キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.07.14 (Fri)

川遊びキャンプ@南アルプス天然水の森<その1>

先日、山梨にキャンプに行ってきました。

ずっと行きたいと思っていたあのキャンプ場・・・
人気があって予約が取れずにいたのですが、
偶然にもキャンプ友だちからグループサイトのお誘いが♪

アーリーチェックインの12時を目指して、7時過ぎに鎌倉を出発。
圏央道のおかげで中央道へのアクセスが格段に良くなり、11時前には韮崎ICに到着、
山梨ののどかでどこか懐かしい風景にココロ奪われながら、
まずはキャンプ場近くのお蕎麦屋さんで腹ごしらえです。

17071414.jpg

ずっと「お蕎麦」のノボリが出ていたので迷うことはないのですが、
ここがお蕎麦屋さん!?っていう感じのエントランス。
「OPEN」ってあるけど、「準備中」の看板も出ていて・・・

ちょっとドキドキしながらドアを開けると、
まるでお家のようなユルユルとした雰囲気の店内に、
ナチュラルで人当たりのいいオーナーご夫妻が出迎えてくれました。

17071415.jpg
ざるそば600円・野菜天付き1000円

ドームハウスさとう」さん。
店名もお蕎麦屋さんっぽくないですネ。

でも、「うちはずっと蕎麦一筋」とのことで、
我が家好みのおいしいお蕎麦をいただきました。しかもデザートのサービスまで!
そして今から行くキャンプ場の話をしたら、お知り合いなのか、
「あそこはいいですよ~」と目を細めていらっしゃいました。

キャンプも含めて旅というのは最初が肝心というか、
幸先がいいとその後もずっといい感じで時が流れていくような・・・
このお蕎麦屋さんで、まさにそんないい流れを感じました。

そうこうしているうちに、今日ご一緒するお友だちから
「設営始めてまーす」のメールが。
では我が家も行きますか!

17071401.jpg

今回お世話になったのは「Foresters Village Kobitto」さん。

HPには
"小さなファミリー向きのオートキャンプ場です。
お一家族づつゆっくりと気兼ねなくお過ごし頂きたいため
2家族でのご利用は「2ファミリーサイト」のみです"


小さな・・・とありますが、いやいや、広い敷地に少なめのサイト数、だと思います。
広場もあれば、ハイジのブランコ、子ども用の遊び部屋やコテージもあります。

17071408.jpg
わーい♪

2ファミリーサイトは2つのみ。
今回はそのうちの1つ、リバーサイドの「2F-1」を利用させていただきました。

17071402.jpg
お友だち、また新しいテントだ!スゴっ(笑)

お友だちのNEWテント(もちろん左のね)かなり大きくてカッコよくて
うちのがメチャちっちゃく見えるんだけど(実際小さいケド)
そんなデコボコ2ファミでも有り余るほどの広さ。
実際に子どもたち、ここでバドミントンしてました。

他のサイトも広々としていて、
しかもこの辺の地域の特徴なのか大きな岩(花崗岩?)がゴロンゴロンしていて
それをうまーく使ってレイアウトされているため、独立性が高いのです。
(フォレストサイトはまたちょっと違った雰囲気)

17071403.jpg
サイトからの眺め

背伸びしないと川は見えません。
でもそれ以上に、心地よいせせらぎと木々の間からの木漏れびが
心を癒してくれます。

設営はダンナしゃんに任せて、
まずは子どもたちを連れて川に行きますか!

<つづく>
関連記事

Edit  |  18:20 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |