キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.10.13 (Thu)

西伊豆で海あそび@キャンプ黄金崎<プロローグ>

釣りがしたい!」(しょーたん)
スノーケリングがしたい!」(スーさん・・・水温とお天気しだいだけど(;^ω^))

ってことで体育の日の3連休は海キャンプに行ってきました!

以前にも釣りキャンプはしたことがあるのですが、
とにかく朝が早いので、なるべくキャンプ場の近くに釣り場があること
(できれば徒歩圏内で、よく釣れること^^;)、
さらにスノーケリングもできるとなると、条件は限られてきます。

あれこれキャンプ場を探している中で、ふと思い出しました。

そうだ! 昔うちの雑誌で特集した「キャンプ&ダイビングに行こう!」の企画を。
当時はキャンプなんてしたことなくて、
タープが、ランタンがどうのこうのとか言いながらルンルンでロケの準備してる編集長を横目に
「ダイビングのあとにキャンプだなんて・・・ムリムリムリ、ありえない」と正直思ってました^^;
(今ならいい記事が書けそうだ!)

で、そのとき集めた情報の中に、
西伊豆の安良里と雲見にキャンプ場があったことを思い出したのです。
ダイビングができるってことはスノーケリングもできるし、西伊豆なら釣り場も多いハズ!

雲見はあいにくどこも予約いっぱいで・・・
安良里はどうだろ? どんなキャンプ場だっけ? 

西伊豆の美しい海に囲まれたシーサイドキャンプ場
キャンプ黄金崎

なぜかこれまでノーマークでした。
正確には安良里ではなく、宇久須、もしくは黄金崎。
見ればオーシャンビューで、目の前は海水浴場で、夏場でなければ釣りもOK。

しかも空サイトあり!

難をいえば、サイトがちょーーっと狭いことと、車を横付けできないこと。
でも、オンシーズンじゃないし、設営時は近くまで車が入れられるようです。
ワンコは要問合せになっている・・・

(問い合わせ中)

ここに決定♪

ちなみに

・ワンコOKでした!
・場合によって前金やキャンセル料が発生するようですが、今回はとくにナシ
・サイトは事前に指定
・サイトはABC3つのエリアに分かれていて、A1~5がオーシャンビュー
・コテージもあり(ペット不可)

でした。
サイトはA-2を指定してみました。

気になる3連休のお天気は、ご存じのとおりイマサンで・・・
今シーズンはお天気に恵まれませんなぁ・・・

結果から言うと、

初日:お昼過ぎまで雨、午後からくもりのち晴れ、夜強風&深夜に雨
2日目:朝からお昼まで雨、午後からくもりのち晴れ
3日目:朝強風、くもりのち晴れ

でした。

常に雨雲レーダーチェックしつつ・・・

海辺の風の洗礼、受けてきましたー!
8~9mくらい?
でも、めいっぱい楽しんできましたよー!

16101301.jpg
サイトからの景色(これは3日目の朝。強風で水面が凹んでます・・・^^;)

<サイト編>につづく
関連記事

Edit  |  20:33 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |