キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.06.23 (Thu)

バウアーでリフレッシュキャンプ<前編>

梅雨の晴れ間に、思い立ってキャンプに行ってきました。
りんちゃんの体調がだいぶ良くなってきたこと、
そして、キャンプに行きたい!というムスコのために。

選んだ場所は西丹沢のオートキャンプ場バウアーハウスジャパン
家から2時間弱で行けて、川沿いにあるので暑さ対策にもよさそう。
川遊びできるから、生き物好きのしょーたんも思いっきり楽しめるかな。

天気予報とにらめっこしながら2日前に予約しました。
(今HPを見たら、この先はほぼ満サイト。ラッキーでした)

16062301.jpg
川沿いのサイトでした♪

とくにサイトの希望などは言いませんでしたが、
目の前に河内川&我が家の装備ではもったいないほどの広々サイトです。

ちなみに事前に、
「サイトは早いもの順ではなく決まっているので、あわてずに来てくださいね」
と伺っていました。キャンプ場のポリシーと自信を感じます。

地面は細かい砂利で、これが想像以上に快適でした。
いつも芝生サイトばかり狙っていたのですが、砂利も悪くありません。

16062302.jpg
タイタニック!?

サイトの前はこんな感じ。一見すると怖そうですが、
実際は大きな岩が積み重なったならだかな斜面になっています。
他にも木立のサイトや、川に面していないサイトなどもありましたが
このサイト、お兄ちゃんなムスコがいる我が家にはピッタリな感じ。

川はとーーっても澄んでいて、上からでもお魚が泳いでいるのが見えます。
さっそく川遊びにGO!

16062303.jpg
しょーたん、行っちゃっただワン・・

場内にちょうど川遊びにいい感じのところが何か所かあります。
子どもたちはみんな水着になって泳いでます。とっても冷たいんですが^^;
スイカやビールを冷やしたりするのにもよさそう!

16062304.jpg
ヤマメ??

お魚は2種類ぐらい観察できました。ヤマメ、イワナ、ニジマスなどでしょうか?
のぞきメガネを持って行ってよかった~
少し上流に行くと釣りやすい場所もあるそうです。

16062305.jpg

あとはオタマジャクシがいっぱい!
しょーたん、カエルも捕まえてました^^;

16062306.jpg


丹沢の豊かな自然、川のせせらぎ、子どもたちの笑い声--
いろいろと試練続きのスー家、
思いきって来てよかったーと思った瞬間でした。

<つづく>

関連記事

Edit  |  17:47 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

川がキレイでうらやましいです!千葉にはきれいな川が無いので・・・・
キミ兄 |  2016年06月25日(土) 01:08 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

千葉とも迷ったのですが、
やはり丹沢の上流は魅力的でした!
スーさん |  2016年06月27日(月) 14:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |