キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.03.19 (Sun)

葉山のMELL'S Cafeに行ったよ!

0603191.jpg
テーブルの向こうには湘南の海が広がっています
0603192.jpg 0603193.jpg
紅茶とプラムのケーキ         小豆のシフォンケーキ

葉山の「MELL'S Cafe」で、徹夜明けのダンナしゃんと二人でお茶してきました。
ちょうど雨が上がり、夕焼けの海の向こうには江ノ島と富士山(写っていませんが・・・)。
素晴らしい眺めに思わず息をのんでしまいました。

実はここ、ワンコOK(テラス席のみ)のシーサイドカフェなのですが・・・

0603194.jpg
くしゃいだワン?

昨日スーさんがシャンプーをしてあげたにもかかわらず、
「りんちゃんクサイ」とダンナしゃんからダメ出しされてしまったため、
りんちゃんはカフェ向かいのトリミングサロンHeart&Heartでシャンプー中。

0603196.jpg 0603195.jpg
誰か助けてくだしゃーい!!    アロマのきいたオシャレなお店です 

夕焼けの海を見ながら手作りケーキ・・・一日遅れのHappy Berthdayですね。
久しぶりに二人きりでゆったりとしたひとときを過ごしました。

りんちゃんをお迎えに行ったら、とってもいいニオイに仕上がっていて
ヨレヨレだったおひげもビシッとそろっていました。

カフェもサロンも初めて行きましたが、どちらもとってもいい雰囲気。
今度はりんちゃんも一緒にカフェに連れていってあげたいけれど、
りんちゃん→トリミング、スーさんたち→カフェ、このパターンが定着しそうです。

■Heart&HEART ℡046-875-9718
■MELL'S Cafe ℡046-876-3348
森戸神社~御用邸の間。R134をはさんで向かい合っています

関連記事

Edit  |  22:43 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑

りん!風呂嫌いか?いつも綺麗にしていなければだめだめ、じいじに似てきたのかな!!
もうじき静岡祭りゆっくり遊びにおいで.
静岡」じいじ |  2006年03月19日(日) 23:17 | URL 【コメント編集】

オシャレ~ですねー♪
一日遅れですが、ダンナしゃんと楽しい時間が過ごせた様で、安心しました^^
りんちゃんも綺麗になってよかったね♪
りんちゃんの助けを求める目がなんともイイです♪
親分 |  2006年03月19日(日) 23:41 | URL 【コメント編集】

メルズカフェ行かれたんですね!
素晴らしい眺めなんですね~
ダンナさんと二人きりでゆっくり過ごせてよかったですね(*´ -`)(´- `*)
素敵なお誕生日プレゼントですね~☆
トリミングサロンが前にあるのもいいですね!
masako |  2006年03月20日(月) 08:11 | URL 【コメント編集】

☆静岡じいじ
じいじもちゃんとお風呂に入るだワン!
☆親分さん
シャンプーは嫌いではないようですが、いつもこんな感じでかたまってます(笑)
このカフェ、眺めがとっても素晴らしくて、思わぬ誕生日プレゼントとなりました。
☆masakoさん
とっても眺めのいいカフェですよ。ワンコはテラス席になってしまいますが。。
ぜひ今度行ってみてください。
トリミングサロンには看板犬のトイプーちゃんがいましたよ。
スーさん |  2006年03月20日(月) 08:15 | URL 【コメント編集】

初めてコメントさせていただく、茅ヶ崎在住のけいと申します☆
昨日調べ物をしていたら、偶然にこちらのブログに出会い、
「いや~りんちゃんかわいい☆」と
読んで行くとかなり近い物イヤ、同じ物があったので、
コメントせずには居られなくなり、した次第です。(*^-^*)
何が・・・と言うと
☆飼い主さんの共通点
・家族構成と引越してきた理由が一緒☆
 (うちは、茅ヶ崎ですが、昨年9月末に海の近くをキーワードに引越してきました)
・共働き
 (今私は無職ですが、近いうちに働きたいと、就活中です)
☆ワンちゃんの共通点
・もちろん キャバリアのブレンハイムで女の子♪
 (2005年8月31日生まれの6ヵ月ちょっと)
・同じ理由から、キャバリアに決めたこと
・探した方法(HP私も見まくりました)
そして、これが決定的だったんですが
 埼玉の同じペットショップから連れて来たこと!!!!!!
   ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ   
そして、名前も「凛」とつけようとしていた事
(結局うちの子は名前負けしそうなので(^-^;) 「アメリ」と命名)
本当にビックリしました
ここまで同じような人と出会えるなんて!!!
と嬉しくなりました♪
これかれも、りんちゃんの成長をアメリ同様
楽しみにしていますね♪
また、何かの機会にお会いできたら
嬉しいです☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
勝手に長々と書き込みしてしまって、スミマセン
読んでいただいて、ありがとございます。
けい |  2006年03月20日(月) 08:47 | URL 【コメント編集】

遅くなったけど?お誕生日おめでとう!!○歳かぁ~時が経つのは早いね。りんちゃんトリミングできっといい臭いなんだろうね。チビ助達もそろそろ連れて行こうかな?お家でもいいんだけどさすがに3匹だと腰がねぇ---。トリミング中お茶はね~お食事って感じになるよね。3匹だとSPOTでは無理だから・・
はてさてどこのSHOPにしようかな?
昨日は雹?が降ってきてびっくりんこ!
てるちゃん |  2006年03月20日(月) 10:56 | URL 【コメント編集】

お誕生日のお祝い言ってなかったかも・・・
「おめでと~~ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*」いくつになったのかしら?私と多分あんまり変わらないんだろうな~。お互い若いワンコパワーに負けないようにがんばろうね^^
リンちゃんトリミングに行ったのね。コナは今週末です。お誕生日記念トリミング。だから先週末シャンプー予定だったのを飛ばしちゃったので、ちょっと匂ってますよ(-_-;)
ま、本人(犬)は気にしないみたいなので私たちが気にしなければ・・・くしゃい・・・。
リンちゃんはいい匂いなのね~でもリンちゃんはきっと「くさくてもいいから一緒にカフェでお茶したいワン」って言ってると思うわ(笑)
ニコナ |  2006年03月20日(月) 13:13 | URL 【コメント編集】

スーさん、初めまして~
“共働きでもワンコは飼える?”という言葉につられ、遊びにきました、CHI-BOと申しますm(__)m
私もキャバリア(ブレンハイム)&アメコカ、彼氏と共同&共働き生活で奮闘中です(^^;)
同じくわんこ達をお留守番させているので、同感できる事がたくさんあって、コメントさせて頂きました♪
さらに、鎌倉にお住まいとはすんごくうらやましい~~(´д`)
私事ですが、波乗りをしておりまして湘南方面・鎌倉方面もよく行かせてもらってます!
今度行く時にはドッグカフェ情報、参考にさせて頂きます♪
よろしくお願いしま~す(^0^)
CHI-BO |  2006年03月20日(月) 15:59 | URL 【コメント編集】

こんにちは・・
連日お洒落なところに行ってますね・・
素敵!
早速スーさんお勧めの湘南に行ってきました。
ドッグカフェでの、我が家の愛犬いちごの
様子はともかく、辻堂海浜公園の眺めが
素晴らしかったです。
いちごともども、楽しい湘南ドライブでした。
ありがとうございます。
ストロベリーママ |  2006年03月20日(月) 18:28 | URL 【コメント編集】

☆けいさん
はじめまして♪
ま、まじぃ~~~!!!
あそこのお店のキャバちゃんたち、どのコもとってもかわいいですよね。キャバリアのスタンダードとは違ったかわいさというか。。
実は買った後もずっとHPでチェックしてたんですよ。きっとその中のキャバちゃんがけいさんのおうちにやってきたんですね。
ってことは、もしかしたら親戚さんかもしれませんね。
んーー気になる!!
家もお近くのようですし、会えるといいですね♪
またRin'sCafeにも遊びに来て下さい。
☆てるちゃん
3匹じゃおうちシャンプーは大変だね。洗うまではまだ何とかなっても、かわかすのが・・・。でもお店に頼んだら、てるちゃんの美容院代はかるく超えちゃうね(笑)
静岡はどうだった?Kみちゃんは元気ですかー?また昔みたいに会いたいよ。
☆ニコナさん
ありがとう♪歳はきっと変わらないと思うよー。同じスイート10同盟だったよね?(笑)
コナちゃん、もうじきお誕生日だね。どんなお祝いするのかな?それまでシャンプー待つってのも何だかおかしな感じがするけど!
スーさん |  2006年03月20日(月) 20:30 | URL 【コメント編集】

☆CHI-BOさん
はじめまして♪
さきほどチラっとHPのぞかせていただきましたよー。
とっても楽しそうなワンコ生活ですね。
2ワンズでのお留守番って、どんな感じなんでしょう?楽しく過ごしているのかな?
こちらにもよく来られるんですね。
ぜひぜひカフェ情報参考にしてください。これからもガンバッってアップしていきます。
どこかでバッタリ!なんてこともあるかもしれませんねー!
後ほどゆっくりお邪魔ささていただきます。
☆ストロベリーママさん
今日はいいお天気でよかったですね。辻堂公園とパシフィックデリに行かれたんですんね。
海岸から富士山バッチリだったかな??
いちごちゃん、かわいいお名前ですね。
後ほどゆっくりおじゃまさせていただきます!
スーさん |  2006年03月20日(月) 20:48 | URL 【コメント編集】

遅れましたがスーさん、誕生日おめでとうございます!!!
私ももうすぐ誕生日なんです♪
誕生日近いと嬉しいですね☆
なんかよさ気なカフェですね☆
そちらの方面にはカフェも色々と豊富だから羨ましいです♪
ふみえ |  2006年03月20日(月) 21:43 | URL 【コメント編集】

★ふみえさん
もうすぐ誕生日なんですね。オメデトウございます!
ここからの眺めは最高でしたよ。ちょっとお値段高めなのですが、眺望代も入っているってことで。。スーさん的には紅茶ではなくビールが飲みたいところでした(笑)
スーさん |  2006年03月21日(火) 21:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |