キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.11.06 (Sun)

おいも女子

16110603.jpg
アレがニホふだワン。

クレートに入れられたりんちゃん。
鼻を突き出して、そわそわ落ち着きません。

ここからさかのぼること数日前--

16110601.jpg
おっきぃ~!

最近始めたシェア畑でおいもほりイベントがありました。
さつまいも掘り放題!
上手に抜かないと根っこが切れて
手で掘るハメになっちゃうんだけど、
抜けた時の爽快感といったら!

16110602.jpg

参加者で分け合ってお持ち帰り。
ツルでリースなんかも作っちゃったりして。
さーて、なに作ろうかな~♪

16110604.jpg 16110607.jpg
16110606.jpg 16110605.jpg

手始めに、さつまいもパン、さつまいもの天ぷら、大学イモ。
来週はキャンプなので、焼き芋しようかな。
シチューとかグラタンとか、あ、さつまいもご飯やスイートポテトもいいな♪

しずかちゃんをはじめ、女子はみんなおいもがだーいすき。
もちろん、りんちゃんもご多分にもれず、
めっちゃ鼻がききます。
だからクレートにピットインしていただいた次第(;^ω^)

さぁ、りんちゃんもどうぞ!

16110608.jpg

瞬食。

りんちゃんのは、ただのふかしイモだけどね。
ホントは大学イモが一番のお気に入りだったりします。
冒頭のクレート写真は大学イモの時のもの。
揚げ始めた途端にバレて大変ですた・・・^^;

関連記事

Edit  |  14:54 |  今日のりんちゃん(2016年)  | Comment(2) | Top↑

★うちのも

分かるよ…うちのアーたんも最初の 包丁出来るところからソワつく(笑)!
ウチは端っこが彼女の持ち分なので確実に手に入れようと必死です。
まりこ |  2016年11月07日(月) 10:23 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

包丁から!?早っ!笑
唯一、動物のカンが鋭く働く瞬間だよね~
こっちも気付かれないようにかなり注意してるのにね。

スーさん |  2016年11月17日(木) 18:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |