キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.03.18 (Sat)

ひとりさんぽ

今日はスーさんの誕生日。えへ♪

な、なのにですね、ダンナしゃんは休日出勤(泣)しかもプレゼントナシ!
家でじっとしているのもナンなので、今日も下手クソな運転でひとり散歩に行くことにしました。
行き先は片瀬海岸&ドッグデプト。お友達ワンコいっぱいいるかな?

0603187.jpg
もっとダイナミックに遊んでだワン!

ダンナしゃんだとボール遊び1つとっても、遊び方がハゲシイのですが、
スーさんだとどうも思いきりがイマイチ・・・
ノーリードにするのもドキドキで(←小心モノ)、すぐにドッグデプトに移動しました。

といいつつも--
リニューアルしてからどうも足が遠のいているドッグデプト、やっぱり今日もテンションダウン
なぜだろう・・? 高いワリにサービスがいまいちなせい?

気を取り直して、最近窓ガラスがついたという2階席でちょっと休憩。

0603182.jpg
りんのゴハンはどーせないんだワン・・・

りんちゃん、よくわかってるね(笑)だんだんカフェトレーニングの成果が出てきたかな?
(カフェではオヤツ厳禁・ないてもムシムシ・普段のゴハンも人間→りんちゃんの順を徹底)

でもね--

0603183.jpg
ホントはささみジャーキーあるんだよー

1,000円以上じゃないとランが利用できないので仕方なく・・・。でもこれはお持ち帰り。
さて、ランに行くとしますか。

0603184.jpg 0603185.jpg

あっれー、りんちゃんまでテンションダウン??
シッポはずっと直角だし、挙句の果てにランの中央にヘタリこんじゃった・・・

0603186.jpg

最近、モノゴコロがついてきたのか、ワン見知りなりんちゃん。
無理しても仕方がないので早々に帰ってきました。

あ、そうそう思わぬ誕生日プレゼント(!?)がついてきましたヨ。
↑のラン入場札、首にかけたまま帰ってきてしまいました(笑)
誕生日入りだし、ま、いいかぁ~??(ウソウソ、後日ちゃんと返しに行きますよん)
関連記事

Edit  |  17:29 |  家族の記念日  | Trackback(0)  | Comment(27) | Top↑

スーさんお誕生日おめでとなろー!!
なんだあ、誘ってくれたら一緒に遊びましたのにん☆
今日はあったかくていいお散歩日和でしたね。
かおり |  2006年03月18日(土) 18:22 | URL 【コメント編集】

スーさん、お誕生日おめでとう!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
プレゼントは、これからかもしれませんぞよ!
わー!りんちゃん、浜辺を歩いてるのですね!
いいな、いいなぁ~♪
あこがれッス!
ドッグランでぽっつーんなりんちゃん…
むぅ…哀愁が…漂っている…
ウチの3キャバズに会っても、ビックリしちゃうんだろうなぁ(笑)
いつか会えたら、一緒に遊ぼうね~♪
トモ |  2006年03月18日(土) 19:16 | URL 【コメント編集】

スーさん オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これからも ダンナしゃんと りんちゃんと
仲良く楽しく過ごせますように☆彡
りんちゃん ランの真ん中でヘタリこんでる姿が
寂しそうだけど可愛いです
スーさん ラッキー ヘ( ̄▽ ̄*)ノ 
今度は入場札付けたままはいれますね(*≧m≦*)
いや ダ・ダメですよね・・・(* ̄^ ̄)ウンウン 
ろんたん |  2006年03月18日(土) 19:46 | URL 【コメント編集】

スーさんお誕生日オメデトウございます
☆彡^・∋★Happy birthday★∈・^ミ☆
ドッグデプトの前、今日通りましたよ♪
あの中にスーさん&りんちゃんがいたのかな?!
実はスーさん確定申告の日もドッグデプトの前の海へ行きました~なんか惜しい感じです。
お暇な時また遊んでくださいね(*^_^*)
ドッグデプトに足が遠のく気持ち、分かりますよ~やっぱり前のほうがよかったですものね。
りんちゃんカフェでもおりこうさんに出来るようになってきてよかったですね♪
masako |  2006年03月18日(土) 19:53 | URL 【コメント編集】

お誕生日おめでとう。スーさんも早生まれなのね。年を重ねるごとに 早生まれが羨ましいゾ。
きっと だんなしゃんのサプライズがあるんじゃない?
カニ江 |  2006年03月18日(土) 20:19 | URL 【コメント編集】

スーさん、お誕生日おめでとうございます。
だんなさん、早く仕事から帰ってきてくれるといいですね~。
しかし、りんちゃんテンション低いですねえ。
りんちゃんもだんなさんがいなくて寂しかったのかなあ?
そうそう、りんちゃん避妊手術のその後体調はどうですか???
うちのアリスもヒートになったので気になります。
まりこ |  2006年03月18日(土) 20:37 | URL 【コメント編集】

スーさん、誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ございます。
ご主人はお仕事だったんですね~。でも、きっと何かいいことありますよ・・・ええ、自分でいいこと作っちゃいましょう(笑)
りんちゃんは、人見知り(犬見知り)ですか??
ロンと同じですね。ドッグランで遊ぶのが空しくなるんですよね・・・どうしましょう(TωT)ウルウル
ロンママ |  2006年03月18日(土) 20:46 | URL 【コメント編集】

スーさん、お誕生日おめでとう☆
我が家も先日、ドッグデプトに行ってきましたがりんちゃんと同じく犬見知りで、シッポがくるんってなってました。人間は大好きなのですが・・・。困ったモノです。これから暖かくなるので9ヶ月の息子も連れて、少しずつ慣らしていこうと思ってます。
オネママ |  2006年03月18日(土) 20:54 | URL 【コメント編集】

こんばんわ。
お誕生日、おめでとうございます。
ご主人、きっとプレゼント持って帰ってこられますよー^^。サプライズ!?
ドッグデプト、ダメダメですかー(笑)
大きいとこはそうなっちゃうのでしょうか。
りんちゃん明日はいっぱい遊んでもらってね~。
しーたP |  2006年03月18日(土) 21:37 | URL 【コメント編集】

お誕生日、オメデトウございます。
うちも段々大人?になってきたのか、
ドッグランに行っても前ほどはしゃいだり
せず、他のワンちゃんとおっかけっこしたり
することが少なくなってきました。
ちょっと寂しい気持ち。
Linkありがとうございました。
私も「読んでいるブログ」に登録させていただきました♪
ジョアンママ |  2006年03月18日(土) 23:19 | URL 【コメント編集】

スーさん!お誕生日おめでとう~~♪
あ~。私も何年プレゼントもらっていないだろう。
でも、うちの旦那様とは違うだろうからね。きっと、サプライズよ!
りんちゃんの、ぽっつーん。。。の写真、かれんと同じ座り方だよ。
我が家では、猫ちゃん座りって呼んでるけど、なんかかわいいよね♪
みみ |  2006年03月18日(土) 23:53 | URL 【コメント編集】

おっと!間に合ったー!!
スーさんおめでとうございます♪♪
サプライズはありました?!ドキドキ・・・
りんちゃんのウルウルおめめが、私の心をキュンって締め付けますぅ!!
ドッグラン・・・行ってみたいな~^^
親分 |  2006年03月18日(土) 23:53 | URL 【コメント編集】

スーさんです。いっぱいコメントありがとうございます。
誕生日最後にビッグサプライズが待ってました。
★★ ダンナしゃんの徹夜カクテイ ★★
☆かおりちゃん
うう、連絡すればよかった。。
4月になったら我が家の足?も落ち着くそうなので、上旬あたりでどうでしょうか~。
明日帰ってきたら予定聞いて連絡します!!早く会いた~い!!
☆トモさん
海岸散歩は楽しいのですが、ひとたびボールを取り出すと、ヒトもワンも大変な目にあいます。お互い泥だらけ~(笑)
やっぱり社会化不足なのかな。4ヶ月近くまでペットショップにいたので。。
3キャバズたちも三者三様に楽しんだようでよかったですね~。りんちゃんもいろんな飼い主さんにナデナデしてもらったので、きっと少~しは楽しめたと信じます(汗)
☆ろんたんさん
リニューアルする前の名札は日付が入っていなくて、これを常に持ち歩いているおばちゃんがいましたよー。何も買わずに入って遊んで出てって・・!あれくらい堂々やれればいいのでしょうが、小心者なのですぐにバレそう・・。
あ、ちなみにお持ち帰りしたのはこれで2回目です。
☆masakoさん
うんうん、masakoさんのブログ見て、「そうだったんだー」って思いましたよ(泣)
今度はデプトとかクローチェあたりに行くときは、とりあえず「今から行きます」メールしちゃいます!
りんちゃん、最初はおりこうにできてたけれど、実は最後にくーんくーん・・・ジャーキーの存在がバレてしまい、速攻ランに行きました。
☆カニ江さん
ご覧の通り↑、徹夜が確定しました。
でも晩御飯の用意してなかったから、ちょっと助かった!?どっちもどっちな夫婦でしょ(笑)
あーでも誕生日のわりに昼も夜もシケたゴハンだったなぁ。。りんちゃんの誕生日とはエラい違いだ。
スーさん |  2006年03月18日(土) 23:59 | URL 【コメント編集】

☆まりこさん
傷跡はどんどん目立たなくなっていますが、乳腺や乳首はあいかわらず張ってます。でも少しひっこんだかな。
アリスちゃんも今、乳首がツンツンしているのでは?いつまでもパピーちゃんだと思っていたのに、なんだか感慨深いですよね。お散歩は気をつけてくださいね!
☆ロンママさん
誰も「何歳になった?」と聞いてくれないのは、うれしくもあり悲しくもあり・・。
ドッグラン、実は私もそーんなに好きじゃないというか、大きいワンコやほえるワンコ、じつは結構苦手で、りんちゃん同様固まっちゃうんですよね。りんちゃんにばっかり無理強いするのは恐縮しちゃうので(笑)、滞在時間はいつも短めです。
☆オネママさん
うちも人間の方にばっかり行っちゃうんですよ。しかも私が呼んでも来なかったり・・(汗)
ワン見知りですが、まったくワンコと接触させないのもいけないと思って、こうなることはわかりつつ連れていってます。
これからはいい季節ですよね~。夏までが勝負!?
☆しーたPさん
仕事じゃ仕方ないですよね。でもいいんです。いっぱいカシを作っておいて、あとで倍返ししていただきまーす(コワっ)
ドッグデプト、リニューアル前のほうがスタッフもサービスもよかったような・・。でも湘南では貴重なドッグランなので、もっとガンバッテほしいです!!
☆ジョアンママさん
りんちゃんもパピーの頃は、ゴールデンやラブを果敢に追いかけ&追いかけられ、大草原をウサギみたいに走り回っていたんです。
覚えはないのですが、何か怖いことでもあったのかな?確かにちょっと淋しいですよね。
☆みみさん
猫ならまだカワイイです。これ完璧おっさん座りですよねー。このときちょうど近くで何か大きな音がして、ビックリしてこんなんなっちゃったんです。他のワンコたちは、このコどうした????って感じでしたよ。
☆親分さん
ありがとうございます。ですがサプライズは↑の通りです。やけ酒でもすっかー!?
ドッグランではずっとすがるようなウルウルお目目で私のことを見つめてましたよ。ズキズキ・・
スーさん |  2006年03月19日(日) 00:25 | URL 【コメント編集】

スーさんお誕生日おめでとうございます。
きっとプレゼントありますよ。(^.^)b
綺麗な緑のドックランですね!
ぽっつーんりんちゃんかわいいです。
ビビリ~ヌ |  2006年03月19日(日) 01:37 | URL 【コメント編集】

こんばんわ。私、スーさんの実の姉です。ダンナ様、徹夜になっちゃったんだ!やっぱりうちに遊びに来ればよかったね!そうとわかってたら、うちのダンナも徹夜だったから、最初から泊りにくればよかったね。そしたら盛大に祝ってあげたのに!ウン歳の誕生日を(^_-)(素晴らしき姉妹愛(^3^)/)でもりんちゃん、初めての家にお泊りはムリかしら??
NAO |  2006年03月19日(日) 01:41 | URL 【コメント編集】

スーさんお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
リンちゃんカフェトレーニングの成果でてきたのね、ペコは欲しがったりは、しないけれど、
他のワンが遊んでいる姿(特にボール)を
みて、遊びたくて吠えちゃいます。
チョッピリ犬見知りのリンちゃんが羨ましいくらい。「伏せ」を命じればしばらくはじっとしてるけど、またじたばたし始めます。
pecolin |  2006年03月19日(日) 09:05 | URL 【コメント編集】

スーさん、お誕生日おめでとうございます!
ぽっつ~ん、りんちゃんの座り方、かわいいっ♪
今日は、いっぱい遊んでもらってね~。
ドックラン、ハッピーも挑戦してみたいです。
おく |  2006年03月19日(日) 10:03 | URL 【コメント編集】

★★ さきほどダンナしゃんご帰還しました。プレゼントはドンクのクロワッサン(笑) ★★
☆ビビリ~ヌさん
プレゼントは↑のクロワッサン以外いただいておりませぬ。
ここは人工芝のドッグランです。
汚れなくていいですよん。
☆NAOちゃん
初コメントありがとう~ずっと待ってたよ!
そうだね、りんちゃん連れてお泊りすればよかったね。
静岡ばあばんちでもちゃんとオリコウにお泊りできたから、大丈夫だよ。
NAOちゃんちはフローリングだし(笑)
また遊びに行くね・来てね♪
☆pecolinさん
ボールはりんちゃんもダメかも。
飼い主さんが「取って来い」というと、勘違いして他のワンコのボールおいかけちゃいます。
ペコちゃんはいつも広いドッグランで思いっきり遊べていいですね!
ドッグランを後にするときの、後ろ髪引かれるようなペコちゃんの画像がいつも印象的です(笑)
☆おくさん
完璧ビビって、ヘタレこんでますよ。ヘナヘナヘナ・・・って感じです。
ハッピーちゃんはどんな反応するか楽しみですね。
今日はダンナしゃんに遊んでもらえるかな?ただいまご就寝中です。
スーさん |  2006年03月19日(日) 11:56 | URL 【コメント編集】

スーさん、遅ればせながらお誕生日
おめでとうございます♪
りんちゃんと共に、ステキな1年を
お過ごしくださいねーー★
スーさんのブログを拝見していると、
鎌倉に瞬間移動したくなっちゃいます!!
うちからだと旅なんですよね…涙
憧れます~~、海のそばっていいですよね。
シフォンケーキもおいしそうだし…笑
うちの近所だと………寅さんですかね…(遠い目)
こんど銅像とチェルシーのツーショットでも
撮ろうかな…(あまりにもステキじゃない…涙)
キキ |  2006年03月19日(日) 13:05 | URL 【コメント編集】

あわわ。。間に合わなかった☆
スーさん誕生日だったんですね!遅ればせながら、おめでとうございます~!!3月生まれって何となく可愛い雰囲気の方が多い気がするんだけど、きっとスーさんもそうなのかな?と勝手にイメージしてる私です♪
りんちゃん、ワン見知りなんですか☆うちのサリーも以前柴犬に襲われそうになってからというもの、すっかりワン見知りになってしまいました(あの柴犬めー)人間のことは大好きなのにな~。
miu |  2006年03月19日(日) 16:28 | URL 【コメント編集】

はじめまして・・
初めてのカキコです。随分前から楽しくブログを読ませてもらっています。
りんちゃんとの楽しい日々が手に取るようにわかって微笑ましいブログですね。
我が家には、5ヶ月になるパピヨンがいます。
スーさんのブログを参考に明日初めてのドッグカフェデビューも兼ねて湘南に行こうと思っています。
ドキドキ!
ストロベリーママ |  2006年03月19日(日) 17:28 | URL 【コメント編集】

スーさん お誕生日おめでとう♪
いいな~早生まれ。私は来月歳をとるぅ・・ウラヤマシイ丸一年の差だ!
ドッグランのりんちゃん!ポツーン+座り方が寂しさ出てますよ。なかなかこんなショット撮れないよ「犬の哀愁」。ダンナしゃんは凄い存在なんだね!!
りのママ |  2006年03月19日(日) 18:39 | URL 【コメント編集】

こんにちは~。
スーさんお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます。
うちの妻も来週誕生日です。
最近仕事が忙しいのと、色々仕事であるせいで、同じく休日出勤におびえています(笑)
ほんと、来週だけは勘弁です・・・。
しかし、りんちゃんのぽつーんと一人の写真。
犬見知りってやっぱりするもんなんですね~。
飼い主さんのほうには行かないのかな?
ナオユキ |  2006年03月19日(日) 21:32 | URL 【コメント編集】

こんばんは。遅ればせながら、お誕生おめでとうございます☆ スーさんも、同じ3月生まれだったんですね。 若かりし頃は誕生日が遅いのは、同じ年の友達と比べても免許取ったりするのが遅くて嫌でしたけど、今は最後に年が増えるのでラッキー☆って感じです^_^; コジロウとも以前デプトに行ったんですが、何処よりもテンションダウンで早々に帰ってきましたよ。 以前は知りませんが、先日行ってきた海老名のISTの方がサービスも良く、コジロウもハイテンションだったような気がします。 スーさんも機会があったら、是非行ってみてください。
コジロウパパ |  2006年03月19日(日) 22:14 | URL 【コメント編集】

スーさん お誕生日おめでとうございます!!!
旦那様は休日出勤で残念でしたが
りんちゃんが一緒でよかったですね!!
りんちゃんはランよりスーさんと二人の海のがよかったのかな?
へたってるりんちゃん 可愛いすぎ!!
ロワママ |  2006年03月19日(日) 22:57 | URL 【コメント編集】

☆キキさん
まじ、ハワイ行ってたのかと一瞬思った(笑)
寅さんとの2ショット、なかなか味がありそう!
ぜひぜひ!!
☆miuさん
スーさんの正体はご想像にお任せします(笑)
miuさんは、クールでかっこいいイメージがあります!
サリーちゃんもワン見知りなんですね。柴犬でもワンをいじめることがあるんですね。
☆ストロベリーママさん
はじめまして♪
明日湘南にいらっしゃるんですねー。ちょっと寒いのでいっぱい着込んできてくださいね。
ドックカフェデビューうまくいくといいですね。なんだかこちらまでドキドキしてきました。がんばってください!
☆りのママさん
3月生まれはなんだかとっても得した気分♪
犬の哀愁漂ってます?あんまり他のワンコが寄ってこないんですよね。よっぽど気に障る挨拶の仕方してるのかな???
☆ナオユキさん
飼い主さんにはしっぽふりふりしてついていっちゃいますね。さすがキャバだわ。
休日出勤、来週はご両親が遊びに来るんですよね、そりゃカンベンですよね。海外出張も!?
☆コジロウパパさん
コジロウパパさんも先日お誕生日でしたものね。3月生まれはホント得した気分ですよね。
IST、一度だけ行ったことがあるのですがお茶しただけでランは利用したことがありません。
今度またゆっくり行ってみようと思います。
☆ロワママさん
きっとりんちゃんには海のほうが楽しかっただろうな。ボールでも遊べたし、いっぱい走ったし(スーさんも走った・・・)
リードでつながれているときは、他のワンにとっても積極的なのに、どうしてなんでしょ?
スーさん |  2006年03月19日(日) 23:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |