キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.04.17 (Mon)

Wanに載ってるだワン♪

前にちょこっとお知らせしましたが、
先日りんちゃんが取材を受けた雑誌が発売になりました!

17041701.jpg
りんちゃんが寝てる横にそっと雑誌を置いて撮影^^;

『Wan』 ~恋するキャバリアです。

りんちゃんは表紙ではなく(当たり前か)
一番下にある「シニア・キャバリアと暮らすこと」
なななんと、スーさん、しょーたんも顔丸出しデス。
よかったら手に取ってみてくださいね。


改めて「シニア・キャバリアと暮らすこと」--
今回いろいろと考えさせられました。

なんと言っても、あのりんちゃんが・・・シ、シニア犬!?(←そこ!?笑)

これ、飼い主的にはけっこう感慨深いというか複雑というか・・・
10歳過ぎても元気でいることがうれしい半面、
どこかでシニアって認めたくない自分がいます。

我が家の思いはすべて記事の中に反映していただきましたが、
わかったふうなこと言って、実際はとっても小心者な私。
シニアという現実を認めたくないから「現状維持が目標」なのかもしれません。

ま、リアルなシニア・キャバリアりんちゃんとの暮らしはこんなカンジかな?
まず、冒頭写真のように記念撮影にはいっさい協力いたしません(笑)

17041704.jpg
突然ベランダに出て日光浴昼寝してみたり・・・zzz

17041703.jpg
オチッコかけられないようにと縦に置いたクッションに
むりくり寝てみたり・・・zzz

17041702.jpg
ゴハン後は目も当てられない・・・( *´艸`)


そうそう雑誌を手に取って、もう1つ感じたことがあります。
それは、以前だったらお友達ワンコがいっぱい載ってて大騒ぎしたのに
今は知り合いのワンコも少なく、ホントにシニアになったんだな~ってこと。

それでも毎日がおだやかに過ぎていきます。
シアワセのおすそ分けをいっぱいもらいながら・・・
それが「シニア・キャバリアと暮らすこと」なのかもしれません。

りんちゃん、次は目指せ!表紙だよ(笑)
関連記事

Edit  |  22:52 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(12) | Top↑

★雑誌掲載おめでとうございます㊗️

確かに以前は知り合いのワンちゃんが載ってて楽しみにしてたけど、
みんないなくなっちゃって寂しいですよね。
うちも、自由人で生きてるんで似たような生活してます。
個人的には1番下の写真が可愛いと思います。
これさ、人だったら食事継続出来ないと思うんですけどねえ…。
まりこ |  2017年04月18日(火) 13:04 | URL 【コメント編集】

「Wan」読ませて頂きました♪
初めてコメントさせて頂きます。

実は我が家、犬を飼った事がなくてキャバリアを迎える前から
りんちゃんのブログを読ませ頂いておりました。
あの りんちゃんも12歳なんだぁ・・・。と、改めて驚きましたΣΣ(゚д゚lll)
まぁ、我が家のサスケが今年で10歳になるので当たり前なのですが・・・

サスケもシニアになり、もっとゆっくり年を取って!!なんて思う反面
白髪も増えてきて、それだけ一緒に過ごせた事に
白髪さえも愛おしくなります(*´v`*)

りんちゃん、お顔が穏やかで見ていると気持ちがほっこりします。
りんちゃんなら表紙を飾れると思います!!
のっち |  2017年04月18日(火) 16:22 | URL 【コメント編集】

みんなが載ってた頃が懐かしいですね。
コンビじゃなくなってから
すっかり犬活からも遠ざかっちゃってるけど
本屋行ってみます。
コジムサパパ |  2017年04月18日(火) 21:56 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰しております。
白顔キャバのナナのナナママです。

Wanをみてびっくり!
わぁ~りんちゃんだぁ~って!
すごい!すごい!って大喜びしてました。
お会いしたのはもう何年前でしょうか・・
りんちゃんもシニアになって感情深いものがありました。

可愛いりんちゃん♡
お薬と上手にお付き合いして
シニアライフをゆっくり穏やかにお過ごしくださいね!


追伸
ナナですが、12歳9か月で2015年10月に虹の橋へ旅立ちました。
いまは二代目「にな」1歳5か月と暮らしています。
になもWanに写真が載っています!
ピンク地に赤いハートのおつなぎ来てます(^^)

ナナママ |  2017年04月20日(木) 20:52 | URL 【コメント編集】

wan、読みました〜!
寝そべるりんちゃんの横でのしょーたんの優しいまなざしが印象的でした。
あ、もちろん写真だけじゃなく文章も読みましたよ^ ^

シニアになっても可憐なりんちゃん、
またお会いしたいですね。
ライトママ |  2017年04月25日(火) 17:05 | URL 【コメント編集】

WAN見ましたよ〜〜
すーさんしょーたんをコソ見( こっそり見ました)しましたー
ずーっと見てきたりんちゃんももうシニアだワン
うちのモモももう四歳時間があっと言う間に過ぎている感じです

追伸
モモも載ってました٩(ˊᗜˋ*)وやったー
まーとん |  2017年04月25日(火) 18:53 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

ありがと!
虹の橋を渡ったキャバちゃんもいれば、
ブログや撮影会には行かなくなっちゃったけど
まだまだ元気に過ごしているキャバちゃんもいっぱいいるよね!
あーたんもゆったりのんびりいきましょ♪
そうそう、うちにあるスヌードもじつは思い出の品(頂き物)ばかりで、
もうシニアになると、なにもかもが感慨深いですぅ~^^;
スーさん |  2017年04月25日(火) 19:34 | URL 【コメント編集】

★Re: のっちさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そんな前からブログを見ていただき、とっても嬉しいです♪
サスケくん、お体の具合は大丈夫ですか。
少し落ち着かれたようですが、、とても心配になりますよね。

白髪さえも愛おしい・・・わかります!
もう全部食べちゃいたいくらい(笑)
そちらのブログにも遊びに行かせていただきますね!
これからもヨロシクお願いいたします。

スーさん |  2017年04月25日(火) 19:47 | URL 【コメント編集】

★Re: コジムサパパさん

コンビがコンビじゃなくなること、計り知れない悲しみですね。
ワンコにとっても、飼い主にとっても。。
当時はオフ会に撮影会にブログに全盛期でしたね。
飼い主も着実に年を取りました(笑)
スーさん |  2017年04月25日(火) 19:50 | URL 【コメント編集】

★Re: ナナママさん

お久しぶりです。
ナナちゃんのこと、ブログで時々見てました。。
どうお声を掛けたらいいのかわからず、、
でも愛犬がその立場に近づいてくると、また心境が変わりますね。
生きた証を言葉に残すことはとっても大切なんだなと思うようになりました。
ナナちゃん、愛らしい笑顔と楽しい思い出をたくさんたくさんありがとう。

になちゃん、見つけました!
つなぎのせいでしょうか、手足が長いですね~
お名前、ナナちゃんつながり、ninaさんつながり?なんて思ってみたり。
やっぱり、キャバリアは「愛すべき」存在ですね。
スーさん |  2017年04月25日(火) 20:04 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

ありがとう♪
撮影では、りんちゃんよりしょーたんのほうが張り切ってました(笑)
ときどき中央公園にも出没してますが、
りんちゃんはだんだんロングさんぽがきつくなって、
お留守番が多いかな^^;
今年はしょーたんが学校行事で、あそこの水田で稲作やってます。
また会いたいですね!
スーさん |  2017年04月25日(火) 20:08 | URL 【コメント編集】

★Re: まーとんさん

ありがとうございます♪
コソ見、大歓迎で~す(照)
モモちゃん、あっちかな?こっちかな?(モモちゃん、2ワンいました~)
雑誌に載るのって嬉しいですよね!
我が家もりんちゃんのためなら惜しみなく・・・主の顔出しもしちゃいました(笑)


スーさん |  2017年04月25日(火) 20:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |