キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.12.21 (Wed)

真田丸ロス

とうとう「真田丸」が終わってしまいました。
じつは大河ドラマを全話見たのは初めてのこと。
しかも家族そろってここまでハマるとは思いもしませんでした。
上田城はもちろんのこと、大阪城にも行きましたよ!

「望みを捨てなかったものにのみ、道は開ける」に象徴される幸村の生き方は
平成の戦国時代を生き抜くうえでも大いに共感するところがありました。
思わず、ムスコに説教してしまった^^;

そしてもう1つ印象的だったのが、「義に生きる」ということ。
これまでずっと古くさくて不合理なものと思っていたけれど、
すごく新鮮でした。上杉景勝もよかったな・・・

御多分に漏れず、真田丸ロス中なスーさんです。
総集編が楽しみ♪

<スー家の真田丸おもひでの数々>
fc2blog_20160204142154c83.jpg
節分は真田の赤備えで出陣!?

16022701.jpg
ムスコ作「りんちゃん丸」

16022703.jpg
よく見ると「真」が間違ってる・・・^^;


関連記事

Edit  |  11:21 |  スーさん家の日常  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |