キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.01.24 (Tue)

長谷寺へ ~2度目の七福神めぐり

17012404.jpg

先日、鎌倉長谷寺に初詣に行ってきました。
初詣といえば神社が一般的ですが、我が家は毎年ここが定番になっています。
(鶴岡八幡宮にも行ったけどね^^;)

17012401.jpg

蝋梅、白梅、紅梅・・・
「開花時期・・・2~3月」と書かれていましたが、
今年はすでに梅が満開。ホント、地球おかしいです。

長谷寺で決まってお参りするのは、動物愛護の神様、お酒の神様^^;
そしてもう1つ、空に旅立った命にずっと手を合わせてきました。
気づけば、10年と少し・・・
今年で区切りをつけることにしました。
10年ひと昔とはよく言ったもので、自然とそんな気持ちになれました。

17012403.jpg
ふれ愛観音のお地蔵さま

今まで何度も足を運んでいた長谷寺で、
今回初めて見つけた小さな小さなお地蔵さま。カワイイ♪

そして--

17012402.jpg

2度目の「鎌倉七福神めぐり」を始めることにしました!
前回は7年前のこと。(コチラ
可能な限り、りんちゃんと一緒に参拝していましたが、
今回はムリそうだなぁ~
毎日気持ちよさそうに寝てるのを起こすのもかわいそうだしね^^;

前回は巡り終わったときにカーロの無料宿泊券が当たったんだよネ。
今回もきっといいことあります!!!
りんちゃんの分もちゃんとお祈りしてくるからネ!

17012405.jpg

関連記事

Edit  |  10:48 |  鎌倉江ノ島七福神巡り  | Comment(2) | Top↑

しばらく鎌倉へは行っていないなあ 八幡宮を参拝して 御殿山のフレンチと洒落るか 一緒に来る?
静岡じいじ |  2017年01月26日(木) 19:40 | URL 【コメント編集】

★Re: 静岡じいじ

なんかよくわかんなけど、お供いたしまする!
スーさん |  2017年02月01日(水) 16:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |