キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.09.14 (Wed)

ソファと枕とりんちゃん

16091403.jpg
なんだワン?

ソファで寝るのが大好きなりんちゃん。
スー家の中でいちばんソファ利用率高いんじゃないかな?
日本人って(少なくとも我が家は)、ソファに座るというより、
寝ころんだり、床に座って寄っかかってる方が圧倒的に多いデス^^;

そんなわけで、ソファの横にはいつもいろんなものが置かれています。

これはパソコン。
寄っかかって横向きに使うか、うつぶせ寝で使うのがスー家スタイル(笑)
使い終わると、いつの間にかりんちゃん枕に早変わり!

そうそう、ソファといえば・・・

16091401.jpg

物置きと化すこともしばしば。
これはしょーたんが置きっぱなしにした卓球ラケット。
我が家ではリオオリンピックよりもずっと前からブームなのです。
ネットはテーブルに挟むタイプのを使っています。こんな感じの↓



これ、キャンプでも使えそう!
あ、でも荷物コンパクト化計画で、コールマンの大きなテーブル売っちゃったんだ。。

それにしてもりんちゃん、なんでも枕にしちゃうのね。枕の天才!(笑)
この卓球枕にも笑ったけれど、最高におかしかったのがこちら!

16091402.jpg

上田城で買った刀えんぴつぐさっ!!!!

この日は本やら勉強道具やら何やらが高~く積み重なってて、
さすがに枕にできなかったりんちゃん。
気持ちよく寝ているところをみると、痛くなさそうです(笑)

ソファはやっぱり・・・

16091404.jpg
スッキリ~

こうでなくちゃね!

関連記事

Edit  |  12:27 |  今日のりんちゃん(2016年)  | Comment(2) | Top↑

こんばんわ☆

確かにワン達の方がソファを使う率が高いかも〜^m^
毛だらけになってがっくりすることも...^^;;;
けど、ワタシも使ってますヨ。ソファに座る→即寝。
床に座ると寄りかかられるから、うちはダイニングの椅子に座ってることが多いかも〜。

りんちゃんグサッと刺さってるよぉ^m^
やっぱり枕が欲しいんだね〜♪
まち |  2016年09月15日(木) 01:20 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ワンコはみんなソファ好きですね。
毛だらけ、あるある~!とてもひとさま呼べないデス。

そろそろ、上り下りが気になりませんか??
うちはもうピョンと飛び乗ったり下りたりすることができず、
目が離せません。
スーさん |  2016年09月16日(金) 16:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |