キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.10.15 (Sat)

西伊豆で海あそび@キャンプ黄金崎<サイト編>

<プロローグ>からの続きです。

自宅出発はの~んびり朝9時ごろ。
チェックイン(13時)前に釣りとかスノーケリングとかを考えていたけれど、
すでに積み込みのときからポツポツきていたので、慌てる必要がなくなりました・・・(ノ_<)

家からキャンプ場までは箱根→函南→修善寺→土肥→黄金崎で、
休憩をはさんでだいたい3~4時間。
渋滞要素もなく、遠いと思っていた西伊豆が案外行きやすくてビックリです。

あっという間に修善寺まで来たところで、
あれ!? 雨上がってる!!

海沿いで海鮮ランチを頂こうと思っていたのをとりやめて、
急いでキャンプ場へGO!

16101309.jpg
設営完了の図

夕方からまた雨マークだったので、設営を最優先しました。
見て見て!テントの向こうはオーシャンビューよ♪

16101308.jpg
リビングからも海! りんちゃんの視線がせつなひ・・・

いつもはすぐ使わない荷物は車内に残しているのですが、
今回は駐車場が別なので全部テントにIN。
なのでゴチャついてしまった==33 
でも、駐車場は目と鼻の先でしたよ^^;

16101302.jpg
キャノピーからも、もちろん海!

ちょうど木と木の間にサイトがあるので、視界もいいです。
むしろこの松の木があることで、テントからの景色がより風光明媚に♪

16101303.jpg
サイトと海はの関係はこんな感じ!

今回我が家が利用させていただいたのは「A-2」。
(右側の薄緑色のツールームテントです。)

Aエリアのサイトはどこもだいたい同じ広さで、
境界線にはロープが引かれています。
皆、めいっぱい使ってペグ打ちしてます^^;
張れるテントは自然と限られてきますね。

我が家のようなツールームか、
左隣のようにスクエアタープ+テントか、
右隣はドームシェルタ+テントで、
さらにそのお隣はテントinタープでした。

でも、キツキツ感はなかったです。
プライベート感もじゅうぶんだし、車の出入りがないのも快適ですね!
ただ今回、通路(約1mほどしかない・・・)を隔てた反対側のサイトがまるまる空いていたので、
もしここも埋まっていたらどうだったかな。

ま、何はともあれ、海一望でホントに気持ちのいいキャンプ場です。
トイレや炊事場もきれいでしたし、なにより海自体がとってもびゅーてほー!

さぁ、早く海に行こうよ!

16101306.jpg
海側から見たキャンプ場

<磯遊び&夕げ編>につづく
関連記事

Edit  |  19:21 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |