キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.12.29 (Thu)

ありがとう2016

昨日はりんちゃん今年最後の病院へ。
心臓と甲状腺のお薬をいただき、心音や皮膚の状態を診て、
お耳のお掃除でフィニッシュ。月に1度のルーティーンです。

心臓(僧帽弁閉鎖不全症)はとくに悪化はしていませんが、
また心音に変化があったようです。
聴診器でときどき聞いていますが、正直なところ、よくわかりません。
ただ、ズー、ズズーというような、ちょっと抵抗を感じる流れが
手で触っていてもわかります。

今回は「急変したときに別の病院でも大丈夫なように」と
投薬の処方内容とチェック表もいただきました。
ささいなことですが、ちょっぴり心が痛みます。

振り返れば、2016年はりんちゃんの病気で始まりました。
他にもいろんなことが重なって大変な時期もありましたが
今はすべてを受け入れて、
りんちゃんも私たち家族もおだやかな日々を過ごしています。

16122901.jpg

このりんちゃんのいる当たり前の光景に、
心からありがとう。そして来年もよろしくネ。

今年もキャバリアRin's cafe+ をご訪問くださってありがとうございました。
どうぞ皆さまも良いお年をお迎えください。

関連記事

Edit  |  10:47 |  今日のりんちゃん(2016年)  | Comment(2) | Top↑

すっごく お久しぶりです! もう覚えていただけてないかもしれませんが(笑)
うちのキャバのHANAは 僧帽弁閉鎖不全と診断されてから(10歳時)投薬を続け現在 14歳 。年があけて4月には15歳です。足はかなり 弱ってますが 元気ですよ! 心臓以外にも 色々ありましたが、今では どんな事も受け入れられる強い飼い主になりました(笑)
りんちゃんファミリーのこと、ずっと応援してますよ
HARUKA |  2016年12月30日(金) 23:09 | URL 【コメント編集】

★Re:HARUKAさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
もっちろん、覚えていますよ~!!
なかなかブログへのご訪問が難しくなってしまいましたが、
HANAちゃんのこと、何年か前の(!?笑)お誕生日の記事で拝見していました。
元気そうでヨカッタです!
もう15歳になるんですね。スゴイ!希望のワンコです。
こちらこそずっと応援しています♪
スーさん |  2017年01月04日(水) 14:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |