キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.08.17 (Wed)

軽井沢の別荘へ♪ Vol.2

夜も朝もクワガタはかかっておらず--

16081701.jpg

翌朝は軽井沢モーニングからスタート♪

軽井沢はおいしいパン屋さんやカフェが多いので、モーニングも大人気。
でも、きっと有名店は大混雑のハズ・・・
そう考えて、前日に車で通りかかってチェックしておいた「MOTOTECA」さんへ。

ここにして大正解♪

大きなソファ席にゆったり座って、
マグカップいっぱいに丁寧にいれられたコーヒーをいただきました。
壁一面にはオシャレな雑誌や書籍が並べられていて、とても落ち着く空間です。
(テラス席はワンコOK)

16081702.jpg
野沢菜ときのこのトースト

店員さんの感じもよく、じつはこの日の夕方も再訪しちゃいました。
ムスコがどうしてもアップルマンゴースムージーが飲みたいとせがむので^^;

さて、2日目はコチラ↓に足を伸ばしてきました。

16081703.jpg
上田城

軽井沢から下道で1時間ほど、
大河ドラマに沸く上田を観光してきました。

余談ですが、軽井沢から上田方面はずーっと下り坂が続きます。
それくらい、軽井沢は標高が高い(涼しい)ってことなんでしょうね。
(上田の暑さを考えて、りんちゃんは別荘でお留守番にしました)

16081704.jpg
眞田神社

じつは昨年末に一度上田を訪れているおかーさま(コチラ)。
ダンナしゃんとしょーたんはお初なので、おかーさまがガイド役です。
とはいえ、戦国史についてはムスコのほうが詳しかったりして^^;

16081705.jpg
上田B級グルメの美味だれ焼き鳥

上田といえば美味だれ焼き鳥よ!

お城の出店で1本ずつ食べ、「もっと食べたい!」ってことで、
柳町通りの「えん」さんへ。
(焼き鳥というだけあって、昼からやってるお店が少ないのは前回リサーチ済み。
ランチも開店しているのはこちらのお店か、駅ナカの立ち呑み屋くらい)

「コップのタレにつけて食べる・二度づけ禁止」という定番スタイルとは違って、
こちらのお店のはすでタレがかかっています。
できれば定番スタイルのも食べてみたかったけど、美味しかったですよ!

のんびり上田観光して再び軽井沢へ。
帰りは大好きなスーパーマーケットツルヤへGO!
さーて、大人買いするぞ~♪

<つづく>
関連記事

Edit  |  13:32 |  ワンコと旅行  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |