キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.09.25 (Mon)

モチベーション

すっかり秋めいてきましたね。

SNSでは曼殊沙華の写真がたくさんアップされていて、
そうだ、そろそろ裏山でも咲いているハズ、
と思ってりんちゃんのお散歩に出るものの・・・

17092502.jpg
もう帰るだワンよ。

曼殊沙華が群生しているところに行きつく前に
「帰るだワン」コールです。
お散歩行くときはメッチャ嬉しそうなのに
いざ、歩き始めると、いつも50mもしないうちに帰ろモードになっちゃうのは
なぜなんでしょう???
やっぱり、加齢なのかな。

でも、今日はほんのちょっとだけ強引に。
帰ろコールの少し先にたった2輪、
曼殊沙華が咲いているのが目に飛び込んできました。

17092501.jpg
凛と光り輝いていました


このブログを始めてもう10年以上が経ちます。
ブログを続けるモチベーションの1つに、
お散歩のかたわら季節の自然を発見して、それを写真に収める楽しさがありました。

曼殊沙華もその1つ。
きっと、もう少し先には白い彼岸花も咲いているハズです。
毎年変わりなくやってくる季節のうつろい。
そこにりんちゃんとの「変わらない日常」を重ねてきました。

それがここ最近、ちょっと辛くなってきてきちゃった・・・。

りんちゃんが歩きたがらなくなってカメラを持ち歩かなくなったということもありますが、
先日の定期検診でまたすこーし心臓病が進んでいるのがわかって、
やっぱり、歩くのもしんどいのかなぁ・・・と。


17092503.jpg
帰るときはシッポふりふり&アゲアゲ

ま、でも本犬はいたってマイペースで、
クルリと方向転換するとめっちゃ速足で自宅へ一直線!
そしてシッポふりふり&アゲアゲで帰宅後は、必ず「ごはんコール」。

このブログを書いている今も、おとなしくハウスでごはん待ちしています。
「お散歩の後はごはん」の方程式がりんちゃんの中にあるので
「帰ろコール」は「ごはんへの溢れる想い」とも解釈できます(笑)

ごはんまであと2時間もあるんだけどね~。

そうそう、ブログを始めたいちばんのきっかけは、コレだったね。
りんちゃんの成長を記録することが、このブログいちばんのモチベーション。
いい時も、悪い時も、これからもちゃんと記録していかなくっちゃ。

関連記事

Edit  |  17:20 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Comment(4) | Top↑

辛くて綴れない時もあれば
吐き出してしまいたい時もあります。
読者の皆さんは飾らないスーさんの言葉と
変わらず愛らしいりんちゃんが見たくて
このブログへ訪れるのではないでしょうか。

そういえば、あのクソ重たい連写専用機の一眼レフ
すっかり持ち出さなくなって
今では年イチの運動会でしか持ち出さなくなりました。
徒競走や演舞よりも、やっぱりランでワンコを撮る方が
モチベーションが上がるんですけど
こればっかりは仕方ないですね。
コジムサパパ |  2017年09月25日(月) 21:10 | URL 【コメント編集】

★10年

スーさんブログ初めて10年なんだね!
知り合った頃に教えてもらっていたらなぁ・・笑
気ままに、書きたい時に書いてるって感じがステキです。文も上手だし勉強になります!
ブログ上でも実生活でも、これからもよろしくね。
ふゆこ |  2017年09月30日(土) 20:19 | URL 【コメント編集】

★Re: コジムサパパさん

温かいコメントをありがとうございます。
昔は(←笑)ブログが最先端だったけれど、
今はもっと気軽に発信できるSNSが増えて、
時代を感じますね。
じっくり書き上げたり写真を大きく見せるぶん、
更新に時間がかかるけれど
それだけ愛情たっぷりということで^^;

スーさん |  2017年10月03日(火) 16:10 | URL 【コメント編集】

★Re: ふゆこさん

ふゆこさん!10年じゃなくて、10年以上よ!
気ままという意味では、ふゆこさんのブログのほうが上を行ってると思う(笑)
もうすぐ会えるね~楽しみにしています♪
スーさん |  2017年10月03日(火) 16:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |