fc2ブログ
キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2018.05.20 (Sun)

夢の吊り橋目指してGWキャンプ<長島ダムへ編>

湖上駅からの続きです。

バスで1駅、長島ダムで下車しました。
ちょうどこのダムのすぐ下流がキャンプ場です。
キャンプ場からはいつも水しぶきが立ち上がっているのが見えていましたが
果たしてその全ぼうは・・・

18051114.jpg
長島ダム

轟音とともに2方向から凄まじい勢いで水が放流されていました。
そしてよーく見ると、ダムの真ん中に橋が掛かっているではありませんか!
なんともまぁ、今にも飲み込まれてしまいそうなギリギリの所に・・・

ダンナしゃんたちは「あんなとこ渡れっこないよ、立ち入り禁止だよ!」
と怖気づいていましたが
女子軍団は「そんなことないよ、行けるよ!渡ろうよ!」とノリノリ!

じつは橋の入り口にフェンスがあって、閉じられていたのですが
それは「立ち入り禁止」ではなく「鹿よけ」のためだったのでした。

橋の名前はズバリ、しぶき橋
いざ、渡りますよ!

18051117.jpg
ミストシャワーというかシャワー!?(笑)

風向きによって水しぶきが降り注ぎます。
子どもたちはもう大喜び!

18051115.jpg
虹だ!

18051118.jpg
こっちは二重!

あちこちで虹が出たり消えたり、時には2重3重になって
みんなできゃぁきゃぁいいいながら、全身びちょぬれになって渡ります。
水を滴らせながら後ろを振り返ると・・・

18051119.jpg
まさにレインボーブリッジ


今日、夢の吊り橋から始まって、湖上駅、レインボーブリッジと渡ってきましたが
最後にこんなエキサイティングな吊り橋が待っていたなんて!

「さぁ、そろそろ帰ろう」

ここからキャンプ場は目と鼻の先。
このミステリートンネルの看板を下りていくと、
行きとは反対側のトンネルに抜けます。
きっとここもダムができる前は線路だったんだね。

18051120.jpg


だいぶ遅くなっちゃった。
急いで夕げの準備をしなくちゃね。

<つづく>


関連記事

Edit  |  17:43 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |