キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.06.20 (Tue)

海一望の葉山あじさい公園へ

17062004.jpg

週末、珍しく(!?)ダンナしゃんと二人でお出かけしてきました。
ちょうどあじさいが見頃ということで、その名も葉山の「あじさい公園」へ。
海とあじさいのコラボだそうですよ!

さすがにムスコはこういうお出かけにはついて来なくなってきて、
りんちゃんも雨予報でお留守番。必然的にダンナしゃんと二人きりという・・・



17062003.jpg

森戸海岸沿いのPに車を停めて(公園に駐車場なし)
てくてく上り坂を歩くこと約10分。
ため息の出るような大豪邸の先に花開く
色とりどりのあじさいが目に飛び込んできました。
大混雑の鎌倉と違って、ほとんど人の気配もありません。

期待が高まります。
いざ!

17062007.jpg

おぉ~~~
あじさい越しの海、そして江の島!
森戸神社の鳥居も見えます。

公園自体はさほど大きくないのですが、
このロケーションはカメラ好きにはたまらないハズ。
私たちはケータイにコンデジですけどネ。

ちなみに上の写真はダンナしゃんのケータイphoto。
すばらすぃ~です、今どきのスマホカメラ。

17062002.jpg

これはNikonのコンデジで撮影。
手前のあじさいにピントを合わせると海が飛んで真っ白になっちゃうし、
海に露出を合わせるとあじさいが真っ暗になっちゃうし、
なのでこんな高角でしか撮影できません・・・。

でも、公園のあちこちから、「ここがいいんじゃない?」と
ベストポジションを探して撮影するのも楽しいです。

で、スーさんのお気に入りの1枚がこちら↓

17062001.jpg

奥の小径から雨傘入りで♪
(Photoshopでシャドウを補正)

カメラを構えていたらたまたま人が通りかかって、
ワンチャンスでしたが、あじさいと傘の雰囲気が気に入っています。
できればあとほんのすこーし左に、そして黄色い傘が先頭だといいなぁ・・・

そうそう、最近SNSでハートのあじさいをよく見かけるので、
私たちもハート探し。

17062005.jpg

あった!(かろうじてハート!?)
たまにはデートっぽいこともね。

ランチは通りがかりのパン屋さんで。

17062008.jpg 17062009.jpg

バインミー美味しかった!
フランスパンももっちり♪

間違いないおいしさ。(でもHayamaプライスなのでお土産はナシ・・・)
あとで調べたら、ワカナパンでした~。

そして葉山と言ったらコレもね。

17062006.jpg

マーロウのプリン。

北海道フレッシュクリームと、期間限定のアプリコット・ブリュレプリン。
家にあったビーカーを1つ返却して、新たに2つ購入。
(さすがに1コだけ買うってわけにはいかないよね・・・^^;)

ほんの数時間のHAYAMAあじさいデート。
この後、大混雑の鎌倉を抜けるのに約1時間。恐るべし。
しょーたん、りんちゃん、お留守番ご苦労さまでした。

関連記事

Edit  |  14:58 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |