キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.05.26 (Thu)

春風亭昇太さん×清水

先日、50年間(!)「笑点」で活躍してきた桂歌丸さんが司会を引退されましたね。
(さすがにスーさん、生まれてませんよ!)

新しい司会は円楽さんかと思いきや、まさかの春風亭昇太さん。
一瞬驚いたけれど、とても爽やかな気持ちになりました。
落語界の若返りもあるのでしょうが、よくよく考えると
昇太さんってクセやトゲがなく、日曜日の夕方にいい味出してくれそうな予感♪
若返りっていっても、もう54歳(独身)ですけどね。

で、ムスコがさっそくマリオメーカーで笑点新司会のコースを制作。
「昇太」の漢字がわからなくてネットで調べていたところ、
「おかーさん! 昇太さんってお母さんと同じ清水の出身だよ!」と言うではないですか。

まさか!?と思って見てみると、
な、な、なんと! 出身小学校まで同じではないですか!
いや~、ビックリしました。

今まで同郷の有名人といえば、サッカーの武田さんくらいしかいなかったのですが、
今まさに旬の春風亭昇太さん!
うれしくってつい、姉にlineしちゃいました。
(そしたら、広瀬すずちゃんも同じ清水出身だって判明)

清水、清水って言ってるけど、もう清水市はないのよね。
でも、地元民にとっては永遠の清水!

がんばれ!清水期待の星☆春風亭昇太さん!


関連記事

Edit  |  20:08 |  スーさん通信  | Top↑
 | HOME |