編集】

あらら~ それはそれは ペコリーナでしたね
食いしん坊キャバには たかが1食 されど1食なんですよね
りんちゃん一生懸命訴えててたんですね 可愛いなぁ
本当に犬って目で訴えてきますよね
全部わかってあげられるようになりたいです  
ろんたん |  2006年03月28日(火) 18:57 | URL 【コメント編集】

リンちゃんお腹すいてたのね~訴える時はしっかり訴えないとね。熱~い視線かわいいね。
うちは1日2食だからご飯は自分たちが食べるよりかなり早くあげます。
旦那待ってたら日を越えちゃうからね。だから夕方、キッチンに立つとソワソワしだすよ^^
ニコナ |  2006年03月28日(火) 19:21 | URL 【コメント編集】

こんばんは♪
そっか~・・それはりんちゃん一食分
もったいない事したねぇ~^^
でも・・キャバは
食べても食べても・・
食欲旺盛じゃないですか?
我が家はなんだか
ずっとこんな感じ・・な気がします^^;
キッチンで鼻をクンクン♪
キッチンに入らず入り口で座って
ママに訴える!^^とってもおりこぅさんですね♪
Hinami |  2006年03月28日(火) 20:46 | URL 【コメント編集】

こんばんは☆ りんちゃん、そりゃ訴えちゃいますよねぇ。 食べ物の恨みは怖いですよー!ねー、りんちゃん(^o^)
コジロウパパ |  2006年03月28日(火) 21:54 | URL 【コメント編集】

ハロハロ!!自宅のpcやっと開通させました。
おまたせでした。
リンちゃん3食なんだね。お昼抜きはキツイよね。
ほんとに目で訴えてくるよね・あとbodyアタック・もしくはずっと伏せでじーっと見ていたり。
今日きんぴらにペンギン食堂のラー油をいれたら辛すぎてしまった。やはり餃子が一番だね。
3ワンが集合してしまったのでこの辺で・・・
てるちゃん |  2006年03月28日(火) 22:23 | URL 【コメント編集】

リンちゃんジーッと見てたのは、そのせいね。
写真からも伝わってきます。
じっと見ているりんちゃんの3枚の写真
とっても可愛くて、こんな表情してくれるなら
またお昼ぬいちゃっても・・・いけません
りんちゃんがかわいそうですから。
pecolin |  2006年03月28日(火) 23:38 | URL 【コメント編集】

☆☆ みなしゃん、りんに同情してくれてありがとだワン!スーさん、シドイよね!! ☆☆
★トモさん
目ヂカラですか~!りんちゃん、化粧品かなんかのCMに出れそう?
1才過ぎて表情が豊かになったというか、それに少しずつ気づいてあげられる飼い主になってきました。今日はちょっと気づくの遅かったけどね。
★静岡ばあば
ばあばがワンコ飼ったら、デブデブワンコになりそうだね。
そうそう、GWはどうする~?
★ジョアンママさん
ジョアンちゃんも訴えるのね~
あのくりくりお目目でじっと見られたら、ついつい甘やかしたくなっちゃいそう。
結構見ていると、ワンが何を考えているのか、わかるもんですよね。
でもりんちゃんからしたら、「言葉がしゃべれたら・・」って今日は思ったかもしれない。
★りのままさん
こんなところでカフェトレの成果発揮しなくてもいいのにぃ。。
自分がゴハンナシだったら・・・想像しただけでも気が狂いそうだ(笑)
あ、でもイタズラ(というかお粗相)はちゃんとしてましたよー
★まりこさん
そう、無言の訴えだったのー。
いつもは足元でじゃれつくのに、この距離、その顔は・・・って感じでした。
か、カワイイ。。。
★ロワママさん
この日は結局オヤツ多めで2食で終わりにしました。
かわいそうに。。キャバリアは食べることが生きがいなのに。。
★ナカニーさん
こじこじは1食なんですかー。大人だわー。
りんちゃんは、最初2食だったのですが、やせすぎのため3食にしました(う、うらやましい)。
でもそろそろ2食にしたほうがいいのかな?
★カニ江さん
クンちゃんもジトーって見るんだ。
やっぱりキャバリアは食いしん坊だよね。
そんなお楽しみ1回分、パスさせちゃったごめんね。
★michaさん
michaさんちの晩御飯おいしそうだね。
でもあれでTOMOさんは足りるの?
うちじゃブーイング間違いなしだね。
血糖値、私もよく下がって放棄しまーす。
★まいさん
するするぅ~
普段はなかないのにワンってほえたり鳥みたいにヒュルリー・・!?みたいな。。
今はなかないようにトレーニング中です。とってもウルサイので。。
もち子さんもないちゃうんだー。
やっぱりどのワンコも食いしん坊なのかな?
スーさん |  2006年03月29日(水) 00:47 | URL 【コメント編集】

★ろんたんさん
ホント、カワイそうなことをしてしまったわー!
これが生きがいみたいなもんだもんね、キャバの場合。
さすがのスーさんでも、こんな見つめられたら気がつくわ。
気づくの遅すぎだったけど(汗)
★ニコナさん
ニコナさんちは2食なんだ。
うちもそろそろ2食にしようかな。
そしたら怒るかな・・?
p.sコナちゃんお誕生日おめでとう!
★Hinamiさん
フシギなんですよねー。
どうしてキッチンに入ってこないのか(いつもは入ってくるんですよ)
決してハグハグしてくるわけでもなく、この距離感・・・。かえってコワイです。
食べ物の恨みはなんとかって言いますからねぇ(笑)
★コジロウパパさん
まじで恨まれてたかも・・・。
目がそんな感じに物語ってるでしょ!
★てるちゃん
きんぴらにペンギン食堂のラー油!?
うん、きっと餃子が一番だと思うよ(笑)
これからもいっぱい遊びに来てね。
★pecolinさん
写真からも伝わってきますか。それはかなり強烈なビームを発していますね。
でもほんと、悪いことしちゃったけど、かわいいよねー!!その訴え方が(笑)
あやうく今日もやっちまうところでした。(今日もダンナしゃん早出だった)
スーさん |  2006年03月29日(水) 00:57 | URL 【コメント編集】

りんちゃん お腹空いてたのねー♪
ところで、お食事するとき耳バンド?してるのかわいいー。。
耳毛も一緒に食べちゃいそうになるから?
リキは、2005年2月6日生まれなんだよ。
2日お兄さんだぜ!!
えみぃ |  2006年04月01日(土) 14:40 | URL 【コメント編集】

☆えみぃさん
コメントありがとうございます♪
耳バンド(スヌード)、耳毛がエサについてくちゃくなってしまうのでつけるのですが、
りんちゃんはそこまで長くないんですよね(汗)
かなり見栄張ってマス。
(大人のキャバリアは地面につきそうなくらい耳毛が長くなるんです)
ポメちゃんはかわいいお耳してるから必要ないですよね~。
リキ君と誕生日めちゃ近いですね。ワンコ見知りなところも似ているかも♪
スーさん |  2006年04月01日(土) 21:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |