キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.12.15 (Thu)

りんちゃんにサンキュー!!

昨日のTBSテレビ「トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー!!」は
とってもよかったですね!

キャバリアのご家族の話をはじめ、ネコちゃんと女の子のお話、
アルゼンチンで野良犬と運命の出会いをしたドイツ人女性、
弱肉強食の世界に生きる動物たちの映像も目を見張るものがありました。

家族で見ていたら、あっという間に22時を過ぎてしまい、
ムスコ、就寝タイムに。
「今日もりんちゃんと寝るー!」といって、りんちゃんに寄り添います。
TVを見て、ますますりんちゃんが愛おしくなったみたい。
(ちなみにりんちゃんはTVの間じゅう、ずっと爆睡してました・笑)

りんちゃんがうちにやってきて、早11年。
その間、我が家にも1本のドキュメンタリーが撮れるような出来事がたくさんありました。
『逃げ恥』のみくりさんじゃないけど、勝手に妄想ナレーションしてみたりして・・・

あ、でもそういえば最近、りんちゃんの写真あんまり撮ってなかったよね。
出演依頼がきたときのために(!?)、ちゃんと用意しておかないと!笑

16121501.jpg
「りんちゃん、お願いだから起きて~!」


「たくさん、たくさん、ありがとう」
ネコちゃんとお別れ間近の女の子の、心からの飾りない言葉が忘れられません。
うちもいつかそんな日がくるのかな・・・
たまには声に出して伝えてあげなくちゃね。

家族の大切さ、命の尊さ、生き抜くための知恵・・・
『生き物にサンキュー!!』は、身近な動物やペットからいろんなことを教えてくれます。
できれば家族が揃う大みそかはこんな番組を見たいものですね。

関連記事

Edit  |  11:06 |  今日のりんちゃん(2016年)  | Comment(2) | Top↑

いなくなった今でも
毎朝晩写真に手を合わせて
「ありがとう」って伝えてますよ。
でも一日一日と
一年前のあの日が近づいてくると
まだ押し潰されそうな気持になりますね。
彼のいない年賀状、今年は作れそうもないなぁ~
コジムサパパ |  2016年12月15日(木) 18:45 | URL 【コメント編集】

★Re:コジムサパパさん

いつも家族そろってのステキな年賀状、
今年は作るのがつらいですよね・・・
どうか無理なさらないように・・・

我が家はりんちゃんがいるのが当たり前過ぎて
ここのところまったく家族写真を撮っていなかったことに気づきました。
そういえば、毎年コジロウパパさん家から
ステキな家族写真の年賀状が届いていたな・・・と思って
今年は我が家が頑張ります!(←とてもおよびませんが^^;)
スーさん |  2016年12月18日(日) 13:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |