キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.07.26 (Tue)

しぞーか土産

実家に帰省したときのお土産の定番は、
夜のお菓子「うなぎパイ」ですが
今回は家用に買ったものをご紹介♪

16072603.jpg
こっこ&茶ッス!

「こっこ」はムスコのおやつに、
「茶ッス」は初めて見たので思わず購入。
にんにく×抹茶風味だそうです。(利休に怒られそうな組み合わせ^^;)
食べた感想は・・・ちょっとインパクト弱いかな^^;

で、もう1つ、NEW期間限定に引かれてコチラを購入↓

16072601.jpg
「冷しあべ川もち」

常温で販売されているので持ち運びに便利でした(笑)
おうちに帰ってから袋ごと冷します。
さーて、気になる中身は・・・

16072602.jpg
添付のきなこをかけて召し上がれ♪

おぉ、意外と美味ではないですか~
さっぱりとしていて、ちょっとしたお茶うけによさそう!
次に帰省したときのお友達土産候補に決定♪

帰省のたびに、地元土産を物色するってヘンかな!?
でも、案外食べたことないんですよね~。
また新たな地元土産を開拓しよっと!
関連記事

Edit  |  14:39 |  静岡帰省  | Comment(2) | Top↑

★冷やしあべかわ

おいしそうだね〜♡
地元のもの見て回るの分かる分かる!敢えて買わないから土産物って思いつかないし自分ではあまり買わないもんね。
今鳩サブレとか買わないよね(笑)。欲しいけど。
ふゆこ |  2016年07月28日(木) 23:06 | URL 【コメント編集】

★Re: ふゆこさん

はとサブレ、ときどき子どもが買ってる(笑)
おいしいもんね。
スーさん |  2016年08月03日(水) 16:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |