キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.06.22 (Wed)

紫陽花さんぽ2016

遅ればせながら今年の紫陽花さんぽの様子をご紹介します♪
すでにピークは過ぎてしまいましたが、
一生に一度しかない2016年のキロクということで--

16062201.jpg
りんちゃん、こっち向いて~

16062202.jpg 16062203.jpg


じつは先日、私の父母が紫陽花を見に鎌倉を訪れたのですが、
「明月院、青い紫陽花しかなかった!」と少々残念そうに言うではないですか。
いやいや、あそこは明月院ブルーがウリですから^^;

そしてりんちゃんのお散歩がてら近所を一周して
「わざわざ北鎌倉まで行かなくても、ここでじゅうぶんじゃない!」とも(苦笑)
歳を取ってせっかちになると、いろいろタイヘンです^^;

16062204.jpg
この季節、クワの実もいい感じ♪

いつまで続くんでしょうか??
熟したクワの実を摘んで食べるムスコ。
濃い紫色が甘酸っぱくてオススメだそうですよ。
(時々スーさんも食べさせられます)

16062205.jpg

こちらは紫陽花の季節に咲くオレンジ色のお花。
ヒメヒオウギズイセンっていう名前だそうです。
道端に咲く野草ですが、
しょーたんのTシャツとちょうどお揃いのカラーでいい感じ♪

以上、ご近所の紫陽花さんぽ2016でした。

そして、りんちゃんの体調を見ながら今年初のキャンプに行ってきました。
近場で涼しいところ1泊。レポは後日アップいたします。
関連記事

Edit  |  15:38 |  今日のりんちゃん(2016年)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |