キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.08.16 (Tue)

軽井沢の別荘へ♪ Vol.1

「軽井沢の別荘へ」

なーんてステキなヒビキなんでしょ!!
完全に庶民丸出しですね(笑)

夏休み、ダンナしゃんの会社が所有している 軽井沢の別荘に出かけてきました。
珍しいことにワンコOKで、もちろんりんちゃんも一緒に。

16081601.jpg
お別荘だワン♪

避暑地とはいえ温暖化のご時世、軽井沢も暑いんじゃないの?
なんて思ってましたが、朝晩は20℃を切るほどでエアコン要らず。
とても過ごしやすかったです(むしろ、寒いくらいですた)。


16081602.jpg

2ベッドルームにリビング、プレイルーム(←下宿部屋と呼んでました)、
備え付けのキッチン、バス、トイレ、食器類や電子レンジも揃っています。
ダンナしゃんとムスコ、さっそくキッチンで何やらこさえてます。
バナナ、焼酎、イースト菌で作っていたのは・・・

クワガタ用のトラップでした^^;
トラップを仕掛けがてら、散策&りんちゃんのお散歩にGO!

16081603.jpg
This is 軽井沢の別荘地♪

周囲にはホンモノのお金持ち別荘がずら~り。
広いお庭にバラやユリが咲き乱れていたり、
テニスコートやバスケットコートがあったり、ツリーハウス(!)があったり・・・
ガレージに停まってる車はどれも高級車ばかり。
ため息が出ちゃう。

ムスコ、聞こえよがしに叫びます。
「おか~さま~」

(・Д・)ノ


夜は自炊せず、外食と決めていました。
オサレなイタリアンとか、ステーキとか洋食屋さんを調べていたんだけれど
どこも激込み。しかも道も渋滞。恐るべし! 軽井沢。

結局、歩いてすぐのお蕎麦屋さんへ。

16081605.jpg
みそ焼き、卵焼き、鶏のタタキ

意外にも酒の肴が充実していました。
ま、飲めればなんでもよかったという(笑)
しかも、どれもメチャおいしかった~!
味噌、水、高原野菜、地元牛・・・やっぱり素材がいいのかな?

16081604.jpg
こちらは信州牛のモツ味噌煮に日本酒「軽井沢」

お別荘族(!?)なのでお値段気にせずジャンジャン頼んだら、
ビックリ会計でしたけど^^; どこも観光地価格ですね。下手したら都内より高いかも。

別荘に戻ったら、りんちゃん、即席ベッドでスヤスヤ寝てましたzzz
今晩は久々に屋根があってベッドで眠れるシアワセ。
キャンプも好きだけれど、別荘ライフも新鮮♪

さーて明日はどこに行こうかな?

<つづく>
関連記事

Edit  |  11:51 |  ワンコと旅行  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |