キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.10.16 (Sun)

西伊豆で海あそび@キャンプ黄金崎<磯遊びと夕げ編>

「校閲ガール」で「POKET」の誤字脱字に
河野悦子より先に気づいちゃったり(悲しき職業病・・・)、
「逃げるは恥だが役に立つ」の新垣結衣ちゃんのお母さん役が
同年代の富田靖子さんだったり、叔母さん役が石田ゆり子さんだったことに
ショックを隠しきれない最近のスーさんです。

さて、<サイト編>からの続きです。

テント設営後、みんなで砂浜へ!
ビーチはサイトから階段を降りすぐです。

16101305.jpg

波打ち際はさらさら砂で、海の中はゴロタ石。
透明度が良く、スノーケリングするにはいいカンジです。
海水温もあったかめで、カワイイ死滅回遊魚が狙えそう♪
今日はもう遅いので磯遊びだけにして、最終日の晴れマークに期待します!

16101307.jpg

さっそくしょーたんが小魚をゲット!
潮だまりにはハゼやエビがた~くさん。
少し沖の岩場までいくと、コバルトブルーのお魚(ルリスズメダイ)も見えます。

ビーチ奥の岩場では釣りができそうですが、ちょっと浅いかな?
砂浜から投げ釣りでキスなんかもいけそうですが、
うちの竿とウデではちょっと無理かも・・・

反対隣りは以前ダイビングで来た「黄金崎ビーチ」が広がっています。
ここのビーチポイント、お魚いっぱいで人気なんですよ。

結局キャンプ場前で釣りはしませんでしたが、
お隣のサイトの方は朝から釣りに出ていました。
まさに「徒歩圏内で釣り」ができるキャンプ場です。釣果は不明ですが^^;

さて--

この日はキャンプ場直行&設営で、じつはお昼ヌキ。
といっても、道中ちょこちょことお菓子をつまんでいるので
そんなにお腹も減らず、早めの夕げに。スー家キャンプ”あるある”です。

買い出しもまだだったので、松崎のスーパーAOKIへ。
(車で15分くらい。近くにコメリもあり。ただしバーナーのカートリッジはないですよ・涙)

この日はNEWギアが仲間入りしました!

16101601.jpg

スノピの焚火台MグリルネットMです。

以前使っていた某焚き火台は懸賞で当たったもので重宝していたのですが、
3人家族にはややサイズが大きかったのと、炭の継ぎ足しがちょっと面倒、
そして決定打は・・・部品の一部を紛失してしまったこと。
たぶん、前のキャンプ場に置き忘れてきてしまったと思われる・・・

我が家5つ目の記念すべきスノピ製品です!
(ローチェア、スプーン、ケトル、ソリステですが、それが何か^^;)

スノピの売り場に行ったら焚火台スターターセットを勧められました。
でも、よく見ると焚火はできますが、網を追加購入しなければBBQはできません。
いいお値段なだけに、販売の仕方がなんというか・・・
我が家はベースプレート等は代用品を使うことにし、バラで購入しました。

そんなNEWギアで作った本日の夕げは・・・

16101602.jpg
焼き鳥&すき焼き^^;

夕方から雨予報だったのでメインはすき焼きにしました。
結局雨が降り出したのはずいぶん後だったけど。
星も見えたし、焚き火も楽しむことができました。

明日は早朝から釣りの予定。
天気予報は雨のちくもり。
小雨ならカッパきてやります!

でも・・・・・・・・

この後、まさかの展開が待ち受けていました。

<釣り&お魚パーリ―編>(←ホント!?)につづく
関連記事

Edit  |  19:32 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |