キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.10.21 (Fri)

西伊豆で海あそび@キャンプ黄金崎<最終日編>

<釣り&お魚パーリー編>のつづきです。


16102001.jpg

いっきに秋に包まれたような朝を迎えました。

コーヒーをいれて、海を眺めながら朝食の準備に取りかかります。
隣ではりんちゃんがブランケットにくるまって二度寝中zzz

早朝、ダンナしゃんは釣り竿持って一人で出かけていきました。
私はというと、そういえば自分の好きなことやってないな・・・と
ふと思って、最終日は別行動することにしました。

スノーケリングもそうだし、
何よりもこの海辺の風景をゆっくり味わいたい。

じつは昨日、「キャンプ場に戻ってもやることがないから」と下田までドライブしたけれど、
私は雨でもテントでのんびり過ごせばそれはそれで楽しいんじゃない?って思って、
ダンナしゃんと少しけんかになりました。

そんなダンナしゃんのほうも、
昨日は釣りの準備におわれて、思うように楽しめなかったはず。
(エサの買い出しやら、3竿ぶんの仕掛けの準備やら)


16102002.jpg
海辺のモーニング完成♪

のんびり朝食を作るのも、キャンプの中ではわりと好きな時間。
「もし大漁だったら、しょーたん呼びに行くから」というダンナしゃんからの連絡もなく
静かな朝のひとときを満喫しました。

いっぽう--

「キャンプ場に残ってカニを捕まえたい!」
という選択をしたしょーたんは、さっそく海岸へ。

16102003.jpg

あれ?誰かといっしょだ。
お友達ができたようです。

ま、しょーたんの場合、自分から声をかけることはなく
いつも積極的な子から声をかけられて遊ぶか、
年下の子どもたちのおにいちゃん的存在になっているか、
そんな感じですけどね。
今回は年下の積極的な男のコでした(*^_^*)

何やら必死で石をひっくり返しています。
そんなところにカニがいるの~??

16102004.jpg

わっ、大漁~!
夜行性のカニ、昼間は石の下で休んでいるようですよ。

浜に下りて海水温をチェックすると、
まぁまぁあったかいですが、スノーケリングするには風が強くて体感温度も低そう・・・
おまけにこの日は管理人さんの都合でレイトチェックアウトができず(涙)
今回は無理せず、スノーケリングは来年までとっておくとしましょ。

16102005.jpg
おうち!?

子どもたち、さっきまでカニ捕り合戦していたと思っていたら、
なにやらおうちらしきものが出来てる!?!?

16102006.jpg

「西伊豆町総務課」って・・・(笑)
海岸に落ちていたもので製作したもよう。
子どもの創造力ってすごいなーと感心してしまいました。

でもこのあと、このおうちどうしよ!?ってなって。
とっておきたいのはわかるけど、
このままだと波にさらわれて海のゴミになっちゃうし、
かといって私たちが処分することもできないし。
大型のものはなるべく波から遠い、もとあった場所付近に戻させました。


そうこうしているうちにダンナしゃんご帰還。
田子漁港で釣っていたそうです。
武勇伝はい~っぱい聞いたけど、手ぶらでした^^;

そして11時にチェックアウト。


16102007.jpg

16102008.jpg

キャンプ場近くのお店でようやく念願の海鮮ランチをいただいて、マンゾク・マンプク♪
ちょっとお高かったけど、そういや2日目も昼抜きだったから、ま、いいか^^;


初めての西伊豆キャンプ。
大好きな海のそばで、釣りに、磯遊びに、おいしい地酒、
海辺のキャンプは風とのたたかいだったね(笑)

16101304.jpg
抜群の透明度!

とーっても充実した3日間。
来年もきっとまた来るよ♪

<おしまい>
関連記事

Edit  |  09:54 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

海鮮ランチおいそですね。
金目の煮つけ豪華ですね~
海鮮丼の金目の刺身もいいですね~

応援のポチしておきました。
けん |  2016年10月26日(水) 15:10 | URL 【コメント編集】

★Re: けんさん

応援ポチありがとうございます♪
スーさん |  2016年11月06日(日) 14:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |