キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.10.19 (Wed)

西伊豆で海あそび@キャンプ黄金崎<釣り&お魚パーリ―編>

<磯遊び&夕げ>編のつづきです。

16101802.jpg
初日夜、まだシアワセだったあのころのアタチ・・・

*キャンプ場で薪の販売はありません(カートリッジも)。
こちらで事前購入。持ちがよく、ちょうどいいサイズでした。



夕げの後は翌日の釣りの準備をしながら焚火を楽しんでいましたが、
夜8時を回った頃、ポツポツと雨が降り始めました。

と思ったら・・・

突然の強風

しかも海側から吹き付ける突風だったので、
オーシャンビューサイトはそれはもう、おまつり騒ぎです。

すぐに火を消してテントに避難したのですが、
揺れる、揺れる、テントが!
テントごと吹き飛ばされるんじゃないかと思うくらい。
でも、外に出てみると意外とそうでもなかったり・・・w( ̄o ̄)w
ドームから直接吊り下げるインナーテントだからでしょうか、
外幕が風を受ければ、それがそのまま伝わって揺れが増長するのです。

気になって気になって眠れず、
夜中にダンナしゃんがペグを追加投入してくれました。
ちなみにここのサイトはただでさえかたい砂利なので、
強固なペグ必須です!スノピの長いソリステが役に立ちました。


翌朝--

海沿いのテントはどれも無事ですた(ホッ・・・)。
風は8~9mほどあったようです。
りんちゃんとしょーたん以外はほぼ一睡もできず・・・
風は弱まりましたが、相変わらず雨が降り続いています。

果たして今日、釣りはできるのか!?





16101801.jpg
獲ったどー!


ここに来るまで長~い道のりでした。

朝、釣具店に行ったところ、
「この天気で釣りやるの!?あぶないよ~」と言われ(ナットク・・・)
とりあえず、近くの釣り場を見に行ってみることにしました。

見に行った釣り場は・・・

・宇久須漁港(意外と波は静か。手前の堤防はファミリー向け)
・安良里漁港(ここも湾内で波静か。造船所横の堤防はけっこう釣れそう)
・松崎新港(この日は風の影響モロ受け。天候が良ければ釣りやすそう&釣れそう)

どんどん南下して、結局下田に流れ着きました。
というか、キャンプ場に戻ってもやることがないので、
下田で朝ごはんを食べて、切らしていたバーナーのカートリッジも購入し、
帰り道、道の駅で温泉にも入りました。

温泉を上がるころには雨も上がり、風もやんでいました。
これなら釣りができる!
ということで、安良里漁港へ行き、最初に釣り上げたのが上の写真なのです。

しょーたんが釣ったのはメジナ。
メジナ、イシダイ幼魚、フグはたくさんいて、
すぐに餌に食いついてきます。
でも、どれも小さいので釣ってもリリース・・・

一度、カワハギが釣れた!
と思ったら、キタマクラですたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(帰るときに気づいた・・・あっぶねー!)

まぁ、それでも念願の釣りが楽しめて何よりです。
夜はお魚パーリ―の予定だもんね。


16101804.jpg
塩焼きで♪

釣果はメジナ1匹、イシダイ幼魚1匹。
ささやかなお魚パーリ―だったけど(笑)

16101803.jpg
西伊豆名物の夕日も!

昨晩の強風がウソのように、この日はきれいな夕陽が広がり
静かな夜です。
オーシャンサイトのみなさんは昨夜のアレで寝不足で(笑)
どこも早い夜でした。

16101805.jpg

焚火に地酒をチビチビいただきつつ、
(常温の日本酒は苦手だったんだけど、なぜかウマウマ~♪)
スー家も9時過ぎには床につきました。

<最終日編>につづく

関連記事

Edit  |  09:55 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |