キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.08.29 (Tue)

夏旅行2017

17082901.jpg
お暑うございますだワン。


朝晩に秋の気配を感じるようになったものの、
まだまだ暑い日が続きますね。
スー家、先日たまったマイルを使って夏旅行してきました。
飛行機なので・・・りんちゃんはお留守番です。


17082904.jpg

飛行機のときにいつもお世話になっているのは
「羽田空港ペットホテル」さん。

空港(駐車場)直結なので、
「ギリギリまでいっしょにいられる&すぐにお迎えに行ける」
というメリットがあります。
それ以上に、スタッフさんの感じがとても良く、信頼できるという点で、
我が家ではとても気に入っています。

じつは一度、別のペットホテルで散々な目にあったことがあります。。

今回は心臓のお薬もあるので、なおのこと!
12歳、持病アリ、
1日3食、投薬は朝晩の2回、という紛らわしいリクエストにも
きちんと応えてくださいました。

その間、飼い主たちは・・・

17082906.jpg
USJ

17082905.jpg
姫路城

17082903.jpg
神戸

17082902.jpg
鳴門の渦潮

2泊3日で関西方面を巡ってきました。
りんちゃんは2日目までう○ち出なかったんだね。
やっぱり慣れない場所でストレスだったよね。ゴメンネ。アリガトネ。
あ、でもごはんの欄には全部「◎」(完食)がついてる^^;

これまであまり気にかけていませんでしたが・・・

13歳以降は健康状態によっては宿泊が「条件付き」になるかもしれません。
今回も念のため獣医師に許可をとったり、
念には念を入れて健康診断の写しなどを提出しています。

「旅行はムリでもキャンプなら一緒に行けるし・・・」と思っていたけれど、
そのキャンプも体力的にちょっとどうかなと感じ始めています。

シニア犬と暮らすということは思った以上に大変なのかもしれません。

ま、でも、まだまだりんちゃん元気なのでネ。
「大変」とは全然感じていませんし、
何かあっても、そんなふうに感じたくないな、と思っています。

ただ、私たちが今こうして旅行できることも含めて
改めてりんちゃんに感謝!

のんびりいこうね。

関連記事

Edit  |  15:30 |  家族旅行  | Comment(2) | Top↑

大変でも、それが出来ているうちは幸せなんです。
末期のムサシを連れて旅行した時
全ての行動に感謝し、一緒に旅行出来ている時間に
感謝していました。
傍から見れば大変そうだったかもしれませんが
何もかもが愛しい時間でした。
コジも13歳になり、9年続いた西湖のキャンプも
今年は断念しました。
でもまたいつか、一度でいいから
一緒に行けたらと思っています。
コジムサパパ |  2017年08月29日(火) 22:04 | URL 【コメント編集】

★Re: コジムサパパさん

できているうちはまだ幸せ・・・そうなんですね。
身にしみる言葉です。
感謝、しかありませんね。
スーさん |  2017年08月31日(木) 08:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |