キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.11.17 (Thu)

しめくくりcamp@成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場<前編>

16111701.jpg
管理棟からの眺め

先日、今シーズンを締めくくるキャンプに行ってきました。
場所は3度目ましての「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」。
じつはお友だちファミリーが行くと聞いて、ちゃっかり便乗させていただいた次第。

もうシーズンオフが迫ってきていたのでガラガラかな~と思いきや、
昼過ぎに到着してビックリ!(冒頭写真)
電源サイトもフリーサイトもかなり埋まっていて、
昨今のアウトドア人気の高さを思い知らされました。

16111702.jpg
設営完了♪

Bエリアの奥、トイレや炊事場までちょっと距離がありますが、
お友だちファミリーと並びでキープできました。
(今回は電源サイト予約済みでホットカーペット持ち込みです)

電源サイトは正方形のサイトが多くてレイアウトに悩みました。
車とテントがギリギリになってしまいましたが、何とか設営完了。
お友だちファミリーはテント+オープンタープ(ワイド)でどうにもこうにも収まらず・・・
我が家の小川張りセット(自作)が思わぬところで役立ちました!

16111703.jpg
至福のひととき!

キャンプのときだけはホンモノBEERと決めてるスーさん。
見たことないプレモルが出ていたので迷わず購入。
サイコーのぜいたくを満喫します(←ちっちゃ・・・笑)。

あっという間に暗くなって夕げの支度に取りかかります。

16111704.jpg
上火も使います

16111705.jpg
オープン!

すこーし焦げちゃった(笑)
スペアリブに白飯と、がっつり男メシです。

前日タレに漬け込んで、あとは現地でダッチオーブンに突っ込むだけなので
とーっても簡単&間違いない美味しさ!
味噌ダレが食欲をそそります。
こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます♪

Cpicon 豚バラ/スペアリブの味噌漬けのロースト by SAMcamp

お友だちファミリーとおすそ分けし合って、にぎやかな食卓になりました。
というか、我が家のほうがごちそうになっちゃったかな~(;^ω^)
長くなってしまったので、続きはまた今度!

<つづく>

関連記事

Edit  |  13:57 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |