キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.08.18 (Thu)

軽井沢の別荘へ♪ Vol.3

キャンプで知って大ファンになったスーパーマーケット「ツルヤ」。
「ツルヤオリジナル」を見つけたら、かなりの確率で買い物かごへ--
気が付くと、かるーく諭吉さまが飛んでいってしまうので注意が必要です。
ダンナしゃんと何度も何度も「無駄なものはないかチェック」してお会計へ。

今晩はムスコたっての希望でツルヤディナー@別荘です。
「りんちゃんずっとお留守番だったし、ツルヤのごはん美味しそうだし、
せっかく別荘に来てるんだから~!!」と・・・^^;

ホントは近くのワイン食堂に行こうと思っていたのだけれど
予約でいっぱいだった・・・


16081707.jpg
ツルヤディナー♪

全部冷凍食品なのですが、なかなかのお味&コスパです。
とくにラザニアおいしかった♪

16081706.jpg
長野の誇り

心置きなくいろんなお酒が飲めるしね♪

16081710.jpg
よく飲むだワンねzzz

いつものフードを食べ終えたりんちゃん、
このくつろぎ感がなんともいえずイイネ!
まさに別荘の醍醐味!

16081709.jpg
食後のデザート&ワイン

こちらは「胡桃の醍醐味」。
ネットで気になってて、これもツルヤに売ってました。
んー濃厚♪

16081708.jpg
届くだワン?

おっと、りんちゃん、ご起床。
残念ながら届きませんよー

ディナーの後はお庭で花火を楽しみ、
ペルセウス座流星群は雲が多くて見られなかったけれど
「今日は合宿部屋でりんちゃんと二人で寝る!」
そんなムスコの言葉に、おかーさま密かに感動しつつ、軽井沢の夜は更けていきました。

***

これといって何をするわけでもなく、
いちばんの目的はクワガタ捕まえることだった今回の軽井沢旅行。
結局クワガタは1匹もかからず、
最後の最後に沿道で桃を売ってるオバちゃんから買ったという・・・^^;
(でも一応、目的達成!)

夏休みの軽井沢は国道やバイパスが朝夕大渋滞で、
ツルヤに行くのもひと苦労、
レストランもどこも予約必至の混みようで、
ちょっとした旅のテクが必要でしたが、
家族でのんびり気ままに過ごすことができて、とってもリフレッシュできました。

次はキャンプかな。
でもまた別荘にも来たい!
スキーシーズンにお友達誘ってくるのもいいかも。

「ペットOK」がNGにならないように念入りにお掃除をして
別荘を後にしました。
これで今年のスー家の夏休みはおしまいです。

<おしまい>
関連記事

Edit  |  14:47 |  ワンコと旅行  | Comment(4) | Top↑

★胡桃の醍醐味

恐ろしく美味しそうだね。
いつか買ってみたい!!
そして、クワガタが目的の旅行なんてステキだね。スーさんは勿論飲むのが目的だったんだよね。
天然クーラー状態も羨ましい♪
ふゆこ |  2016年08月22日(月) 22:42 | URL 【コメント編集】

★Re: ふゆこさん

なんかコメント返信しそびれてたー!!
もちろん、スーさんは飲み目的よん!
クワガタ、今年はまだ生きております!

スーさん |  2016年09月27日(火) 19:56 | URL 【コメント編集】

★ご無沙汰しております

そう言えばりんちゃんとしょーたん元気かな?と、年に数回見てます。(実は(^^;)
今年の夏は、雨が多くて、虫が少なかったんですよ~。
私たちも、収穫かなり少なかったです。
トンボくらい。

秋も雨が多くて、今日もどこに行こう。。。

あり |  2016年10月09日(日) 11:08 | URL 【コメント編集】

★Re: ありさん

お久しぶり~(^O^)/
今年は週末のたびに雨で、お野菜も高いし、
なんだかな~ってカンジですね。

りんちゃん、まだまだ元気です!
ま、一日中寝ていて、耳も遠くなって、
ホント、おばあちゃんだけど、長生きしてほしいなあと思います。
犬も子供も、早いですね。
スーさん |  2016年10月23日(日) 08:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |