キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.03.16 (Thu)

スヌードもらったよ!

0603151.jpg
ニコナしゃん、似合ってるかワン?

今日、ブログでお知り合いになったニコナさんから手作りスヌードが届きました。
ここ最近、手作りゴハンにするようになってから、耳毛がゴハンについちゃうのが
気になっていたのですが、そんなときスヌードを作ったというニコナさんのブログを見て、
ずうずうしくも欲ちぃコールしたワタクシ。
なんとピンクと生成と、2種類もいただきました。

実はスヌード、買ったこともなければつけたこともありません。
↑の写真撮るのも、噛むわ引っ張るわで苦労しました(予想通りの展開)
しかも今日はドライフードだから、スヌードあんまり必要ないんだけれどね。

0603152.jpg 0603153.jpg
おぉ、なかなかいいカンジ。でもうしろから見ると、ずり上がってマス

もう1つの生成スヌードは・・・

0603154.jpg
何かアタマについてるだワン!!

もう気になって気になって、最後は自分でとっちゃった。
最近、カフェトレーニングやツイテトレーニングを実践していますが、
どうやらスヌードトレーニングも必要な模様・・・
みんなどうして、あんなオリコウにスヌードできるのかな。

一日も早く、このスヌード持ってカフェ再デビューできるようガンバリマス!
ニコナさん、ありがとう♪

関連記事

Edit  |  00:52 |  りんちゃんのトレーニング&一発芸  | Trackback(0)  | Comment(15) | Top↑

あらぁ、スヌードっていうんですねー。
りんちゃんたら、なんでも似合うっ!!
お手製のスヌードを作られるなんて、立派な方ですねー。
ララカチハ |  2006年03月16日(木) 01:27 | URL 【コメント編集】

カワイイ~♪
今はアトムは毛ショートヘアだから使いませんが、
前は、100円ショップから人間用のヘアバンド(?)買って、ゴムを調整して使ってました(´д`;)
ロングになったら、今度はちゃんとしたのをしてあげよぅ・・;
親分 |  2006年03月16日(木) 09:12 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
手作りのスヌードかわいいですね~
うちのアリスのも手作りで作りましたよ♪
売ってるの、かわいいのなかったんで・・・。
散歩の時にも便利ですよ
まりこ |  2006年03月16日(木) 12:10 | URL 【コメント編集】

リンちゃん嫌そうだね^^でもすぐに慣れるよ。
コナには「ご飯の準備~」って言いながらスヌードしてたら「ご飯の準備~」って言うと顔を上に向けてお座りするようになったよ。スヌード付けたらご飯って思ってるみたい。お散歩で付ける時は黙って付けるんだけど、その時はご飯くれないの?って顔します。
ブログの写真で見ると分からなかったかもしれないけど、実物はひどかったでしょ・・・あんまりじっくり見ないでね(^^;)
ニコナ |  2006年03月16日(木) 13:15 | URL 【コメント編集】

これ、スヌードって言うんですね~!
しらなかった~
手作りで出来るなんてすてきですね☆
りんちゃん可愛いですよ♪慣れてくれるといいですね!
カフェトレーニングも頑張ってるんですね~
カフェ再デビュー目指して頑張ってくださいね(*^_^*)
masako |  2006年03月16日(木) 14:03 | URL 【コメント編集】

スヌードつけるコツはですね~、ご飯やオヤツあげるとき待てさせるでしょ、その時つけるんです!
待てさせてる間なら、食べ物に神経集中してるからそんなに嫌がらないし、繰り返しやればスヌードつけないともらえないと分かるし、自分から頭も入れるよ~になりますよ^^
スヌードはわりと簡単に作れるので、昔ワタシもみかんとりんごのスヌード作った事あります♪
はじっこ縫ってゴム通すだけですよ^^
ナカニー |  2006年03月16日(木) 15:18 | URL 【コメント編集】

★ララカチハさん
ホント立派ですわ~!いただいたものも含め、6個も作ったそうです。ベーグルもおいしそうでしたね。
ポメちゃんたちはスヌードは必要ないですものね。私も最初、「はぁ?スヌーピー??」ってカンジでしたよ。
★親分さん
ヘアバンドもナイスアイディアですね。アトム君も短毛なんですよね。りんちゃんもまだまだ短いのですが、ちょっぴり背伸びさせてみました(笑)
★まりこさん
そうなんですよね。全犬種必要なものではないので、種類も少ないし、どれもイマイチなんですよね。かといって、自分で作れるワケでもなく・・(汗)他力本願しちゃいました。
★ニコナさん
さっそくりんちゃんのかみかみ洗礼を受けてしまいましたが、これからゴハンのとき使わせていただきます。
お手紙&写真もありがとうございます!
それぞれデザインまで違うなんてビックリしましたよ~
★masakoさん
そうですよね、トイプーたちには必要ないですよね。かわいいお耳がついているから(笑)
トリミングに手間ヒマかからない分、こういうところでオシャレ?してます。カフェでおりこうにスヌードつけて待てができるようになれば、もう言うことナシなんだけどね。
またお付き合いくださいね!
★ナカニーさん
ナカニーさんの「簡単!」はスーさんの「難しい!」ですからぁ(笑)こじこじはかぶりもの大好きだもんね。
スヌードトレーニング、さっそくやってみますねー。
スーさん |  2006年03月16日(木) 15:39 | URL 【コメント編集】

うきゃ~可愛い(* ̄(エ) ̄*)ポッ
なんだか苺みたい う~ん苺ミルクかな(色のまんまですね・・・)
ろんたんもスヌードをする習慣がないので嫌がります( ┰_┰)
でも写真を撮る時は待てをさせて我慢です
ろんたん |  2006年03月16日(木) 17:43 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、スヌードデビューですか!
いよいよキャバらしくなってきたよね~
みなさんスヌードして見えるけど、エルはしてません。
なんたって、早食いでいつもドライフードだから…(^^ゞ
汚れる時は髪用の輪ゴムですましちゃってます。
りんちゃんは早食いしないで上品に食べてね~
エル |  2006年03月16日(木) 18:12 | URL 【コメント編集】

きっと嫌がるのはさいしょのうちですよお!!!
ご飯食べるときにつけるものだって分かるまでは時間かかるかもしれないけどきっと慣れますよ!!
にしてもりんちゃん可愛い顔していますね!!
というか大人の女な感じですよね☆
いや~美人だわぁ~
ふみえ |  2006年03月16日(木) 18:54 | URL 【コメント編集】

スヌード、とってもお似合いですよ~
かわいいです~
うちも最初はスヌード嫌いだったけど、
今は、コレを付ける時はジューシーなご飯の時って事に、(カリカリの時は着用しないので)
うすうす気づきだしている様子。
食べ終わってから自分で取ろうともがいています。
ジョアンママ |  2006年03月16日(木) 18:58 | URL 【コメント編集】

ウチはもう、ご飯に夢中で、
スヌードをつけることを拒否することを忘れるみたいです(笑)
ほぉんと、すっごい食いしん坊なの。
恥ずかしいくらい…
ナッツなんて、よだれダラダラダラ…(〃∇〃) てれっ☆
トモ |  2006年03月16日(木) 20:46 | URL 【コメント編集】

スヌードりんちゃん 可愛いですね~
歯痛りんちゃんに見えなくも、、、ないかな。。
ロワも耳長さんなんでスヌードほしいなーって
思った時期あったんですが
購入する前にヘアバンで試してみたら駄目でした~
頭ぐるんぐるんしてしまうので今はゴムでおだんごさん作ってます
ロワママ |  2006年03月16日(木) 22:12 | URL 【コメント編集】

★ろんたんさん
いちごみるくですか~カワイイ!ありがとうございます。私は最初見たとき、赤ずきんちゃんかと思いました(親バカ丸出し~)
スヌード装着、今日は↑のナカニーさん戦法でトライしたら、あーらフシギ、一発で成功しましたよん。ぜひろんたんにもお試しアレ!
*こちらのお気に入りリンクに入れさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします♪
★エルさん
早食いは一緒です(笑)15秒くらいかな?
ワンコの耳の神経ってどうなっているんでしょうね。痛くないかちょっと不安です・・。といいつつ、ひっくり返して遊んでますが。。
★ふみえさん
大人の女?中身は食い意地だけ--で生きてます(笑)
今日、ゴハンを前にしてマテの最中につけてみたんですが、全然かみませんでした。やっぱり色気より食い気だす!
★ジョアンママさん
ジョアンちゃんはオリコウだわー。ワンコはやっぱりジューシーなゴハンの方が好きみたいですよね。スヌードが出てきたら、もううれしくってしょうがないでしょうね。
*こちらのお気に入りリンクに入れさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします♪
★トモさん
ヨダレもんですか。それはあげ甲斐があるってもんですね。
食いしん坊万歳は我が家も一緒、一緒!ゴハンの器がなくなっただけで、もうソワソワもんですから。いかにバレないように準備するかが今の課題です。
*こちらのお気に入りリンクに入れさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします♪
スーさん |  2006年03月16日(木) 22:22 | URL 【コメント編集】

★ロワママさん
歯痛りんちゃんですかー(笑)エリザベスカラーしたら、ホントこんなカンジだったのかもしれませんね。
トイプーの耳がなんちゃってロン毛!?だったっていうのを、この前見せてもらって初めて知りました(笑)あれなら結わいても痛くないですよね。
キャバリアでも地面についちゃうくらい長いコいっぱいもいて、りんちゃんみたいな短毛は異色かもしれません!
スーさん |  2006年03月17日(金) 21:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |