fc2ブログ
キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.01.04 (Wed)

2017年もよろしくだワン♪

2017年がスタートしましたね。
我が家は今日から普通の日が始まり、りんちゃんブログもそろそろ始動です。

年末年始は実家に帰省していました。
もちろん、りんちゃんも一緒に♪

実家に到着すると、りんちゃんまずはトイレの場所をチェックをして、
ばぁばの用意してくれたお水を飲んだ後は、迷わず台所へ一直線!
1年ぶりなのによく覚えているなぁ・・・何も落ちていませんから!!

そんないつもと変わらないルーティーンを済ませた後は
私の膝でまったり・・・

と思ったら・・・

17010401.jpg
なんか見てるだワン!?

テーブルの下にニャンコが1匹。
じーっとりんちゃんのことを見ています。
じつは妹夫婦がニャンコを飼い始め、実家に連れてきていたのです。
まだ5か月と若く、何にでも興味津々。

17010402.jpg
なんで出てこないニャ?(ゴハン待ち中)

17010403.jpg
入ってみたニャ。

17010404.jpg
上から失礼するニャ。

*ネコ語、まったくわからなーい^^;ツッコミなしで

りんちゃん、怖がるかなぁ・・・と思いきや、
目も合わさず、何もいない・見てないかのごとく、
「あそぼ、あそぼ」のお誘いにも一切乗らず、
さすが年の功というか、、、ノリが悪くてゴメンネ~。

りんちゃん的には「気にしていない」のではなく、
すごーく気になってるんだけど、「気にしてないフリ」をしているんだと思います。

そんなわけで、実家での主役の座はすっかり5か月のにゃんこへ。
ネコを飼うのは初めてなので、1つ1つの仕草や行動がカワイイ~♪
りんちゃんも負けじとテーブルの下で「落下待ち」と「ちょーだい♪ビーム」をまき散らして
ワンコとニャンコのいるにぎやかなお正月を過ごしました。

***

いつもは最後に今年の抱負なんかを書いているのですが、
今年はこのまま1日・1分・1秒、
変わらずに過ごせたらいいなと思っています。
そんなRin's cafe+を2017年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

関連記事

Edit  |  14:32 |  今日のりんちゃん(2017年)  | Comment(5) | Top↑

スーさん
今年もどうぞよろしくお願いします♪

いつかお散歩中に会えるんじゃないか、ってなかなか会えないですね^m^
(何より我が家のワンコ達、ご近所サンポが嫌いなもので^^;;;)
それでも やはり近くに居るっていう嬉しさ♡(→勝手に!!)

何より穏やかな1年にしたい、と切に願うワタシです。
まち |  2017年01月06日(金) 00:59 | URL 【コメント編集】

★未知との遭遇

年始年末に集うのは親兄弟家族だけでなく、わんにゃんも加わりましたね。リンちゃんの親分肌に完敗です。またあおうね!
えり |  2017年01月06日(金) 12:21 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

あけましておめでとうございます!
意外とハイキングコースでバッタリとかあったりして〜(*^_^*)
今年もキャンプネタやワンコ情報など楽しみにしています!
スーさん |  2017年01月08日(日) 10:53 | URL 【コメント編集】

★Re: えりちゃん

賑やかなお正月だったね!
しょーたんはあれ以来ブランちゃんに夢中だよ。
また春休みに!
スーさん |  2017年01月08日(日) 10:55 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017年01月10日(火) 08:14 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |