キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.06.23 (Fri)

新しい皮膚のお薬スタート

いつもの心臓病と皮膚のお薬が切れそうになったので、
病院へ行ってきました。

心臓はとくに変化はなく、現状維持。
先生、りんちゃんのお顔を見て、
「りんちゃん、元気そう!」とおっしゃってくださいました。ヨカッタ♪

皮膚の状態は、痒みは多いですが見た目はだいぶきれいです。
お耳は・・・相変わらずクチャイ^^;

今日、先生から新しい皮膚のお薬を提案されました。

りんちゃん、これまでステロイド、抗生物質、抗カビの薬をミックスしていただいていましたが、
ここまで状態がいいのであれば、続けてステロイドを飲むほどではない、
ステロイドではない新しい薬が出たので、試してみては、とのことです。

その薬は以前、ブログでも教えていただいて、先生に相談したことがあったのですが、
そのときはりんちゃんの状態からみて、今はステロイドのほうがベターとのことでした。

今回は、新しい薬に一気に切り替えるのではなく、
抗カビ薬は併用し、5日おきにシャンプー(新しい薬はこまめなシャンプーが必須)、
まずは1週間様子をみることになりました。

前の薬とくらべて、1回100円高くなります。
でも、りんちゃんの元気な姿は何ものにも変えられません。

17062301.jpg
いつも寝てるけど^^;

5日おきのシャンプーも頑張るぞー!

<診療費>

診察料 500円
処置料 2000円
心臓の薬(30日分) 10350円
皮膚の薬(7日分) 5250円
フィラリア予防薬(2回分) 2600円
フロントライン+(2回分) 2400円

保険負担 約10,000円
自己負担額 約15000円


関連記事

Edit  |  13:34 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |