キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.03.25 (Sat)

スヌードトレーニング終わったよ!

ここ最近、マンションの理事のお仕事で、ブログ更新&ご訪問が滞っているスーさんです。
理事は当番制なのですが、今期は耐震偽装問題(無関係でした)やら修繕積立金値上げやら、
運悪く!? 検討事項が多くてちょっとバテ気味です。
ホントは理事のうちに、ワンコ2頭までOKにしたいところなんだけど(笑)

さて、先日ニコナさんからスヌードをいただきながら、
なかなかうまくかぶせられないでいたのですが(詳細はコチラ)、
あーら簡単、あっという間にスヌードトレーニング完了しました。
(ナカニーさん、アドバイスありがとうございます!)

コツはといいますと・・・
ゴハンを前に、マテ!(その間に装着完了)
食いしん坊キャバの性質を利用すれば、いたってカンタンでした。

こんな感じ↓です。

0603251.jpg 0603252.jpg
①ハウスでゴハンマテ中。その間に・・・        ②スヌードSET ON!

ゴハンが気になってスヌードはどうでもいいようです。カミカミせず簡単にかぶせられました。

0603253.jpg
③ただ今ゴハン中。りんちゃん眉間にシワが寄ってる~

愛エプにこんな女子アナいなかった?)

ここからはオマケです。続きをご覧ください。

0603254.jpg 0603255.jpg
④ゴハン直後の様子です  ⑤うろうろ・・・・
0603256.jpg
⑥オ、オバケか、オマエは・・!?

こんなアホなキャバリアっていったい・・・
関連記事

Edit  |  14:16 |  りんちゃんのトレーニング&一発芸  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑

うちも 待て させてからお耳をくくってます
そうすっとロワも気にならずご飯を食べてくれます
でも今朝くくってたゴムを食べてしまって
それをお医者さまに言ったらくくるの禁止になりました
「器が大きいから耳が入っちゃうんですよ
小さければ耳は入りません 自然なままが一番です」といわれました。。
なんだか最近ママとしてイケてない自分が情けないです。。
スヌード取れないりんちゃん お手手使ったりしないのですか?
こういう仕草がりんちゃんの天然っぽさが出てて可愛いですね
ロワママ |  2006年03月25日(土) 15:44 | URL 【コメント編集】

かわい~い~(〃∇〃) ☆
りんちゃん可愛すぎ 「ん?」ってお顔最高です
オバケりんちゃんなら いつ出てきてもいいよ~ん
ろんたん |  2006年03月25日(土) 18:13 | URL 【コメント編集】

りんちゃんは、なんでも似合って可愛!!
ペコは前頭葉が扁平だからかぶり物はすべて
ギャグになっちゃうの、ドット柄のスヌード
をかぶったらそれこそ、ぬすっ人その物になっちゃうよ~
pecolin |  2006年03月25日(土) 18:26 | URL 【コメント編集】

 こんにちは!りんちゃんスヌードをかぶってごはん食べてるのね・・・かわいい~!
 今日ちょうどさくらパパと「ご飯の時耳が汚れるのでスヌードしないといけないね」って話してたんです。
 お散歩やご飯の時、スヌードをすると耳の毛が長くなるって聞いたし・・・さくらはりんちゃんみたいに上手にできるかしら・・・さくらがすると、「どじょうすくい」になりそうです。
key |  2006年03月25日(土) 18:52 | URL 【コメント編集】

そうそう、ご飯の前にサッと装着すると、
ご飯に夢中でスヌードの存在忘れてますよね~
で 食べ終わってからモジモジとろうとしてるの。
スヌード着けるとしわがよるんですよね。
これがまたいつもと違う表情で笑える。
ジョアンママ |  2006年03月25日(土) 18:52 | URL 【コメント編集】

お耳汚れないから、やっぱりスヌードは必需品ですね^^
あ!スーさん1つ質問いいですか?
ワンコを撮るとお目目が光っちゃうんですが、
どうすると、スーさんみたいに黒目で可愛く撮れますか??
是非教えてくらさいぃ!!
親分 |  2006年03月25日(土) 20:26 | URL 【コメント編集】

スーさん、りんちゃんこんばんは^^
スヌードというものの存在をはじめてこのブログで知りました。
実家のキャバたちはやわらかいゴム(締め付けがよわいやつ)で
ちょんまげにしてお食事でした。
4匹ちょんまげはなかなか壮観でしたが、4匹おばけも
なかなか壮観かもしれません^^
実家の母に勧めてみます☆
そして、りんちゃんはスヌードといい、カフェでのマナーといい、がんばってますね!
これも、スーさんの愛がちゃんと伝わってるからなんですね^^
これからもがんばってください!
patapata |  2006年03月25日(土) 21:18 | URL 【コメント編集】

ウチは最近スヌードつけるようになったんですが、
ドライフードでもよだれで汚れるので(笑)
やっぱりスヌードはよいですね♪
また、スヌードつけた顔が笑えるんだなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
みんなおもしろい顔しますね~
りんちゃんもしわがよっててカワイイー!
トモ |  2006年03月25日(土) 21:40 | URL 【コメント編集】

おもってたより、スヌードの厚み?長さ?があったので、笑っちゃいました(≧m≦)
穴から見てる、、、かわいい、、、!
そうそう、こないだ、スーさんのワンコホットケーキのレシピで、ワンのケーキを作らせていただきました
(そして、勝手にブログで紹介してしまいました。事後報告でごめんなさい(;´Д`)ノ)
簡単で、なかなかうまくできました。スーさんのおかげです☆ありがとうヾ(≧▽≦)
ララカチハ |  2006年03月25日(土) 23:23 | URL 【コメント編集】

こんばんは。 ホントだぁ~!リンちゃん、眉間にシワ寄せながら夢中で食べてますね☆ とっても微笑ましいです。 食べ終ってから気にする所が、やっぱりキャバリアですね^_^; 何とか多頭飼いだけでも、スーさんが理事のうちに承認されるといいですね。ワンコが増えると大変さは倍になりますが、幸せは何十倍にもなりますからね☆
コジロウパパ |  2006年03月26日(日) 00:26 | URL 【コメント編集】

スーさん管理組合のお仕事ご苦労様です。私も第1期目の副理事長&自治会(+婦人部会)で今期は本当に大変でした(涙)なんせ役員の中で日頃家に居るのが専業主婦の私1人・・他の役員は人任せだからマンションの仕事【ゴミ関係・マンション内の規則・住人の苦情役←出来の悪い住人が多いもんで)など】をたった1人でやりました。自治会(町の行事など)はジジ&ババの老人会みたいな中で30代は頑張って働きました。自治会は3月まで(4月2期目の人と合同で),管理組合は5月いっぱいまで・・・辛い1年になりました。この役員は本当に大変ですよね!!働きに行く方が楽かも。*ウチのマンションは1世帯2匹までペットOKです♪
りんちゃんもりのと同じ顔してる☆ご飯を食べる直前のツブラナ瞳!!可愛い♪♪スヌードもチャンと装着出来るようになって良かったね。今度からスヌード=ご飯と思うようになるかも。‘シワ’触りた~い♪
りのママ |  2006年03月26日(日) 02:04 | URL 【コメント編集】

はじめまして!
りんちゃんかわえぇ~ですね♪
スヌード、うちはまだ使ったことないんです~
いつも耳の下の毛の部分をひとかたまりにさせて
洗濯バサミではさんでます^^;
でもスヌードさせた姿ってちょこっとオマヌケで可愛いんですよね~~!
mami |  2006年03月26日(日) 03:04 | URL 【コメント編集】

スーさんこんにちは&お久しぶりです♪
ティキママのmayuです。
久しぶりに遊びに来たら、りんちゃんが大人っぽくなっててびっくりしました!でも相変わらずかわゆくって目がハートになっちゃいましたよ。
スヌード、うちのティキはどうも嫌いらしく、かぶせると頭をブンブン振って取ってしまいます・・・。
今度はうちもご飯の待ての時に挑戦してみたいと思います!!
mayu |  2006年03月26日(日) 10:34 | URL 【コメント編集】

スヌード大成功ですね!いいな~、うちはみんな嫌がって・・・。特にトライのりんはいつも耳を汚すから使いたいんだけど。
りんちゃんの愛エプで笑っちゃいました☆あと、スヌードのドット柄のせいか・・ちょっとコントに見えました(スーさん、りんちゃん、ごめんなさい!!とっても可愛いくてって意味ですから♪)
ますみ |  2006年03月26日(日) 11:01 | URL 【コメント編集】

りんチャンスヌードトレーニング完了なんですね♪おめでとうございますU^ェ^U ワン!
CAFEトレーニングも順調のようですし、
これからまたお出かけが楽しくなりますね~
理事会の役員さんなんですか?!大変ですね。
うちにもいつか回ってくるんだろうな~
うちもペット2匹までOKにして欲しいです~
もう飼っちゃってる人もいるし・・・
masako |  2006年03月26日(日) 11:28 | URL 【コメント編集】

りんちゃんもうスヌード使っているの?
くるみはまだそんなにお耳伸びていません(>_<)
それともおいしいものをもらっているからかな?
寝顔特集UPしました
HPからお入りくださいヽ(^o^)丿
くるちゃ |  2006年03月26日(日) 14:21 | URL 【コメント編集】

おぉ~~!!
やりましたね、スーさん♪
食いしん坊なキャバちゃんの特性、りんちゃんちゃんと受け継いでますね^^
して最後のお写真の具合からすると、もしやスヌードのサイズが大きいのでは?
もう少し短かったらいいのかな^^と思うっす
ナカニー |  2006年03月26日(日) 21:02 | URL 【コメント編集】

★ロワママさん
ロワ君、大丈夫でしたか?
お医者さんの言うこともわかるんですけどね。。
でもあんまり気にしないようにね!
タワーみたいな器もあるけれど、高いし。
りんちゃん、もちろんネコみたいに手で取ろうともがいてますよー。
すると↑のようにオバケりんちゃんになっちゃうんです。
★ろんたん
すぐオバケになっちゃうんですよー。
うろうろしているうちに、壁にゴンして(笑)
★pecolinさん
んーーー想像しただけでも笑える~!!
ぜひぜひやってみて~
★keyさん
どじょうすくいですか(笑)
りんちゃんはお掃除オバサンです。
スヌードすると毛が伸びるってホント~?
ちょっとガセっぽい気もしないでもないけど、うちも早く伸びて欲しいので
毎日スヌードしよう!!
★ジョアンママさん
このシワがなんとも言えず笑えるのよねー。
なのに本人は全然気にせずご飯に夢中で。
ジョアンちゃんも、あとでモジモジとろうとするんですね。
なんかネコみたいじゃないですか?
★親分さん
高いっすよー(ウソ)
コツはフラッシュをたかないことです。
でもそれだと室内では暗くなってしまうので、うちの場合はEVバランス(露出)を上げて撮ってます。
(うちのは普通のデジカメなので、きっと親分さんのにもそれっぽい機能がついていると思いますよー。)
そのかわり、ブレやすいので失敗率も高いのですが、ま、それはデジカメなので、粘るのみです。
ぜひやってみてくださーい。
あ、でも↑の写真で背後が黒っぽいやつはフラッシュたいてますね(ん?の写真)
なるべくワンコに近づいて撮ると比較的光らないかも・・。
★patapataさん
想像しただけでかわいいかもー。
オバケ?お掃除おばさん?ぬすっ人?どじょうすくい?がいっぱい(笑)
4ワンコ順々に装着するのは結構大変かもしれませんよー。お母さんガンバッテ!!
★トモさん
スヌード顔ってホントかわいいですよね。
なんていうか、ギャグみたいっていうか、アホ面ですよね、どのワンコも(笑)
うちはそんなに耳毛長くないのに、見栄張って付けてますよん♪
★ララカチハさん
↑にも書いておりますが、なかなか遊びにいけずゴメンナサイ。その間に紹介してくださっていたんですねー。ありがとうございます。
近々またオヤツレシピアップする予定なので、
また作ってみてくださいね~!
スーさん |  2006年03月26日(日) 23:03 | URL 【コメント編集】

こんにちは!!
早速鎌倉行ってきました。
残念ながら、土曜日は桜が満開とまでは行きませんでしたが、天気は良くて楽しかったです。
今回、色々まわりたいところはありましたが、諸事情であまりまわってないんです。
今度はたっぷり堪能&りんちゃんプチオフのつもりで行くので、よろしくおねがいしま~す♪
ナオユキ |  2006年03月26日(日) 23:23 | URL 【コメント編集】

★コジロウパパさん
できればワンコを飼っている住民さんたちとも交流したいのですが、
かえって住んでいるところが近すぎると遠慮しちゃうんですよね。
じつはお隣もワンコ飼っているのですが、全然お話したことなし。。
多頭飼い、憧れます。でもそもそもうちのマンション、「小型犬」っていう条件までついているんです。キャバちゃんって微妙ですよね。りんちゃん小さくてよかったー!
★りのママさん
りのママさんもしばらく更新なかったくらいですものねー。おまけに自治会までやってるなんて大変ですよね。うんうん、わかります。
私はなんとか自治会は免れました。頼まれてもきっとお断りしてただろうな。。りのママさんはエライですよー。
うちの自治会もじーさんばーさんばっかりだそうで、マンションの若い?住民を狙っています。パトロールとかイベントものとかに。ま、わからないでもないですが。。
★mamiさん
はじめまして♪
スヌード顔って愛嬌あってかわいいというか、笑えますよね。ぜひやってみてください!
後ほどそちらにもお邪魔させていただきますね★
★mayuさん
お久しぶりです~♪
りんちゃん、大きくなってる??
毎日一緒だとわからないので、そういってもらえるととっても嬉しいです。
ティキちゃんはおかまさんになっちゃったんですねー。
りんちゃんも先月避妊手術しました。
またお暇なときにでも遊びに来て下さい!無理はしないでくださいねー!
★ますみさん
愛エプに出ていましたよね?
よくインリンの料理食べて、眉間にシワ寄せてますよね~
スーさんのゴハンはおいしいと思うんだけどなぁ。。
りんちゃん、足大丈夫ですか?
原因がいまいち??なのは不安ですよね。
★masakoさん
カフェトレはまだまだですよー(泣)
クローチェさんくらいしか行けないかも。。
理事は結構大変ですよ。
先日も夜中までシコシコと資料作りしてました。
結局ボツになってしまいましたが。。
でも、いろんな住民の裏話が聞けて少ーし面白いところも!?
★くるちゃさん
いやー、りんちゃんも必要ないっていえば必要ないかも(汗)
耳毛はぜんぜん短いですよ。。
寝顔特集、さっそく見に行きます~
★ナカニーさん
かぜの具合はいかがですか?
スヌードトレーニングの成果をお知らせに行こうと思ったら先に気づかれてしまった(汗)
でも、アドバイス通りやったら一発でOKでした。ありがとうございます!
スーさん |  2006年03月26日(日) 23:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |