キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.08.03 (Wed)

正しい夏休みの過ごし方

夏休みもあっという間に8月に突入しました。
今どきの子どもたちは毎日何をしているのでしょう??

ラジオ体操は7月いっぱいで終わってしまうところがほとんどです。
早朝に子どもの声が騒がしいと聞いたこともありますし、
お当番も大変そうだし、今は子どもたちも忙しいですからね。

「私たちが子どものころは8月までやったよね~」と言ったら、
年下の友人が申し訳なさそに「私、7月までだった」と・・・(汗)

ムスコも7月いっぱいでラジオ体操終了してしまいましたが、
7月中はラジオ体操からの流れで、お友達がよく遊びに来てくれて助かっていました。
ひとしきり遊んだ後は、みんなで持ち寄ったポテチなどでおやつタイム♪

あれ? 1人多い??
かなり毛深いけど・・・^^;

16080301.jpg
アタチも仲間に入れてだワン。

16080302.jpg
そこの食べかすだけでいいですから・・・

よく見るとアゴのっけちゃってるし(笑)

16080303.jpg
せつなひぃ・・・

そんなに欲ちぃの?
ま、りんちゃんもおとなしくしてたし、カワイイからいっか!(←負けた・笑)

「ヨシ!」

16080304.jpg
ハムっ!


8月に入ってからは、ちょっと静かな日が続いています。
ラジオ体操、8月も復活しないかいな~
あ、これも大人の勝手な都合か^^;

ちなみに年下友人との話で、もう1つ世代間ギャップがありました。
「朝10時までは外出禁止(家で宿題)だったよね~」と言ったら、
「えっ・・・、それもなかった」と。

8月31日までラジオ体操行って皆勤賞もらって
朝は10時までおうちで宿題しながらノッポさん見て、
その後は夕方まで外遊びや学校の開放プール、
おやつにはチューチューアイス!

これが正しい夏休みの過ごし方です!!(笑)
関連記事

Edit  |  17:43 |  スーさん家の日常  | Comment(11) | Top↑

こんばんわ☆
ワタシも毎日ありました〜!!ラジオ体操^^
で、お盆はお休みだった気がします。

カードを全部埋めると、最後の日に、おやつの詰め合わせをもらえるのですが、パーフェクトの子は、大きいおやつの詰め合わせだった気がします^m^

なんで、10日そこらで終わっちゃうのー?って思いますよね〜!!
せめて毎日じゃなくても、学校が始まる10日前から
またラジオ体操やって、学校へ行く準備(=朝起きる!)しても良いのでは?って思います^m^
まち |  2016年08月03日(水) 23:54 | URL 【コメント編集】

★はじめまして!

我が家も12歳のキャバ飼いで、
久しぶりに湘南のらドッグカフェに行こうかなー
と検索でこちらにたどり着きました。
前にも読み逃げさせてもらったことあるかもです。

そしてりんちゃん、カイカイとのこと。
我が家のキャバも何年もカイカイに苦しめられ
エリカラ生活を5年くらいしています。

が、今年の夏に新薬が登場してそれを飲み始めてから
みるみる良くなりました!
アポキルと言う薬です。
ステロイドみたいな効き目なのに
副作用がないという魔法の薬です。
検索してみて下さい。

少しでもりんちゃんの調子が良くなればと思い
お知らせしますね。
病院で取り扱ってると思います。かなり話題の薬です。

少しでもお互いのキャバちゃんが健やかな毎日
を送れますように。

失礼致しました。
通りすがりのキャバ飼い |  2016年08月04日(木) 11:39 | URL 【コメント編集】

↑業者みたいな宣伝になってますね…

同い年のキャバ飼いとして、居ても立っても居られなくなって
コメントしちゃいました。

気にしないでくださいね〜
通りすがりのキャバ飼い |  2016年08月04日(木) 11:41 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016年08月06日(土) 01:15 |  【コメント編集】

私も7月までだったよー!年齢というより(笑)地域?地方によって違うんじゃないかなぁ?
私は毎日出てたけど、何日か休んでいた子もご褒美のノートが貰えていて、衝撃を受けたのを覚えているよっ。あれ、毎日出なくてもいいんじゃね?最終日にだけ来ればって子どもながらに気づいて(笑)
まあ真面目だったからちゃんと毎日嫌々だけど行ってたけどね。
うちのこども会は4日だけだよ(笑)まあうちから遠いからさ、そのぐらいでちょうどいいけどねっ。
りんちゃん、そんな顔で(@´ω`):;*.’可愛くてなんでもあげたくなっちゃうわー♡☺︎☺︎
まーがりんこ |  2016年08月09日(火) 20:02 | URL 【コメント編集】

★よかった♪

はじめまして
7才のキャバを飼っています♪ブラックタンの女の子です
耳のカイカイで治療中です
すうさんが同世代で嬉しかったですよ
私も、朝10時まで外出禁止、宿題は午前中に、ラジオ体操は毎日ありましたよ。すたんぷがたまるのが楽しかったです
はなママ |  2016年08月12日(金) 22:09 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

そうそう!
たくさん出席した子には大きめごほうびだったよね!
今は1回行くたびに鉛筆1本、みたいな感じです^^;
せめて、夏休み終わりの1週間もあったらいいな。
スーさん |  2016年08月15日(月) 17:11 | URL 【コメント編集】

★Re: はじめまして!

はじめまして!
貴重な情報ありがとうございます!
来週病院にかかるので、アポキルさっそく聞いてみます。
ネットでも少ししらべてみましたが、
もともと人間のアトピー性皮膚炎用として注目されているそうですね。
ステロイドの副作用が気になっていたので、期待大です。
お互いにカイカイがなくなりますように☆
スーさん |  2016年08月15日(月) 17:16 | URL 【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

ありがとうございます。
スーさん |  2016年08月15日(月) 17:18 | URL 【コメント編集】

★Re: まーがりんこさん

そ、そうなのぉ~!?
私なんて、「やったー!夏休みだ―!朝寝坊できる・・・あ!!!!ラジオ体操があった・・・」
って、いつもブルーな子ども時代だったよ^^;
でも、最後の日にごほうびもらえて達成感味わってた。
今の子どもたち、恵まれているようでホントはそうじゃないのかも・・・?
スーさん |  2016年08月15日(月) 17:23 | URL 【コメント編集】

★Re: はなママさん

はじめまして♪
同世代かしら?わからないけど嬉しい~(笑)
耳のカイカイ、大丈夫ですか?
うちも夏場はとくにお手入れが欠かせません。
お互いに頑張りましょ!
ぜひまた遊びに来てくださいね!
スーさん |  2016年08月15日(月) 17:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |