キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.04.25 (Tue)

お久しぶりの引地川親水公園へ♪

17042501.jpg
りんちゃんとダンナしゃんはどこでしょーか?

お久しぶりの引地川親水公園に行ってきました!
何がお久しぶりって、この公園自体もそうだけど、
りんちゃんを車に乗っけて、一緒にお出かけしたことかな。

高学年になったしょーたんと、シニアになったりんちゃん。
当然ライフスタイルが違うわけで、
無理にどちらかに合わせるよりも、お互い心地よくいられるように
別行動が増えました。

親水公園は家からも近く、のんびりお散歩できるし、
それに、今日はミッションがあるからネ!

17042502.jpg
藤棚はあと少し

桜の季節は終わって、新緑が芽吹き、
藤の花がほころびはじめていました。
(でも、半分くらいは生育状態が悪いのか保護中のようでした)

で、今日のミッションは、コレ!

17042503.jpg

新しく購入したトンガリテント(Big Agnes Yahmonite5)の試し張りです。
ツールーム→コンパクトなワンルームときて、今期は我が家初のモノポールテントを投入。
これ、ポール1本で立っているんですよ。
キャンプは唯一りんちゃんも一緒に楽しめる家族イベントだから、
多少の出費も大目にみましょ!

説明書によると、設営に5分とかからないとのことだったのですが、
そこは「キャンプあるある」で--

適当なダンナしゃん vs 細かいスーさんで
ま、りんちゃんも食わぬ夫婦げんか勃発デス^^;

ふたりできぃきぃ言い合っていたら、りんちゃんが土足(!?)で
お初のインナーテントにトコトコトコ・・・zzz
もう笑うしかなかったデス。りんちゃん、グッジョブ!

GWキャンプにデビューの予定ですが、インナーテントがメッシュなのでちょっと寒いかな?
下にすき間が多いけど、夜中に雨とか降っても大丈夫かな??
ポールを下げてフライを下までペグダウンすれば大丈夫???

それよりなにより、中央にポールが立ってるため、川の字になれません。
りんちゃんは一体誰のシュラフにもぐりこむのでしょうか???

それがいちばんの問題だったりします(笑)

17042504.jpg
うーんzzz

いつも寝室ではスーさんの腕まくら、
本命はダンナしゃん、
最近しょーたんにも心開いて、上の写真↑のように
しょーたんの背中にアゴ乗っけて寝たりzzz

何はともあれ、
次のキャンプが待ち遠しいスー家です♪

追伸:
wan掲載へのコメントありがとうございます。
たくさんの方に見ていただき、とってもうれしいです。
関連記事

Edit  |  21:03 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |